--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.21 *Mon

『キッドナップ』 第13話 “終焉”

冒頭、いきなり視聴者には主犯格判明。
その犯人への行き着き方、そしてどういう結末に─?!という感じ。

レオポルドが無事に保護されても、主犯格がヴァンスではイマイチ
なんだか納得できていないラティマー。ターナーもそんな感じ。
そして何だかんだ言って、ナップも気になっていたようでした。

ラティマーはレオポルドが過去入院していた時の隣室の患者の線から、
ナップはコンラッドの愛人だったクレアの元彼の線から、それぞれ
この誘拐事件の主犯格を捜し当てます。

主犯格が誰であれ、前回の流れから動機は察しがつきましたが…。
アンディだったんですね~。
終盤、ケイン夫妻とのシーンで、かなりの長セリフで恨みつらみを
語っていました。悲しい人生だったようです。

結局アンディも死んでしまったし、悪い警察官の取り締まりに燃えていた
アトキンズも残念な事に。犯人側の連絡役だった人もアンディに始末
されていたし、たぶんヴァンスも殺されているのでしょう…。
ターナーが防弾チョッキを装着していたのには驚きましたが。
なんだか、皆死んじゃったなーと。会計係さんは生きてるのかな??

っていうか、結構エリーが絡みまくっていた感じです。
過去も、捜査中の時も。子供を何よりも優先した金持ちの典型というか。
良し悪しはともかく…。
そういえば、どうせなら姉や妹とも感動の再会をして欲しかったな~。
まぁ、なかなか面白いドラマでした。これで終わりは残念です。

ナップと共に、引退したハズなのに奥さんに文句言われながらも
再びラティマーも加わり、脱獄(?)ラリーとの勝負を楽しみに
していたのに…(笑)

Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol) Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/04/24)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

残念アトキンズ
こんにちは!
アトキンズは人を疑う仕事をしておきながらなんだか素直すぎてそれが裏目に出たのでしょうかね。残念です。
アンディは執念でここまで計画したとはビックリ。でも、なんだか可愛そうでした。
>ターナーが防弾チョッキ
いつも着用していたのでしょうかね?(笑)
TBさせていただきますね。
2007/05/22(火) 19:52:05 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-18りり・かさんへ。
アトキンズ、最期の最期で無念でしたね~。
誘拐事件に関しては、優秀な感じに動いてましたし。
アンディはもう、なんというか… 可哀想な半生でした…。
ただのパソコンおたくでは無いターナー。準備万端でした♪
TBありがとうございます。
2007/05/24(木) 21:40:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ちょっと残念
はじめまして.

この番組,個人的な感想としては,テンポやスムーズな謎解き等面白く見てましたが,最終話の雑なまとめ方にがっかりしました.

いくつか私の疑問点を挙げてみると,
1.ラリーを絡ませた理由が不明.また,女の家で見つけた暗号はどうなった?
2.アンディはかなり用意周到に計画を練り,さらに臨機応変な対応(例えばラティマーの娘を標的にして女を解放させた)をしてたのに,この誘拐劇の締めくくり方をどう計画してたのかが見えてこない.不測の事態で追い込まれたというよりも,とりあえず誘拐までは計画してたけど,その後はかなり行き当たりばったり...

このあたりがクリアになってればすっきりしたんですが...皆さんはどう思われました?

ただ,第3話の時点で打ち切り決定とここで知り,しゃーないんかなとも思いました.

