--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.19 *Sat

『シックス・フィート・アンダー』 シーズン4 第40話 “埋葬”

始まりました♪ 「シックス・フィート・アンダー」 シーズン4!!
前回(シーズン3最終話)から、そのまんま続いている内容でした。

リサの遺体発見の連絡を受け、荒れてボロボロになったネイトは、
とりあえずブレンダの所で休息…。
なんというか、ブレンダがすごく大人な異性の友人(?)としてネイトを
泊めていました。心境はいかに?と思いながらも、ご近所さんのジョーと
ちゃんと仲良くなってきていて、ネイトとの関係はどうなっていくのか?

翌日、デイヴィッドと共にリサの遺体を引き取りに行くネイト。
リサは溺死でした。泳げるハズなのに、溺れてしまったようで、
その辺の詳しい感じはわからないままです…。
そしてお葬式。
リサの家族がフィッシャー家にやって来ます。
火葬にすると言うリサの両親に対し、ネイトは猛反対。
かつてリサはネイトに「自分が死んだら自然と一体になりたいから、
そのまま大地に埋めてほしい」と話していたんですねー。彼女らしいです。
デイヴィッドが間に入って、うまく収まったのかな~と思っていたけど…

デイヴィッドとキースは、なんだかんだで仲直り♪
視点を変えて(?)ちゃんと2人で話し合っていけそうです。今のところ。

ネイトの荒れ方、母親の結婚、義姉の死、マヤの面倒…などなど
色々と大変だったからか、クレアは思わずラッセルに連絡。
そして自分が堕胎した事(これが一番ツラかったのでしょうが)を
話していました。めっちゃ動揺していたラッセルですが…。

初夜を思いっきりエンジョイしていたルースとジョージ♪
あれは、よがり声だったのか?!(笑) 幸せそうで何よりです。
アーサーのおとぼけぶりも健在。
フェデリコは懺悔までしに行ってましたが、ちょっと微妙~。

そして最期─
リサの遺体を、リサの意思通りに大地に埋めていたネイト。
リサの家族に渡していた遺灰は何だったのか…。
デイヴィッドも周知の上って感じでしたね。
このシーンは、キツかったです。

あー、やっぱこのドラマ面白い~。

Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book) Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ。

やっぱり面白いですよね~「SFU」
私もオープニングの遺体はどうするのかと思ったけど、
ああいう使い方をしたのね~と。
でもリサを大地と一体化させるためにはああするしかなかったんでしょうね。
ネイトには一日も早く立ち直ってもらいたいと思います。
2007/05/20(日) 07:39:00 | URL | chocolate #- [Edit
海外ドラマの中でも特にSFUが好きで、楽しみにしてました。
ブレンダ「ずっと一人を通してきた」という割りには、簡単にお隣さんと仲良くなってしまってたね…。でもネイトとの関係が切ない…。やり直せたらいいのにって思うんだけど。
リサの溺死ってなんか釈然としなかったです。キースが「泳げたんだろ?」って聞いてたけど、やっぱ自殺なんだろうか?って思ってしまいました。
毎回思うんですけど和タイトルってこれからもずっと漢字二文字で続くんだろうか?
番組紹介で今シーズンで二コールリッチがゲスト出演するってやってたけど楽しみです。ちゃんと演技できてるんだろうか…。
2007/05/20(日) 10:05:41 | URL | はじめまして #jGKqcQ2E [Edit
今シーズンも楽しみ!
アメリカ版コンプリートBOXはこの大きさなんですね。
おそらく台湾版は3倍以上?
一体ディスクを何枚入れてるんだ?という巨大さでした。
装丁は本当にかっこよかったんですけど。

リサの件はこれでひとまず終わるのでしょうが、ジョージがフィッシャー家にどう絡んでいくのか、ネイトもクレアももちろん不安を抱え込んでいるし、デイヴィッドとキースの関係は相変わらず不安定だし(それが見所なんだけど)フェデリコも悪い道に走りそうだし・・・
と今シーズンも緊張しながら楽しませてもらいます。
ナップなビリーはいつ出てくるのかな?
TBさせていただきます。
2007/05/20(日) 13:03:38 | URL | Garoto #- [Edit
始まりましたね~
それにしても、今回は謎が多かったですね。

