--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.14 *Mon

『キッドナップ』 第11・12話 “裏切り” “犠牲”

第11話 “裏切り” 誘拐から11日目。

コンラッドの昔の仲間で3話目の最期で何者かに殺されたサリバン。
彼を再度洗う事で、ナップはコンラッドと彼が金で繋がっていたと知る。
そして今、ヘンな動きをしているコンラッドを追及すると─

犯人側は仲間割れをしており、お金目当ての下っ端さん達が別行動を
開始。コンラッドに指示を出していました。
で、サリバンにお金を流していたのは長年ケイン一家に従えていた
弁護士のロジャー。うーん、やっぱりヴァージルすごいね。

ナップはコンラッドと共に犯人の指示に従い、メキシコへ。
ラティマーは、レオが海外だと想定し、パイロットなどを調べながら
アホ保安官がかけてきた電話が元になり、メキシコへ。
ヴァージルはすでに到着してました~♪

第12話 “犠牲” 誘拐から12日目。

ナップ、ラティマー、ヴァージル… 三者三様のルートでやっと
レオポルドへ辿り着きます。協力し合わないのか?とも思いましたが、
ほぼ同時期にあの場へやって来るのだから、それぞれそれなりのやり方が
あるのでしょう。
それでもやっぱり一番最初にレオを救ったのはヴァージル!!
いや~、あの時は嬉しかったなぁ。レオの浸水記録がここで役に立つのか
と思っていたけど、そのまま泳ぐワケでは無かったのでドキドキでした。

ジャングルでの銃撃戦もハラハラ。どんどん人が増えていくし(笑)
ちゃーんとコンラッドも息子の窮地を救ってました。
しかし… とっても残念な事にヴァージルが…
やはりほぼ気力で動いていたんですね。レオポルドを救出する為だけに。
結構ジワっときちゃいました…(泣)
そして残念だった人がもう1人。オットー。神のご加護がありますように。

レオポルドを無事救出したのはめでたい事なのですが(あれ?って事は
ナップはもういらない?)、この誘拐事件の真の犯人は未だ不明。
コンラッドの愛人だったクレアの遺体発見や、彼女からの手紙などが
キッカケとなり、8年前に入院中だったレオの隣室の親子が気になって
きてます。どう、関係しているのか?
そして外野(?)でウザい動きをしていた内部調査の件も、結局ヴァンスが
怪しいようで、これも何か関係してくるのか?

次回の最終話が楽しみです♪

Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol) Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/04/24)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ホッとした第12話でした.よかった,よかった.でも,…
レオポルドを救出し,怪しい奴らを全部倒してみんな一段落しているとき,どうも雰囲気的に気になるなぁと思っていたら,ヴアージルが逝ってしまいました.
やっぱりこの手のドラマの話の展開として,完全なハッピーエンドはあり得ませんね,残念.

さて,あと1話で納得のいく結論は得られるのでしょうか.
2007/05/15(火) 05:29:10 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
ヴァージルが亡くなってしまったのはとても残念でした…。
もしかしたらナップよりも誰よりもレオ救出に欠かせない人物だったような。
CORNOさんのおっしゃるように、全てがハッピーに終わるワケじゃないようです。
次回最終話の驚き(たぶん)の真相が楽しみですね~。
2007/05/15(火) 21:40:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ところで,「キッドナップ」とは全く関係がありませんが,
今し方,「ボストンリーガル」を見ました.
「プラクティス」はファイナルシーズンを見たり見なかったりで,あまり語れませんが,
「ボストンリーガル」は,そこそこ面白そうな感じです.
「プラクティス」に比べると,コミカルな感じでした.今後,どう展開するかは分かりませんが.
吹き替えじゃないのが,ちょっとつらいです.
2007/05/15(火) 22:08:49 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
「ザ・プラクティス」は大好きだったので、もちろん、
「ボストンリーガル」も視聴予定です~♪
がんばって記事をアップしようと思っていますので、またのコメント
お待ちしてます!
コミカルな感じだったんですかー。なんだか楽しみです!
2007/05/15(火) 22:38:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
チコに神のご加護を!
最期までチコに魅せられました!
命を掛けてレオを救ったのに薄情なテイラーめ!とOZ時代からテイラーはケラーの天敵ですから、心底恨みをこめさせてもらいました(笑)
チコはきっと神様が救ってくださいます。

