--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.29 *Sun

『クローザー』 第4話 “姿なき復讐者”

ギャング“ES14”のメンバー3人が頭に一発の銃弾を受けて死亡。
ギャング抗争だろうという事でしたが、3人も死亡者が出ると殺人特捜班
が動くようです。

その現場にフラフラと現れた一人の黒人男性が気になり、ブレンダは
彼と話をします。
彼は元海兵隊のウォルター大佐で、これは狙撃手の犯行だと言い、
狙っていた場所まで特定。
そしてその犯人はおそらく自分の教え子であり、息子だと話します─

よくよく話を聞くと、彼の息子にはギャング抗争中の流れ弾で死亡した
妻がおり、息子はその復讐の為に動いている様子。
何かしらウォルターに感化されたブレンダは、彼の言うがままに行動
してしまい…

狙撃手の線で捜査していたブレンダ達の事を一切知らされていなかった
ポープ。そりゃ怒るでしょうよ。
でも今回テイラーもちゃんと協力してくれてました。
筋を通せば、いいようです。もちろん捜査に納得した上ででしょうけど。
そういやプロベンザとフリンも仲良くなってきてる感じ。
皆が友好的に協力するというワケではなく、何だかんだ文句たれつつ
チーフについて来てくれだしてる、みたいな。
まぁ、これでもかなり進化してますよね…。

ポープがブレンダに言っていた「君は軍人に弱すぎる。父親と重ねている」
という言葉。今回ブレンダの父親が元陸軍大尉である事がわかりました。
うーん、その影響は少なからずあったのでしょうか。
監視カメラの映像を見ていた時や、ギャングの写真をチェックしながら
次のターゲットを示したウォルターの態度なんかを見抜いて欲しかったです。
とりあえず、単独で尾行はしてたようですが。
それにしてもフリッツって便利頼りになりますね~(笑)

結局、自分の息子を狙撃して、姿を現さなかったウォルター…
ブレンダを利用した事といい、なかなか捕まらない感じがします。

ところで、テイラーの部下である分析官の女性から「香水は何?」
と聞かれていたブレンダ。香水はしていないのに、何か匂うらしい(笑)
悪い匂いじゃないと言われてたので、きっとスイーツか何かかな??

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub) Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです!
あの匂いの嗅ぎ方はものすごく親しみを感じてくれているのでしょうか。でもやっぱり、「私臭い?」と気になりますよね。
LAの人間とは違う匂いがするのかしら。
このシリーズ、ブレンダのキャラに突っ込むところが多くて面白いですね。ついつい、あれこれ余計なことを書きたくなります。
ということで、TBとご紹介をさせていただきました。楽天ブログは今までの経験では、多分TBできないと思います。ごめんなさいね。
2007/05/02(水) 09:54:07 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-18josetangelさんへ。
お久しぶりです~♪
ブレンダの匂い、気になりましたよね~。本人はもっとでしょうけど(笑)
>このシリーズ、ブレンダのキャラに突っ込むところが多くて
ほんとそうですよね~。あのキャラはブレナン並みに強烈です(笑)
その辺部分の記事も書きがいがありますよね~。
あ、それから、大変申し訳無いのですが…。
josetangelさんからのTBが、ナゼかうちのブログのテンプレートの配置
みたいなものを変えてしまうようで、泣く泣く削除させてもらいました…。
本当に、本当に申し訳ありません!!v-435
そして、こちらからのTBは、なんとか成功してしまいました…。
2007/05/03(木) 22:18:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
フリッツ。
今回ほんとにフリッツがいい奴だな~と
思いました。でも、会った瞬間のブレンダの
キスも、利用させてもらうお礼のキスにしか
みえなかったです...。やっぱり便利屋
扱いなんでしょうか??
TBさせていただきます。
2007/05/03(木) 22:42:55 | URL | ねこはむ #- [Edit
ご迷惑をおかけしました
TBありがとうございました。
いつもはTBが受け付けられないのに、今回はそんなことが起こったのですね。本当に申し訳ありません。m(_ _)m
次からは気をつけますね。一応、コメントのurl欄に記事のurlを入れてみましたが、上手くいくでしょうか。だめだったら、コメントごと削除してください。
2007/05/04(金) 00:48:55 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-18ねこはむさんへ。
フリッツ、プライベート上でも仕事上でもブレンダに対してイイ人ですよね~。
ぶっちゃけ、ブレンダは一体どう思っているのか気になるとこです。
便利やさん程度だと、可哀想なくらい良くしてくれてますしね…。
TBありがとうございます。

e-18josetangelさんへ。
いえいえ、こちらこそすみませんでした。
私がもっとマシーンに精通していれば、どうにかなったかもしれないのに…。
ちなみに、 josetangelさんからの再度TBは届いていません(泣)
あ、言い忘れてましたが、りり・かさんの所で前に josetangelさんの
コメントを読ませて頂き、そちらにお邪魔してました♪コメントできなくて
お伝えするのが遅れましたが…。
2007/05/04(金) 21:17:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回はブレンダにとって痛いミスでした。
いつも完璧だと面白くないので
こういうのもありかなと思います。
気の毒なのが利用されているだけのフリッツですね。
TBさせて頂きました。
2007/05/05(土) 23:22:25 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ブレンダのミスは、結局最初にそれに気付くのも自分自身なんで、
それはそれでスゴイとこですね。確かに完璧すぎても面白味が
ないかもしれません。人間ですもんね。
フリッツの愛が報われてほしいです~。
TBありがとうございます。
2007/05/06(日) 20:38:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Show Yourself ギャング「ES14」のメンバーが公園で射殺される。敵対するグループ の仕業かと思われたが、現場検証をしている特捜班の前にあやしげな 動きをする男がいた。ブレンダが話しかけると、ウォルタ
2007/05/03(木) 22:43:21 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
公園で出所祝い中の“ES14"のギャングメンバー3人が射殺される。 敵対するギャング“ジョーカーズ”との縄張り争いかと思われたが ブレンダは現場で不審な行動を取る男性を発見する。 男性は元海兵隊 ウォルター大佐で、これはスナイパーの犯行で 教え子である自分の息
2007/05/05(土) 23:17:43 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
