--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.03 *Thu

『Law&Order』 第14話 “それぞれの時効”

定期的に行われる、警察それぞれの課の捜査状況チェック??
みたいなものがあるようです。
と、いう事で今回は時効間近のレイプ犯の捜査。

レイプ犯の時効は5年なんですねー。知らなかったです。
知る事にならないままでいいような、「犯罪の時効」という設定が
そもそも嫌なような。
それだけあらゆる事件が多発しているのでしょう。悲しい現実です。
SVUもバスでの露出男の件なんかまで担当しているのですから…。

ほぼ5年前、同じ週に同じ手口の3件のレイプ事件が発生しており、
SVUは総力をあげて捜査していくのですが…。
何分5年前の事ですし、手掛りのDNAデータだけでは逮捕状もとれず、
時効は迫るばかりで焦っている様子。
タイトル“それぞれの時効”とあるように、当時の3人の被害者女性達は
それぞれこの事件に対しての経緯があり、更に事は複雑です。

被害者女性の1人が、犯人を知っている事がわかるのですが、召喚しても
彼女は証言してくれない。「彼は改心して、更生しているから」と。
そして彼女が通っている教会まで行き、令状をとってまで信者リストを
調べ、やっと犯人に辿り着きます。その時すでに時効5時間前…。

被害者女性達のこれまでの苦悩と、犯人を明かさなかった女性の信念。
過去のSVU捜査官達の現在までの経緯。
そして犯人は車椅子だった…
うーん、相変わらずモヤモヤと終わってしまいました。
当初からステイブラーとベンソンが担当していたら、また違った結果だった
のかもしれません。
そしてクレイゲン警部。私は彼の考え方、やり方が好きです♪

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

クレイゲン警部。
こんな人が上司だったらいいのになぁって感じです♪
でもまあ相変わらずすっきりしない終わり方ですね・・。
2007/05/04(金) 21:39:14 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
クレイゲン警部、いいですよね~。
ああいう上司が居る分には、とても信頼がおける課だと思います。
ほんと、スッキリしない終わり方ですが…。
2007/05/04(金) 22:18:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
DNA鑑定が進んだことと、今のメンバーだからこそ
逮捕出来たと思います。
クレイゲン警部の決断力もよかったですね。
TBさせて頂きました。
2007/05/07(月) 11:45:00 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
強引な部分はありましたが、時効までのあの短期間で
犯人逮捕まで出来たのは今のメンバーだからこそって感じでしたね。
クレイゲン警部の判断なんかもすごく良かったです♪
TBありがとうございます。
2007/05/07(月) 21:43:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

3週間ごとに行われる警察の各課の捜査チェック。 5年前に1週間に3件のレイプ事件が発生し、DNA鑑定で同一犯の犯行とわかり 被害者の1人、ビクトリア・クラフトまで現れて、SVUは最優先で捜査に。 これってビクトリアが圧力を掛けて、モリス副長代理がクレイゲン警部に 責任
2007/05/07(月) 11:40:01 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
