--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.18 *Fri

『NUMBERS』 シーズン2 第19話 “狙いやすい標的”

地下鉄での対生物化学兵器の訓練中、本当に毒物が噴射される─
ドン達は今後の訓練も中止するよう促すが、DHS(国土安全保安省)の
ハウスマンは、一切無視。
今回は死傷者は出なかったものの、次は犠牲者が出るかもしれないと
いうことで、とにかく早く犯人を捕まえなければ!

防犯カメラに映っていた人物から、元陸軍特殊部隊のCTチームなるものの
存在が浮上。よくわからなかったんですが、テロ対策専門の特殊チームな
ようです。
やがてナッシュなる人物が怪しくなってきます…

チャーリーが過去のCTチームの訓練内容や、今回以降のテロ対策訓練から
犯人の行動パターンを分析するのですが、新たに犯人はDHSに侵入。
それがキッカケで、この犯人の行動パターンから再分析すると
狙いがハウスマンであると判明。そしてハウスマンは行方不明になり─

結局犯人はグレイスさんでした。彼も元特殊部隊に所属。
イラクでのハウスマンの保安上のミスから仲間を失った事への復讐な
感じでした。爆弾は偽物でしたけど…。
あれ?ナッシュは誤認逮捕?まぁ一応武器を所持してましたけど…。

っていうか、なんだかこのドラマは限られた時間内でどんどん展開する
からか、真犯人を無理やり意外な人物にもっていっているようにも
思えます…。

さて、今回のエプス一家は、ドンとチャーリーの同級生ヴァルの
結婚式をなぜかエプス家で催す事に。パパ、大張り切りで大忙し。
このヴァルを巡って、兄弟の間には過去にすったもんだがあったようで、
今はほとんど仲良く見えますが、やはり2人には色々と複雑な時期が
長かったんだねー、みたいな。
最期、パパとドンが仕出屋の親子を物色していました(笑)

Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk) Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk)
(2006/05/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

最近パパの登場回数が増えてるので、喜んでいる私です。(笑)
ドラマ本編も当然面白いんですけど、
私はエプス家のサブストーリーの方がやっぱり好きで、
この女の縁がない親子の心温まるEPがいいですね~
先週の親戚の家かなんかに最後3人で向かったのも良かったです。♪
2007/05/20(日) 07:41:14 | URL | chocolate #- [Edit
e-18chocolateさんへ。
私は最近、事件の本編部分は微妙な感じになりつつあります(笑)
数学を交えた経緯は面白いのですが、真犯人への展開が…。
やっぱサブストーリーですよね~。ナゼにそんなに女に縁が無い?!
みたいな。でもそこも何だか魅力なエプス一家です♪
2007/05/20(日) 22:38:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
事件はけが人だけで済んでよかったけど
ストーリー的にはイマイチでした。
ドンとチャーリーのいろいろ乗り越えて
仲良し兄弟になったのがわかっただけでもいいかな。
TBさせて頂きました。
2007/05/21(月) 13:13:57 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
事件の方のストーリー展開は、私もイマイチな感じでした~。
でもなんか、家族愛みたいなもので「ま、いっか」と思わせてくれる
このドラマってある意味スゴイです(笑)
TBありがとうございます。
2007/05/21(月) 22:24:39 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

地下鉄内での対生物化学兵器の訓練中に本当に事件が起こる。 毒物はホスゲンガスで薄められていて死者が出なかった。 ドンは訓練を延期するように言うが、DHS(国土安全保安省)の ハウスマンは予定通りに続行すると譲らない。 FBIには中止させる権限はないみたい。 防犯カ
2007/05/21(月) 13:10:35 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
