--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.06 *Sun

『クローザー』 第5話 “守りたい情報”

精神神経病学研究所の所長であるレイニー博士が殺される。
奥さんの話から、レイニー博士は麻薬中毒の青少年を対象に
新しい坑うつ剤の臨床実験を行っていたとの事。
しかし、その新薬には副作用などがあり、過去にそれが原因で
1人の少年が亡くなり、訴訟問題にもなっていたりした様子…。

副作用なんてなんのその、新薬開発に意欲を注ぎまくりの
カーソン製薬会社や、多くの被験者達… から捜査をしていたのですが、
犯人は少年犯罪の精神分析医でした。最低なやつ。
あの少女が昏睡状態に陥ってしまう前に捕まえてほしかったけどな~。
まぁでも、それがキッカケになったような感じでしたし。
犯人は、いつファイルに自分のワイセツ行為が書かれてあると気付いた
のかな。

レイニー博士が殺害された時、現場から被験者のファイルが持ち出されて
いなかった事に対し、逆にファイルにそれほど意味が無い事をわかっていた
ブレンダ。でもポープが余計な事をフリンに話したせいで…。
ブレンダはアトランタ市警で倫理審査を受けていた事が発覚。
新聞沙汰にまでなります。フリッツに話していた様子では、
ブレンダの元夫のでっちあげのような感じでしたが、彼女自身問題の
相手に性的魅力を感じていたとかなんとか…。彼女らしいです。

それにしても、フリンのやり方は最悪ですね~。
同じひねくれオヤジでも、事情聴取を受けに来た16歳少女にエロく
釘付けになっていたり、ブレンダが盗聴器を外し忘れている(それも
どうなの?ですが)のをいい事に、ちゃっかり盗み聞きをしている
プロベンザの方が全然笑えました(笑)

やっぱりというか、引越し後も散らかし放題になっているブレンダ。
ネコは居なかったけど。やっとフリッツとイイ感じになってましたが、
いくらなんでも、どの辺まで許せるのだろう、フリッツは…(笑)

そういえば、そろそろ初回のような、じっくりと容疑者に迫る
ブレンダのクローザーぶりを見たいなーって感じです。

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig) Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブレンダは片付けられない女のようですね。
猫はやっぱり引き取られたのかな?
ブレンダがバツイチとか(バツ2かも)、
少しづつ彼女の過去や生活など人間性が
明らかになってきて事件よりも面白いです。
TBさせて頂きました。
2007/05/09(水) 13:46:51 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ブレンダのボケとプロベンザのツッコミになんとなく♪
何だかいいコンビになりそうw
2007/05/10(木) 03:45:14 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ブレンダのあの新居の状態は、まぁ予想通りでしたが(笑)、
猫は居なかったですね~。
ポープとは離婚後の関係なんでしょうね…?
ほんとブレンダの人間性が垣間見れて面白いです~。
TBありがとうございます。

e-18ヒロ坊さんへ。
ブレンダはやっぱ生粋のボケですよね~(笑)
最期の間接的なやりとりもなかなか面白かったです♪
2007/05/11(金) 20:57:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
フリンはひねくれてるかもしれませんが、プロベンザはひねくれてなんかいません!(何故かばう?・笑)
プロベンザは本能の人、そして本能の刑事なのです。
彼のふらふらした感じがクセになりそうです。
ブレンダの散らかした部屋に気を取られうっかりしてましたが、引っ越して間もない部屋をあんな風にしてしまう女でもいいというフリッツの気が知れないです。
大人なのかしら。
TBさせていただきます。
2007/05/12(土) 09:23:14 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
これは失礼しました!プロベンザはひねくれてませんよねー。
私も何となくわかってきた感じです。ただ単に純粋な(?)オヤジです♪
典型的な、本能のオヤジ、で、刑事さん、みたいな(笑)
ブレンダの散らかし性格、ポープはどう思ってたんでしょうね~。
不倫だったから、彼女の自宅に通ってたんだろうと考えてみたり…。
TBありがとうございます。
2007/05/12(土) 20:43:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブレンダは買った家に引越したみたいだけど、インテリアはそのままで 荷物もダンボールに入ったままで、片付けられない女みたい。(笑) 猫が見当たらないけど…。 精神神経病学研究所 所長 アラン・レイニー博士が殺害される。 レイニー博士はカーソン製薬からの出資でド
2007/05/09(水) 13:43:39 | 海外ドラマDiary [Del
一瞬「シリンガー?」と思いましたよ。 やっぱりJ.K.シモンズはTシャツ姿じゃないとね! ちょっと眉毛が変でなかったかしら? 前回映らなかったブレンダの部屋は…予想通りだ。 床に寝そべって書類を見てるのはすでにテーブルには場所がないからだ。 あれ?猫は?
2007/05/12(土) 09:25:39 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