冒頭の死者も過去の人だったし(今回はリサの葬儀がメインだったからでしょうが)、
遺灰を家族に渡したはずなのに、ネイトが森に埋めたのは、リサのバラバラ死体だし。
それに、リサの死の真相も、結局はっきりしてないですよね。それについては、ぼやかしたまま、今後も話が進んでいってしまうのでしょうか?今回はその点がちょっと物足りなかったです。
2007/05/20(日) 16:43:43 | URL | てゆうこ #gdBChTYU [Edit
e-18chocolateさんへ。
私はGarotoさんの記事を読ませて頂くまで、オープニングの遺体の
事はすっかり忘れてました…(笑)
ネイトの想いはちゃんとリサに返してあげれたし、ほんと、早く立ち直って
かんばってほしいですね。

e-18はじめましてさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ~♪
このドラマ、独特の奥深さがあって、とっても面白いですよねー。
ブレンダも彼女なりに再出発の頃合いなんでしょうが、ネイトとの関係が
微妙に絡んできそうで…。ネイトとの再出発に越した事はないのですが。
リサの件も意味深なままでしたねー。
和タイトルは、ここまできたら続きそうです。わかりやすいですし。
お嬢様ニコールがゲスト出演ですか~。色んな意味で楽しみです(笑)
またのコメント、お待ちしています~♪

e-18Garotoさんへ。
台湾版コンプリートBOX、どんだけ~?って感じなようですねー。
もしかしてVHSとか…(笑)

問題ありありのままで、相変わらずの不安定さ!まさしくSFUですね。
前シーズンから、あまり間が空かなかったのも嬉しいです。
私も緊張しつつ、楽しませてもらいます~。
ナップなビリーが待ち遠しい♪
TBありがとうございます。

e-18てゆうこさんへ。
冒頭の死者が過去の人だったってのが、今回のリサの遺灰に繋がったん
ですよねー。リサの両親を思うと、ちょっと微妙ですが、
ネイトなりに彼女の意思を尊重したかったようですね。
リサの死の真相、ほんとハッキリしませんでした。
これが今後何かしら絡んでくるのか、このまま終わるのか…。
とりあえず楽しみなドラマです。
2007/05/20(日) 22:32:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こちらにもお邪魔します。
結局、リサは何故死んだのかはわからないけど
願い通りにネイトが埋葬してくれたので
安らかに眠って欲しいです。
ブレンダとネイトが寄りを戻すのも簡単ではないけど
戻って欲しいなと思います。
フェデリコにも注目しないとダメですね。
TBさせて頂きました。
2007/05/21(月) 13:20:29 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
実際のところ、本当の死因も気になるところですが、
とりあえずネイト的に納得いく埋葬の仕方が出来て良かったですよね。
ブレンダとの関係も、この状況からどう動いていくのか気になります。
そしてフェデリコ…、なーんかやらかしそうな雰囲気ですよね~。
TBありがとうございます。
2007/05/21(月) 22:28:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです♪
新シーズン始まりましたね。
ブレンダはネイトへの応対は大人でした。お隣さんとも仲良くして切り替えしているし。ネイトは何かあるとまたブレンダを頼ってしまいそうだけれど。

ルースの新婚初夜はすごかった。同居なんだから静かにお願いしたいもんです(笑)ジョージのマスオさん状態にも注目ですね。
TBさせていだだきました。
2007/05/22(火) 18:25:14 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-18夢野さんへ。
お久しぶりです~♪
ネイトも大変でしたが、ブレンダも彼女なりにキツかったと思います。
でも、ちゃんと当たり障りない対応してましたよね~。
お隣さんとの展開が気になるところです。

ルース… マジで?みたいな(笑)
もう歳は関係ないのですね。マスオさんジョージが、どこまで
馴染んでいくのか??
TBありがとうございます。
2007/05/24(木) 21:34:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こん○○わ!

なんか感動しましたよね...
死を尊重しているかのようなシーンで(;д;)

買ったサントラはこのところ毎日聞いてます(⌒~⌒)
私も続き観なくちゃヾ( 〃∇〃)ツ
2007/05/26(土) 23:45:31 | URL | irish-moon #- [Edit
e-18irish-moonさんへ。
こんばんは~♪
ネイトのリサへの気持ちが真っ直ぐに伝わってきた感じでした。
ほんと、彼女の死を尊重していましたね。辛かったでしょうが…。

サントラ盤、お買いになったんですかー。
もう聞くだけでもこのドラマの世界に浸っちゃいそうですね~。
2007/05/27(日) 22:07:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

大好きなSFUが戻ってきました♪台湾でSFU(六尺風雲)のDVDBOXコンプリート版を見たとき装丁の立派さにちらっと食指が動いたんですがそんなにデカイ物は持って帰れん!中国語字幕はやっぱり迷惑・・・と素直に諦めました
2007/05/20(日) 13:04:46 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
「シックス・フィート・アンダー」シーズン4が始まりました。 ネイトはリサが遺体で発見されて、行き場もなくブレンダの元へ行き ルースとジョージが結婚式を挙げた続きからスタート。 ブレンダはネイトを慰めて泊めるまではよかったけど、一線を越えてしまう。 ご近所さん
2007/05/21(月) 13:25:45 | 海外ドラマDiary [Del
シーズン4スタート♪リサの遺体が上がりネイトがボロボロになって、ブレンダ宅に行った後からの話。「埋葬」
2007/05/22(火) 18:11:54 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