自分の任務を果たし終えたナップはファイナルで何をするのでしょう。手持ち無沙汰にならなければいいのですが・・・
TBさせていただきます。
2007/05/16(水) 19:33:31 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
チコ、彼なりにがんばりましたねー!
ほんとはチコがテイラーを…って感じで、ややこしくなって欲しかったです(笑)
でもそこはやっぱり神を信じるチコですので…。
ほんと、きっと神のご加護があるハズですよね。
ナップの仕事、終わりですよね?(笑)何か自分にも関連することが
残っているんでしょうか??
TBありがとうございます。
2007/05/17(木) 21:49:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ナップが主役のはずなのにもうお仕事終了ですが…
刑務所男の誘拐事件での役割とか、関係することもあるからいいのかな?
ヴァージル、私は自分で死を選んだんだと思ってました。
薬(おそらく麻薬系)が効きすぎてしまったのと怪我による体力の限界だったのかしら。
あとはお話がまとまることを祈るだけです。
TBさせていただきます。
2007/05/18(金) 13:00:07 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
こんにちは!
ヴァージル残念でしたね。レオを命をかけて守った本当に根っからの戦士ですね。

suubiさんは、内務捜査官のヴァンスが怪しい説ですね。私は、やはりその場に一緒にいたアンディが怪しく思うのですが?ヴァンスが黒幕でしょうかね?最終話気になりますね。
TBさせていただきますね。
2007/05/18(金) 19:13:52 | URL | りり・か #- [Edit
e-18yasishiさんへ。
ナップって、どの辺まで関与OKなんでしょうねー(笑)
おそらくは、何かしら自身に関係する事柄が明らかになったりするのかも
しれませんね。じゃないと微妙…。
ヴァージル、死の直前に薬を服用したのが気になったりもしました。
悲しかったけど、彼の死は予想し得た範囲でしたね…。
さぁ、最終話が楽しみです♪
TBありがとうございます。

e-18りり・かさんへ。
>suubiさんは、内務捜査官のヴァンスが怪しい説ですね
いえいえ… 私は受身でドラマを観ているので、あんまり犯人の予想とか
しないです(笑) 内部調査の件だけで言えば、行方不明になっている
ヴァンスが怪しくなってきてますねーって程度で…。
この誘拐事件の真相、すっごく次回が楽しみですね♪
TBありがとうございます。


2007/05/18(金) 22:16:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして♪
海外ドラマは最近見始めて。
キッドナップはお気に入りです♪十二話まできて、やっと救出!本当にあのジャングルのシーンはドキドキしちゃいましたよ!
オットーの悲劇は泣きましたv-409
これで最後一話で解決!ナカナカ解決しないドラマが多い中、満足いく内容で終わってくれることを期待しています♪
まだまだ、見ていないドラマがたくさんあるので、suubiさんのブログとっても参考になります!また、遊びに来ますね~(^^)
2007/05/19(土) 16:37:51 | URL | らんらら #- [Edit
e-18らんららさんへ。
初めまして♪いらっしゃいませ~。
最終話で救出かと思いきや、意味ありげに一話残してのレオの
保護でしたね~。ジャングルでの銃撃戦はスリルありましたし、
オットーやヴァージルの死はとても残念でした…。
最終話、私も期待してるところです♪

海外ドラマは観始めるとどんどんハマってしまいますからね~。
らんららさんの、これからのコメント、じゃんじゃんお待ちしてまーす( ^∀^)
2007/05/19(土) 20:48:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

レオポルドは無事救出!ファイナル前に解決しちゃったじゃん・・・ナップ的にはこれでおしまいにしていいと思うんですがFBI的には犯人を逮捕してきっちり完結させたいというわけで13話目が残っているのでしょうか。
2007/05/16(水) 19:33:59 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
1話を残してナップの仕事は終了しちゃいましたよ。 レオポルドは無事だったものの事件の背景は未だ見えず。 そして私的に最大の事件はオットーの悲劇でしょうか。 誘拐犯の一味のくせにいい人すぎるからだよ。
2007/05/18(金) 13:03:19 | newささくれた日々 [Del
ナップは寝言でサリヴァンの名前を。どんな夢見てたのナップ?何で今頃またサリーが気になるの?過去の汚職事件でキングが怪しいと調べを進めいていた内務捜査官達は・・・・。そして刑務所男のラリーとつながってい
2007/05/18(金) 19:02:38 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
