--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.16 *Wed

『Law&Order』 第16話 “第三の男”

身寄りの無い、一人暮らしの老女の遺体が発見される。
死因は心臓発作だが、ベッドに縛られ、レイプの痕跡があり、
SVUは捜査を開始します。

って、あれ?「OZ」のシリンガーで「クローザー」のポープじゃん♪
ここでは精神科医ドクター・スコダ役なんですね~。一流なわりに、なんだか
クレイゲン警部からはえらく毛嫌いされてるようですが…。
2人並ぶと髪形が一緒だね。

さて、目撃者の話や、被害者のものであろう宝石類を売ろうとしていた
質屋の証言から、2人の若者が浮上。
強盗は認めたものの、現場に残されたDNAとは一致せず、レイプ犯は
未だに不明。
更に若者達は事件時に別の男を見ており、第三の男の存在が濃厚に。
SVUはその情報を得る為に取引に応じるハメに…。

犯人は、第一発見者だった日用品宅配サービスの男スタン、の相棒ジミー。
しかし、ドクターがミス(?)しちゃったせいで、論点はジミーが
知的障害者なのか否かという事に。

そして聴聞審理が行われ─
うーん、あれはどうなんだろう…。クレイゲンが言ったように、
殺してしまった事は認識していて、後悔もしている感じ。
でもテストの結果は2点差で知的障害者扱い。ジミーは施設送りに。
なんだかモヤモヤです。
あと、取引してほぼ無罪放免っぽくなった若者の一人カルロス。
あれもモヤモヤです…。

Law & Order: Special Victims Unit - Third Year Law & Order: Special Victims Unit - Third Year
(2007/01/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

シリンガー登場!
最近いい人何だか悪い人なんだかよくわからないJ.K.Simmons。
スコダはL&Oシリーズに共通して出てくるドクターです。
この役をS3で引き継ぐのがムカダなのか・・・ってこちらも相変わらずOZ色が強いです。
クレイゲンとスコダ、確かに頭が一緒(笑)

このエピもすっきりしませんでしたね。
まあすっきりする話はめったにありませんが。
2007/05/16(水) 19:37:35 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
シリンガーでしたねー。
この回の冒頭で、チョコっと姿を見て「え?!」って巻き戻しました(笑)
本家共々シリーズで共通して出てくるんですかー。
ムカダ神父の登場もスッゴイ楽しみだなぁ~。

もう、このドラマのスッキリ感は諦めています…。
それでも魅力あるドラマです♪
2007/05/17(木) 21:55:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
