--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.26 *Thu

『NIP/TUCK』 シーズン3 第44話 “クエンティン・コスタ”

あ゛~ なんかすっごい疲れましたぁ~
って事で、ついにシーズン最終話!カーバーの正体は…?!

カーバーの犠牲者が一晩で9人にも及ぶ事態に。
その被害者女性の一人が、犯人の偽物ペニスを目撃していたことから、
「やっぱりカーバーはクエンティンかっ!」となり、警察突入。
しかし、いざ家へ行ってみると、クエンティンも被害者状態で
発見されます…。
で、今回のタイトル“クエンティン・コスタ”。
彼がショーンとクリスチャンに傷の修復を頼みにやってきます─

っとまぁこんな感じで始まり、色々ツッコミたい箇所は多々あったのですが
何分どんどん話が展開していくので必死で観てました。

クエンティンにペニスが無かったのは、先天性の病気だったようで
そういう生い立ちを聞いて、少し同情したショーンらが彼を手術しようと
していると…警察突入。
キットはリズをカーバー容疑で逮捕し、あの容赦ない尋問を開始します。
って、リズなワケないじゃん!ちょっとビックリしたけど(笑)

さて、ここからなんですが─
結局カーバーはクエンティンで、ショーンとクリスチャンを襲います。
クエンティンは「美はこの世の呪い」という自説を語り、その手助けを
しているショーンとクリスチャンをターゲットにしたようです。
2人とも縛られ、ショーンは指を…
こういう所で必ず見せてくれる友情、クリスチャンはショーンではなく、
自分を差し出します(泣)そして自分で(!)腕を…
で、最高にヤバい瞬間にクエンティンはキットの銃弾を受け死亡。

一方同じ頃、アリエルのパパがついに動き出し、マットとチェリーを監禁。
よくわからん理由で罰を与えようとしています。
そして銃で脅され、チェリーのペニスをマットが切断するハメに…
その後、更にチェリーを生き埋めにしろと命令されていたのですが、
さすがにマットがキレ、やってられるかと。殺したければやれと。
そんなこんなでアリエルパパはチェリーに殴られ、銃を奪われ…
マットがチェリーに言った「やれ」っていう言葉にゾッとしました。
結局やっちゃったのかな。っていうか、チェリーは大丈夫なのかな。

終盤、オチというかなんというか…
実はキットはクエンティンの妹であり、クエンティンも死んでなかった
みたいな。
この兄妹の生い立ちもわかり、だからってこのままで終わるのか?って
感じもしましたけど。
キットの今までの捜査方法などは、見ていて明らかに「え?」っていう
部分があったけど、それもこれも、カーバーの妹だったと思うと納得
せざるを得ない感じ。

最期は、ショーンと再び一緒に暮らす事を決めたジュリア、という
良い雰囲気で終わっていってしまいました。
ジュリアの産科の検査結果が少し気になりますけど。

あーそれにしても、クエンティンとキットの関係よりも、その途中の
ショーン、クリスチャン、マットの監禁状態のシーンでかなり消耗して
しまいました…。

Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub) Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub)
(2006/08/29)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして。
はじめまして、しーると申します。
以前よりブログを拝見させていただいてました。
私も海外ドラマが好きで、スカパー中毒になっています。が、NIP/TUCKは突っ込みどこが多くて、「それでどーなの?」的な感じでしたね。でも、唯一救いだったのは、ジュリアとショーンがよりを戻したこと。(最後抱き合っていた時のジュリアの意味深い表情が気にはなりましたが)それにしても、ラストは観るのに疲れましたね。
またお邪魔します。
2007/04/27(金) 07:58:27 | URL | しーる #- [Edit
いやー、疲れました。
ショーン、クリスチャン、マットのそれぞれがピンチで
どうなるかと思いました。
カーバーはやっぱりクエンティンでしたね。
でもキットが妹とは驚きました。
でもジュリアが何か企んでいるようで
このあたりが来シーズンの展開になるのかな。
TBさせて頂きました。
2007/04/27(金) 11:28:34 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18しーるさんへ。
初めまして!コメントいただきありがとうございます♪
このドラマは本当にツッコミどころ満載で、驚くわ、笑うわ、たまに泣けるわ
そして引くわ…(笑)って感じで忙しかったです。
このシーズン最終話は特に疲れましたね~。
しーらさんがおっしゃるように、唯一温かいネタだったジュリアの出戻り、
やっぱりあの検査結果が関連してたりするんですかね…。

ぜひまた、遊びに来てくださいね!お待ちしてます♪

e-18Jasmineさんへ。
ほんと、疲れましたよねー。もう、ここまでくるとスゴイです。このドラマ。
カーバー、やっぱり結局お前かーいって感じです(笑)
兄妹として見ると、あの2人は違和感無いですねー。
ショーンの純粋さを思うと、ジュリアには企みがあってほしくないのですが…。
TBありがとうございます。
2007/04/27(金) 21:20:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
クリスチャンのショーンへの愛が良かったですよね。あんな電気ノコギリで腕切るなんて・・・ぞーっ。「invasion」の保安官補佐を思い出しました。彼はトムに言われてチェーンソーで・・・

