--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.04 *Fri

『NUMBERS』 シーズン2 第17話 “小さな目撃者”

最近倒産したシンテル社の財務担当重役のルシンダという女性が
自宅で銃殺される。その時家にいたのは11歳の彼女の息子ダニエル─
ルシンダは会社の不正を告発しており、検察の証人になっていたことが
わかるのですが…
そうなると容疑者の数が半端じゃない!
倒産で損をした株主、職を失った元社員、そして保身を考える重役…。
およそ6000人程にのぼります。これはやっぱりチャーリーの出番です。

やがて、ミーガンが分析した容疑者の中にチャーリーが割り出した人物が
見付かり、早速その元社員スタンベリを逮捕する事に。
って、この時逮捕するまでにバタバタしてたようですが、3人だけで
行ってたんだね…。
しかし、スタンベリは怪しい部屋の様子とは違い、白。そして振り出し。

一方、母親の死にショックを受けている様子の息子ダニエルを、思わず
家に連れてきてしまうドン。
ドンを始め、パパやチャーリーが温かく見守ってくれてました。
チャーリーはルシンダと過去に面識があり、その事でダニエルと話すうちに
「完璧な人間はいない」という言葉にヒントを得、再度見方を変えて
犯人像を割り出します。

チャーリーが見つけだした、先物取引で完璧な動きをしていた
トレーダー達5人は実在せず、その結果─
犯人は会長のアホ息子でしたとさ。彼の車と、ダニエルが思い出した
事件時の車が一致してたので、自分で殺しにきたんだなぁと…。

最期、ダニエルとお別れのシーン、良かったです。いい相棒ですね♪
そして孫が見たくなったというパパに対し、数学的に孫を見せれるのは
自分が先だというチャーリー。うーん、デートに関して言うには、
チャーリーもドンの事、そこまで言えないのでは?(笑)

Numbers: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3) Numbers: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3)
(2006/10/10)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今日(5/6)はスカパー!大解放日(^^)
おかげでNUMBERSのシーズン2を見ることができました。
(FOX CRIMEの視聴契約をしてないので…)
あら?シーズン1とメンバーが替わってる…と思ったら、心理分析官の
女性の人(名前忘れちゃいました(^^;)こんな肩書きでしたっけ?)、
元夫のところへ行ってしまったんですね。
デヴィットが先輩ぶってるのも可愛いし。
でも、実際の捜査でこういった数学的要素って、取り入れることあるのかな?
もっとも、数式の意味なんて、全くわからないのですが…。
ぜひ、シーズン1のようにFOXチャンネルでも放送して欲しいです。
2007/05/06(日) 21:26:03 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18nanaさんへ。
スカパー大解放日…以前は色々と楽しみにしていたのに、
今ではすっかりスルーしてしまってます(泣)忘れちゃうんですよねー。
シーズン1に出ていたテリーは、あっさりとフェイドアウトしちゃってました。
元夫のところで戻ってしまったようで…。
で、新しくミーガン・リーブスっていう心理分析官の女性が加わっている
みたいですね~。
>実際の捜査でこういった数学的要素って~
どうなんでしょうねー。私も数式は一切わかりませんが、なんとなく
「スゲェ~」って感じはしてます(笑)
S2も早くFOXで放送してほしいですね♪
2007/05/06(日) 21:55:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
計算しているチャーリーの横で邪魔しているラリーが
ちゃんとヒントを与えて、面白かったです。
ダニエルもエプス一家と出会えたことで
精神的ショックも少しは緩和されたかなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/05/07(月) 11:50:29 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
チャーリーは常に誰かに何かのヒントを得てますよね~。
見てる方にはサッパリなんですけど(笑)
ダニエルが身内の元へ行くまで、施設なんかよりも全然エプス一家の
方が彼の為にも良かったですね。男所帯なんですけど…。
TBありがとうございます。
2007/05/07(月) 21:46:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

証券詐欺で倒産したシンテル社の財務担当重役 ルシンダが 自宅で射殺される。 銃声を聞いたルシンダの息子 ダニエルが走り去る車を目撃する。 ルシンダは検察側の証人で、チャーリーは解雇された6000人の 社員と 株主リストから容疑者を絞り込むことに。 ドンはショック状
2007/05/07(月) 11:38:57 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
