--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.07 *Mon

『キッドナップ』 第9・10話 “絶体絶命” “標的”

“絶対絶命” 誘拐から9日目。
前回捕まえた殺し屋(この事件では会計係と呼ばれているらしい)を
拷問するナップ。一方、連行中のヴァージルはラティマーを殴って
再び逃走。うーん、よっぽどの覚悟があるようです…。

会計係から情報を元に犯人と接触しようとしたナップでしたが、
ギブソンという男に連れ去られ、今度は自分が拷問されるハメに。
薬のせいか、ナップには幻覚が見え、アナベルという少女が出てきて
ました。例のラリーの妹であり、ナップにとって未だに大きな存在の
ようです。アナベルの誘拐がいつ頃なのかわかりませんが、思ったより
幼い女の子だったですね…。
そしてレオポルドも幻覚として表れ、ナップにヒントを与えてくれます。

ナップの車のボンネット上に「K」と記していたラティマーのおかげで、
なんとかナップは助かりますが、会計係は逃げちゃいました。
「K」って目視はできないようですねー。でもナップを見つける為に
いちいち国家安全保障局を通すなんて大変そうです。
車を使ってなかったら無理ですけど…。

コンラッドの過去の不倫相手クレアに、一体エリーは何をしたのか?
って感じですが、8年前の今日この日は、レオの手術日だったようで、
その事を振り返りケイン一家には久しぶりに優しい時間が流れていました。

“標的” 誘拐から10日目。
レオが残していたメッセージ“TET”を探るナップやFBI。
そんな中ラリーの情報源となっていた例の本の発信器が動き始めます。
その本を持っていたのは、あの殺し屋みたいな女。ビビアンだったかな。
拷問の薬がまだ効いているフラフラナップが心配でしたが、ただの
パソコンオタクではなかったターナーの活躍で、その女を捕まえる事が
できます。
ですが… そのせいでラティマーの娘エラがスナイパーに狙われる事態に。

結局ヴァージルがスナイパー1人を確保して事態は収まるのですが、
あれってやっぱりヴァージルじゃないと見抜けない事だったのか…。
灯台下暗しって感じでしたね。
あのFBIの指揮官が、あそこでああいう判断をするとは思いませんでしたが、
良し悪しはともかく、ギリギリになって対処法に「勝算は?!」と
確認しててもキリが無い感じです。

で、その女は解放され、追跡するもあっさり逃亡…(やっぱりね)
しかーし、会計係が彼女を始末。妻を殺された会計係の今後の動きも
気になるところです。
そして、本の発信器に気付いたのにも関わらず、戻って来ていたその女の
行動が気になり、改めて現場を探ってナップが見つけたものは??

えーっと、結構ハラハラさせてくれる展開でしたが、レオポルドの
誘拐事件としては全く進んでないような…(笑)
レオは幻覚で出てきてくれてましたが、実物は今どこに?
メキシコのあの場所は引き払われてました…。

Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol) Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/04/24)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ますます好調~
こ○○ちわ!

ますます目が離せなくなってきましたね!

ラティマーがメモった『K』が最初読めなくて...何書いとんだオヤジィ~(・.・;)と
思いました(^^;)

2007/05/08(火) 23:45:22 | URL | irish-moom #- [Edit
会計係
こんにちは!
会計係の今後気になりますね。インテリ風なのに意外としぶといですね。
「K」って目視できないんですか?聞き逃したです。ところでいつ付けたんですかね?で何の意味なのかしら?(笑)
TBさせて頂きました。
2007/05/10(木) 01:08:59 | URL | りり・か #- [Edit
e-18irish-moomさんへ。
私も最初「K」??だよねぇ~?
って感じで見てました(笑)
どんどん展開していっているので、ほんと目が離せませんね~。

e-18りり・かさんへ。
荒れ模様の会計係の今後の動き、やっぱ気になりますねー。
「K」ですけど、ナップの車は普通車だったんで、乗り降りする時にでも
ボンネットの上が見えるだろうと思ったんです。でも気付いてない感じだから、
普通には見えない書き方なのかなぁと、単純に思ってしまいました…
実際はわかりませーん(笑)
TBありがとうございます。
2007/05/11(金) 20:48:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
そういえばナップの車のK、いつ誰が何で書いたのでしょう?
まったく記憶から抜け落ちてました。
いくらナップでも乗る時に「なんだコレ?」と思うでしょうからね。
もしかすると横からだと見えにくかった、とか?ナップだから(笑)
ヴァージルがいればFBIもナップもいらないじゃん、てな感じでした。TBさせていただきます。
2007/05/13(日) 09:35:31 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
「K」はラティマーが記したのでしょうか、その経緯は不明ですね(笑)
長く会ってなかったようだし、この事件が始まってから書いたんですかねー。
ナップ本人は一体いつ気付くのやら…。
重い傷もなんのその、ヴァージル大活躍でした♪
TBありがとうございます。
2007/05/13(日) 21:21:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

マスコミの騒動は少しは治まったのかな?レオポルド達?メキシコ組はどこへ行った?なかなかいろいろ誰とどうどこで繋がっているのか見えてこないけれど、前回予測したあの老婆の言っていた娘、コンランドの浮気相手の女
2007/05/10(木) 01:04:07 | The Tea Break [Del
マスコミの騒動は少しは治まったのかな?レオポルド達?メキシコ組はどこへ行った?なかなかいろいろ誰とどうどこで繋がっているのか見えてこないけれど、前回予測したあの老婆の言っていた娘、コンランドの浮気相手の女
2007/05/10(木) 01:07:19 | The Tea Break [Del
今、新しい隠れ家に移動中なのかな。 メキシコ組の姿がないと寂しく感じるのは、見方が間違っている証拠かも。 内部調査も顔見せないし。 おかげで変なところが気になりましたよ。
2007/05/13(日) 09:46:32 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
