--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.03 *Thu

『エイリアス』 シーズン4 第71話 “自由の村の危険な仲間”

何度でも利用可能な電磁波爆弾が盗まれる。
盗んだのはテロ組織と繋がりがあり、元KGBのユーリ・コレルカ。
その電磁波爆弾を回収すべく、シドとヴォーンは夫婦になりすまし、
潜入捜査へ─

何なんだ、この(軍事施設)自由な村って所は!
ロシア人から見たアメリカ人夫婦の設定なようですが…
まず、子供が居ないってとこだけでも奇妙な雰囲気だなぁ。
セキュリティは万全で、ここからの脱出は不可能な感じ。
シドがとりあえず、自分とヴォーンが夫婦っぽくないと言われた所に
腹を立てていたのが可愛かったです♪
でも何でだろう?私もシドとヴォーンの夫婦説は微妙に見えました(笑)

この村の夫婦達は全て、かなりのレベルの犯罪者達なようで、
男女ペアで暗躍(?)する人達も多いのだな~とか思ってみたり。
オープンカーを巡っての殺し合いは驚きましたが、まぁ、相手が
犯罪者ならね…

結局、シドとヴォーンがなりすましている実在の夫婦が刑務所へ移送
という情報が漏れ、危うくなるのですが─
ジャックが会いに行った人物のお陰で(?)シド達は無事に爆弾を
回収し、脱出できたのでした~。パリで食事できたかな?
あの人物は(名前忘れました)元KGBでイリーナの上司だったらしい。
イリーナを探しているようでしたが、それについてのジャックと
スローンの会話が意味深でしたね~。

ユーリの奥さんがシドとヴォーンを見て、「奥さんがリーダーっぽい」と
言ってましたが、彼らの何気ないテストにうまい事答えていたのは
ヴォーンの方だったような感じがしました。
かなり私情が入った答えでしたが。

で、ワイスとナディアのボーリングデートが気になるところです(笑)

Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc) Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc)
(2006/11/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なんだか「エイリアス」どんどんマニアックになってくな~って思うのは私だけ?(笑)

ちゃんと見てるんだけど、話についていけてるかどうかが自分でもわからないです。

私もナディアとワイスの恋の行方のほうが気になってたりして。♪
なんかあの二人ってかわいいんだもん。
2007/05/05(土) 11:38:46 | URL | chocolate #- [Edit
e-18chocolateさんへ。
>ちゃんと見てるんだけど、話についていけてるかどうか
その感じ、なんとなくわかります…。
なんというか、ミッション中心では全く観ていない私がいます(笑)

ワイスとナディア、かわいいですよね~♪
癒されます…。
2007/05/05(土) 20:17:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こちらにもお邪魔します。
今回はどうやって脱出するのかと思ったら
呆気なく終わってしまいました。
シドニーとヴォーンが関係修復のためのストーリーでしたね。
TBさせて頂きました。
2007/05/05(土) 23:25:19 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
>シドニーとヴォーンが関係修復のためのストーリー
本当にそうでしたっ!
脱出時に電磁波爆弾を利用してたけど、その後も結構気になったり…。
まぁ、今に始まった感じじゃないですけどね(笑)
TBありがとうございます。
2007/05/06(日) 20:42:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
自由の村??
だいじょうぶか!?エイリアス、というような
タイトルから始まって、タイトルどおりに
おかしな展開になっていって、このエピ
けっこう気に入ってしまいました...。
一昔前の服を着たシドニーとヴォーンですが、
けっこう違和感なかったですよね(笑)
2007/05/07(月) 22:57:36 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
この自由な村、設備などは最先端っぽいのに、一体アメリカの何を参考に
ああいう生活をしているのでしょう??(笑)
余興(?)っぽくて面白かったですね♪

2007/05/08(火) 20:10:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
気になる・・・
こんにちは!
suubiさんもあのおやじ達の会話興味持ちましたか。何なんでしょう?仲良かった?あの2人???スローンが1人別の企み隠してそうですが・・・・。
TBさせて頂きました。
2007/05/09(水) 08:18:24 | URL | りり・か #- [Edit
e-18りり・かさんへ。
オヤジ達の意味深な会話、気になるところです。
もうあんまりシドを怒らせないでほしい…(笑)
ちょっとやそっとじゃ驚きませんけどね~。
TBありがとうございます。
2007/05/11(金) 20:51:39 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

元KGB ユーリー・コレルカによって電磁波爆弾が盗まれる。 彼はテロ組織 オクトーバー団とつながっていて、盗まれた電磁波爆弾は 半径16キロも電子機器は機能停止、何度でも使えるものだった。 シドニーとヴォーンはオクトーバー団にリクルートされた元チェチェンの 傭兵夫
2007/05/05(土) 23:18:43 | 海外ドラマDiary [Del
なんだか今日のサブタイトルってなんかの本の題名みたい??っと思ったのは私だけかしら??今日のお話、ワイスとナディアはボウリングに行ったままで出番は終わり。でもワイスってインパクト大だよな~。この2人進展
2007/05/09(水) 08:13:18 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