2007/05/25(金) 13:19:52 | URL | bravie #- [Edit
こんにちわ。

見ました~~~
ウーム、どうなんでしょうね。(笑)
結構面白く見てたけど、最後の最後で
「はいはい、まとめますよー」じゃないけど私もそんな感じに思いました。
でも打ち切りドラマだし、それにしては良かったのかなーって。
suubiさんが言うとおりあの母ちゃんが諸悪の根源ですよね~
少し反省しなさい!って言いたいです。(笑)
2007/05/25(金) 15:58:11 | URL | chocolate #- [Edit
e-18bravieさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ~♪
bravieさんのおっしゃるように、結構面白い展開をみせてくれていた
ドラマだっただけに、最終話への期待が大きくなっていたのもあるかもですね。

ラリーを絡ませたのは、私的には面白かったですけど、
きっと長い目で絡ませたのに、打ち切りになっちゃったって感じでしょうか(笑)
アンディは本当、かなり時間かけて復讐をしかけたワリに…でした。
レオポルドが無事に戻ってきてしまい、もうこれ以上粘る事が限界だったのか?
キレてしまったような感じでしたねー。

打ち切りドラマって、もっともっとシャレにならないものがあるので、
私も「しゃーないんかな」、みたいな(笑)

e-18chocolateさんへ。
まぁ、打ち切りドラマと思えば全然良かった方でしたねー。
かなりバタバタと展開しましたけど…。
っていうか、あの母ちゃんの絡み具合、やっぱりchocoさんも
同じ気持ちでいてくれて嬉しいです(笑)
金で買った手術…。レオとの今後の関係も微妙な感じですよねー。
2007/05/25(金) 21:22:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
suubiさん,chocolateさん
コメントありがとうございます.
結局のところ,最終回の雑さは,「打ち切りドラマ」の悲哀と言ったところでしょうか...

単なるアクションドラマではなく,「金で買った手術の是非」や「レオの今後(大事な友人のヴァージルが目の前で死んでしまったり,自分の手術の秘密を知ったりで)はどうなるのか」等々,ヒューマニズム的な事を,見た人に考えさせるような演出はこの作品の良さのひとつだったと思います.

個人的な意見ですが,エリーの行為が素晴らしいとは思いませんが,どこにでもいる家族思いの母親に見えます.「金で買った手術」には違いないですが,「金で手術(心臓)を売った医者(病院?)」の方が責められるべきではとも思ってしまいます.
まあ,こういう事をいろいろ考えさせてくれるのは,この作品の奥の深さかもしれません.やっぱり途中打ち切りは残念ですね.v-395
2007/05/26(土) 23:51:05 | URL | bravie #- [Edit
e-18bravieさんへ。
>「打ち切りドラマ」の悲哀
ですかね…(笑)
bravieさんのおっしゃるように、ヒューマニズム的な事を考え
させられる部分はありました。
エリーの母親としての考えはもっともだと私は思ってます。
ただ、お金があれば、それに基づく行動も変わってくるわけで。
ほんと、良し悪しじゃなく、彼女の動きが今回の事件の根源だったのかと
思うと複雑な感じでしたね。
途中打ち切りは私も残念です~。
2007/05/27(日) 22:30:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
残念っす...
こん○○わ!

遅くにコメントすみません。
何か納得いきませんよね...

13話で打ち切りだから、急遽まとめた感がいなめません。

ですが、私はラストのナップVSラリーは良かったと思います。
これから先も続けば...のはなしなんですがね(-_-;
2007/05/30(水) 11:25:15 | URL | irish-moon #- [Edit
e-18irish-moonさんへ。
どうもです~。
前もって打ち切りドラマだと思いながら観ていたからか、
まとめ方が微妙でしたが、それなりに楽しめました♪
ナップVSラリー、なんか面白そうですよね~。
もったいないです…。
2007/05/31(木) 22:10:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最終話私の予想通りやっぱりあの人が主犯でした。でもこれだけの計画を一人でよくあの人が考えたものだとビックリでした。これも家族への愛が彼をダークサイドへ導いてしまったのですね。でも何の罪もないレオポルドはこ
2007/05/22(火) 19:46:32 | The Tea Break [Del
最終話私の予想通りやっぱりあの人が主犯でした。でもこれだけの計画を一人でよくあの人が考えたものだとビックリでした。これも家族への愛が彼をダークサイドへ導いてしまったのですね。でも何の罪もないレオポルドはこ
2007/05/22(火) 20:22:28 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
