--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.16 *Wed

『ボストン・リーガル』 第1話 “弁護士アラン・ショア”

『ザ・プラクティス』のファイナルシーズンの続編な感じのドラマ、
『ボストン・リーガル』詳しくはこちら
(なんだか初回エピだけ、えらく詳しく書いているCRIME…)
ボストンの法律事務所を舞台に高報酬の訴訟弁護士たちを描いています。
「ザ・プラクティス」として観ていたシーズンファイナルは、
なんだか私的には微妙だったのですが、これが別物の一つのシリーズとして
観始めたら、なかなか面白かったです♪

とりあえず、初回は登場人物がクセ者ばかりで、色んな訴訟を交えながら
バタバタ展開してました。それでもわかりやすい感じで良かったです。
アラン・ショアよりもデニー・クレインの方が強烈だったような(笑)
窮地でのウサギの出し方は人それぞれでしょうが、それが依頼人、もしくは
自分自身の為ならば手段を選ばないわけです…。良し悪しはともかく。

うーん、それにしてもタラ。「NIP/TUCK」ではかなりの悪女ぶりでしたが
セクシーさは否めない…。やはりそういう部分を使ってくるんだね~。
っていうか、あっさりと「昨夜アーニーと寝たわ」と言っててビックリ。
アランはてっきり(?)タラとどうにかなったと思っていたのですが、
現在の彼女は一応サリーなようです。
そしてそのサリーの元彼ブラッドも加わり、アランとのやり取りも見物。

アラン・ショアという本心がなかなか見えないようなタイプは、
私は少し苦手ですが、見ている分には面白いです(笑)

そういえば、アニー役をゲットできたあの少女、可愛いかったな~♪

Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen) Boston Legal: Season 2 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2006/11/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

トレッキーにとっては,カーク船長はもちろん,オドーが嬉しいところです.
ただ,字幕なのが少し辛い…
寺杣さんや麦人さん(矢島正明さんならなおいいんですが,それだと善人っぽいキャラになるかも),何と言ってもオドーには星一徹の声優さんに吹き替えしてほしいなぁ.
2007/05/18(金) 07:16:57 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
面白かったですね♪
テンポよく、笑いもありで楽しめました。
デニーが圧倒的かと思ったら、アランもなかなかの切れ者で
展開が読めないのがまた面白いです。
同僚や依頼人との絡みにも注目ですね。
TBさせて頂きました。
2007/05/18(金) 11:04:56 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18CORNOさんへ。
すいません(汗)、カーク船長がデニーなのはなんとなく知っているのですが、
オドーさんって、どの役の方ですか?やっぱスタートレックの出演者なんですかねー。
ただでさえ字幕は面倒ですが、お馴染みの役者さんなんか出てると特に、
そのイメージの吹替えで視聴したいですよね~♪

e-18Jasmineさんへ。
アランが何を考えているのか読めないのって、ある意味このドラマの
魅力なんでしょうね~。私もその辺面白いなって思いました。
テンポが良くて、わかりやすい感じだったので、今後も楽しませて
くれそうですね♪
TBありがとうございます。
2007/05/18(金) 21:36:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>オドーさんって、どの役の方ですか?
 失礼しました.事務所の重鎮(らしい)ポールです.
 レネ・オーバージョノーという俳優さんです.
 「スター・トレック/ディープスペース・ナイン」のレギュラーだった人です.

 再放送を見ましたが,やはり面白いですね.
 ちょっと「LAロー」を思い出しました.
2007/05/20(日) 10:08:18 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
面白かったですね♪
個人的にはカーク船長最高でしたw
今後が楽しみ♪
2007/05/20(日) 14:04:30 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18CORNOさんへ。
えーっと、ズボン脱いじゃった方ですか…?
私こそ、「スタートレック」を観ていないので失礼しました。
ちなみに「LAロー」も視聴していないのですが、脚本が
デヴィッド・E・ケリーだし、共通点がありそうですね~。

e-18ヒロ坊さんへ。
(よく知らないのですが、敢えて)、カーク船長は強烈でした~♪
ほんと、楽しみなドラマが増えましたねー。
2007/05/20(日) 22:51:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>えーっと、ズボン脱いじゃった方ですか…?
いえ,クレインに不倫はやめろと言ったりして,色々と活躍していた長身の人です.
Fox Crime の HP のボストン・リーガルのところに壁紙が2枚用意されてますが,7人勢揃いの方の右端にいる人です.
2007/05/21(月) 20:54:21 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
失礼いたしました!!
デニーを抑えられるのは、ズボン脱いじゃった人しか居ないって感じの
話だったのに、ビシッと言い放っていたあの人ですかー。やっとわかりました。
すみませんです…。何度も申し訳ありませんでした。
2007/05/21(月) 22:34:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

大好きなドラマ「ザ・プラクティス」のスピンオフ「ボストン・リーガル」 がやっとFOX CRIME で始まりました。 ドタバタの末に主要キャストたちが降板したファイナルシーズンに新しく登場した アラン・ショア(ジェームズ・スペーダー)がタラ(ローナ・ミトラ)と共に あの
2007/05/18(金) 11:00:44 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