クエンティンの過去をきいて、コカインやって手術してたのをやっと納得できました。素晴らしい技術を持っているのにもったいないと思っていたんです。美容整形なんて必要ないと思っているからあんないい加減だったんですね。

マイアミに来る前は、外国で戦争で手足を失くした子たちの形成手術をボランティアでしてたーとも言ってましたしね。自分も障害を持っていたからそういう活動もしてたんですよね。など考えるとクエンティンが憎めません。
TBさせていただきました。
2007/04/27(金) 21:57:48 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
いや~
本当疲れましたね。ジュリアの出戻りは、赤ちゃんに何かあったっぽいし、来シーズンもいきなり衝撃的なスタートかもしれませんね。とりあえず、お疲れさまでした~って感じですね。TBさせていただきました。
2007/04/27(金) 22:38:04 | URL | Nicky #- [Edit
e-18夢野さんへ。
自分自身で自分の腕を…なんて程皮肉なものはありません!
あの瞬間は、かなり冷や汗もんでした…。
クエンティンの過去… 私はあんまり覚えてなかたので、
夢野さんのおかげで少し彼の今までの想いがわかったような。
でもだんだん、その表現方法が違ってきた感じでしたねー。兄妹共々…
TBありがとうございます。

e-18Nickyさんへ。
ほんと、お疲れさまでした~って感じですねー(笑)
衝撃的じゃない回を数える方が難しいこのドラマ…。
(そんな回、あったかな??)
次シーズンも待ち遠しいです♪
TBありがとうございます。
2007/04/27(金) 22:48:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちわっ。

suubiさん、私もジュリアがドクターに言われてたことが気になってます。
あれを言われてからショーンと一緒に暮らしたいとか言い出して。
いったい何を言われたんでしょうか・・・

早く続きが見たいです。

ちなみにHDDの中に恐ろしい量のドラマが溜まってます。(汗)
2007/04/28(土) 11:14:59 | URL | chocolate #- [Edit
疲れました...
一気にいろいろありすぎて疲れた最終話
でしたね~。
マットが最近やっといい子になってくれた
ので、アリエルのパパを本当に殺しちゃ
ったかが気になります。今考えると、マット
って女の子ひいちゃったり、けっこうやばい
ことしてますよね~彼の将来が心配です。
2007/04/28(土) 21:25:26 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18chocolateさんへ。
ジュリアのあの変わりようが気になりますよね~。もう絶対ショーンとの
復縁は無い感じだったのに。ほんと、検査結果が気になるところです…。

>ちなみにHDDの中に恐ろしい量のドラマが溜まってます
chocoさん、お仕事を一段落終えて、大好きな旅行もしていて…
ドラマはHDDに収まっている限りはいつか観れるので、
のんびり過ごしてくださーい♪
私は過去の記事でも全然構わないので、忘れた頃にコメント
お待ちしてます(笑)

e-18ねこはむさんへ。
ほんっとうに、疲れましたよねー。今までで一番なんじゃないかって感じです。
マットねー、やってしまいたい衝動はかなりわかるのですが、
実際どうだったのか…。
根はイイ子なので、私も将来が不安です。
2007/04/28(土) 21:31:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
強烈なオチ!
カーバーの予想は当たって満足でしたが、キットは全く想定外だったので、最後のオチには仰天させられました。
しかしクエンティンの脅しは迫力ありましたね。ハラハラドキドキしつつ楽しんでしまいました。マットと同時進行で、親子で脅されてるのがなんだかおかしかったし。
一応ひと段落ですが、N/Tがめでたしめでたしの訳ないなぁ・・・とS4をすでに恐れています。
TBさせていただきます。
2007/04/28(土) 23:38:25 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
オチましたね~(笑)
並んで見ると、確かに違和感のない兄妹…。野放しは怖いですが。
監禁シーンはほんと迫力ありましたー。
「まさか?いや~でも有り得ない。いやでもこのドラマなら…」
とかすっごくグルグル考えちゃいました。
S4の恐れは私も同じです。でも、それも含めてまた観ちゃうんですよね♪
TBありがとうございます。
2007/04/29(日) 20:57:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シーズン3最終話、カーバーの仮面を被った主要キャラクターたちが登場。 さて、この中で誰がカーバーなのか…。 カーバーが女子寮で一晩に9人の女子学生を襲った。 被害者の証言からカーバーは股間にディルドーが付けていたということで 警察が踏み込むとクエンティンはベ
2007/04/27(金) 11:21:05 | 海外ドラマDiary [Del
ついにシーズンフィナーレ。カーバーの正体が明らかに-----「クエンティン・コスタ」
2007/04/27(金) 21:22:13 | 海外ドラマな日々 [Del
NIP/TUCK 第44話ついにシーズン3最終話。ちょっと、また今回もすごい展開です。カーバーの正体も判明。知りたくない人は続き読まないでくださいね。■ストーリー女子寮で一晩に9人の女子学生がカーバーに襲われます。
2007/04/27(金) 22:35:18 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
結末の予想は半分当たって半分はずれ・・・かな?いくらペニスがないとはいえ、カーバーはクエンティン以外考えられなかったので突如豹変したクエンティン=カーバーにはものすごく納得でした。カーバーに切られた
2007/04/28(土) 23:38:47 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
