--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.24 *Thu

『Law&Order』 第17話 “悪しき道しるべ”

ホテルの一室で、強盗・レイプ殺人事件が発生。SVUは捜査を開始します。
被害者女性シルビアの義父は有名な伝道者のベン・ハッドリー。
彼女はベンのビジネスを手伝い、会計の仕事を担当していました。

事件のあったホテル周辺で、その他にも何件か強盗が起きており、
赤いキャップをかぶった怪しい人物を捕まえますが、この男は
今回の事件時には別の所で強盗をしていたようで…。

やがてシルビアは妊娠2ヶ月だった事が判明。
親しくしていた同じ会計士のブラッドが疑われますが、彼も白。
そして事件当時のホテルの防犯カメラにある男が映っており─

ビジネスの不正を暴こうとしてシルビアは殺されたのでは…と、
思われましたが、人間関係のもつれのようでした。
最期はハッドリー家を集合させての尋問。

なんとなく読めた話でしたが、今回の事件は事実に基づいたフィクション
との事。
シルビアの浮気相手だったベンは、息子の殺人を強盗に見せかけた
ようでしたが、それじゃぁその時、実はその部屋に居たのかな??

市警の人達とやりあうステイブラーがカッコ良かったです♪

Law & Order: Svu - The Fifth Year (4pc) (Full) Law & Order: Svu - The Fifth Year (4pc) (Full)
(2004/09/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回はモヤモヤとした結末でなくて良かったです。
あの義父が怪しいなと思いながら見ていたらやっぱり。
市警の人にガツンと言ったステイブラーはカッコよかったですね。
TBさせて頂きました。
2007/05/27(日) 01:02:15 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
今回はスッキリとしたラストで,よかったです.

ところで HMV の通販で,「ロー & オーダー(本家)」のファースト・シーズンを注文してしまいました.
楽しみです.
2007/05/27(日) 19:09:25 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
私もあの義父を怪しんで観てました~。
どの辺まで事実を絡ませているのかわかりませんが、
いつも通りのモヤモヤ感は無いものの、なんかイヤな事件でしたよね。
ステイブラー、なかなかカッコ良かったですよね♪
TBありがとうございます。

e-18CORNOさんへ。
事件内容はともかく、終わり方はスッキリした方で良かったです♪
本家のファースト・シーズン、注文されたんですか~。
うーん、羨ましい…。全て揃えたくなってしまうんでしょうね~(笑)
2007/05/27(日) 23:00:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
この手の話(すっきり)がせめて全体の1/3程度あればなぁと思う今日この頃ですw
2007/05/28(月) 01:59:10 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
超スッキリ!って感じとまでは行きませんが、これがギリなんでしょうね~。
ほんと、もうちょい増えてほしいです…。
2007/05/28(月) 20:41:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回のエピは一部事実を参考にしているフィクションでした。 ホテルの部屋でハウスキーパーがベッドで首を絞められた女性を発見。 女性はシルビア・ハッドリーで彼女の手は組まされていたのは 犯人の罪悪感の現われか? シルビアは義父・義母と一緒に大学の会議に出席の為に
2007/05/27(日) 00:44:19 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
