--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.10 *Thu

『エイリアス』 シーズン4 第72話 “恐怖の新薬ノクターン”

ちょっとホラーチックに始まった今回。
またまた恐ろしい凶器(?)が出てきてました。

CIA麻薬捜査班工作員の女性が怪しい自殺。その原因を探るべく、APOは
やはりエージェントであり行方不明中の彼女の夫ジェイソンを捜す事に。
って、シドとジャックがちょっと捜しに行けばPCは見付かるし、
隠し部屋も見付かってジェイソンも居るしで…
CIAは本気で捜査したのか?って感じです。
見付かったジェイソンはシドに襲いかかり首筋をカブリっ!キャー~!

ケイヒル夫妻は新薬を研究しており、彼らの変化は何らかの薬が原因らしく
傷を負ったシドは、その関係で念入りにCTスキャンで検査を受けます。
異常は発見されなかったものの、その後、明らかにおかしくなっている
シド。頼むから自己申告してよ~みたいな…。

ケイヒル夫妻が情報を得ていた“伯爵”なる男と接触し、その薬が
神経系統を作用する恐ろしい新薬ノクターンである事が判明。
起きながらに悪夢の幻覚を見続ける最悪なものでした。
ヴォーン、ジャックと共に居るのに、かなりネガティブな悪夢を
体験し続けるシド。解毒剤を打った時はホッとしましたが…。
っていうか、ヴォーンはシドに噛まれていたようでしたが、ちゃんと
自分も打ったのかな?

冒頭のヴォーンのシドへのセリフ、自分達の関係について「何を
怖がってるの?」
その答えが見えたような内容でした。ちゃんと絡ませてるね。

そんな中、今回ディクソンがスローン(敢えてファーストネームで)に
バシっと言ってくれてたのが良かったな~って感じでした。
私だって忘れてないよ~、てめぇの悪事!みたいな(笑)

Alias: Complete Third Season (6pc) (Full) Alias: Complete Third Season (6pc) (Full)
(2004/09/07)

この商品の詳細を見る




COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうもAPOはCIAのミスをフォローしているように思えます。(笑)
シドニーの幻聴が心の声に思えてしまいました。
凶暴化したシドニーは怖いですね。
ヴォーンは感染しなかったのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2007/05/13(日) 14:46:36 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ほんと、CIAってどうなの?って感じのミッションが流れてきますよね~。
普通でも強いのに、凶暴化したシドは誰にも止められないでしょう…。
危なかったですね。ヴォーンの感染は謎のままですが…(笑)
TBありがとうございます。
2007/05/13(日) 21:25:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
解毒剤って、1本しか持ち出してきてなかったですよね~。
もう一度取りに戻ったとか?(笑)

幻覚に悩まされるシドニーのセリフ、まさに心の中の声、ですよね。
前々回はヴォーンだったし、あの2人はきちんと腹を割って話し合う、ってことがなかなかできないみたいなので、
ああいった形であっても、お互いの心の中を知ることができていいんじゃないかなぁ、なんて思います。
2007/05/14(月) 13:39:31 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18nanaさんへ。
解毒剤、きっと慌てて取りに戻ったのでしょう…(笑)
シドニーとヴォーンは、お互いを想い過ぎてて、逆にもう一歩踏み込めない
部分もあるのでしょうね~。
まぁお互いに、かなりシャレにならない経験してきてますし…。
nanaさんのおっしゃるように、(命懸けの)ミッション中に色々と
深い所を知ることができて私もいいんじゃないかと思います♪
2007/05/15(火) 21:29:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シドニーとヴォーンがアイスホッケーを楽しんでいると呼び出しが 最近、このパターンが多いな… 新薬を研究中のCIA麻薬捜査班 ナンシーが「変だと伝えて」と言い残し自殺。 同じくエージェントの夫 ジェイソンも消息不明でシドニーとジャックは 夫妻の自宅からパソコンとCI
2007/05/13(日) 14:42:00 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
