--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.22 *Sun

『クローザー』 第3話 “正義の行方”

3日前に殺害された娼婦。
彼女の顧客リストが見付かった事で殺人特捜班の事件となる。
と、いう事でブレンダは必死に遺体を探しています…。

顧客リストは大物揃いで、中にはポープの友人で入国管理局の
ブースの名前もあったのですが、もちろんブレンダにはそんなの関係無し。

殺害された18歳のロシア人娼婦ゾーヤは、ロシア系マフィアの手引きにより、
不正に入国し、この仕事をさせられたいたようでした。
彼女の恋人であり、元締でもあったロシア系マフィアのニックが関連
しているのですが、こいつの父親の逮捕を狙っているFBIとゴタゴタ
しちゃいます。
更に半年前に今回の事件と酷似している別の事件も判明。
やはり被害者は若いロシア人娼婦、そしてやはり妊娠もしていて─
憤りを隠せないブレンダは、「FBIとのゴタゴタを逆手にとってやる!」
と捜査を続行。
なるほど、そんな風に持っていくのねーみたいな。
客観的に、ストーリー的にそういうのもありなんだぁとも思いながらも、
私個人としては、全く問題無い結末でした。
ポープの友人も最悪でしたし。結婚も無理でしょう。

前回の事があったからか、ブレンダは自身の留守中の事情聴取を
プロベンザに託していました。相手が大物だったので、ポープは
心配してましたが(笑)そんなの関係無い彼だからこそ、いいのでしょう。
テイラーも、ちょっと協力してくれてましたね~。

ゾーヤの家に引っ越したブレンダ(あんまり散らかさないでね)。
最期、フリッツが「君のそういう情があついところが好きだ」って
言ってましたけど…。ほんとそうです。今回の事件はSVUの感じと
重なりました(スッキリ感は別で)。
でも最初にテイラーに「あなただって最初は単なる娼婦の事件だと
思ったのでは?」みたいな事を言われていたので、その辺も少し
ブレンダの気持ちに反映していたのかぁって感じでた。

あの猫、保健所行きになるのかな~。なんだかんだでブレンダと暮らして
欲しい気もするんですが…(笑)

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig) Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

情・・・
こんばんは!
ブレンダってホープのお友達ダニーにまで最後は優しかったわね。
なんだか性悪女じゃない男気がいいですね。
TBさせていただきました。
2007/04/24(火) 00:38:45 | URL | りり・か #- [Edit
こんばんは。
今回のエピソードでは何だかブレンダの怖い一面を見た気がしました。
怒らすと怖いぜーみたいな・・。
ネコの件も・・。どうなったか知りたいw
ただ最後ニックを放てば殺されるとわかってるのに放ったのはちょっとした「殺し」なような気はしました。
ドラマの世界だから・・・?
2007/04/24(火) 01:40:29 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18りり・かさんへ。
いくらデキる人でも、やっぱり情がないと魅力的じゃない感じがします。
ダニーに優しくして、ちゃっかりFBIに差し出してましたね。
TBありがとうございます。

e-18ヒロ坊さんへ。
ほんとニックの件に関しては、「そうしちゃうんだぁ~」って感じでした。
私個人としては、全然構わないんですけどね(笑)
ブレンダ、仕事上で怒らすと怖いっすね~。
プライベートだったらスイーツ喰いまくるってとこでしょうか…。
2007/04/24(火) 20:02:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
引越し
あの散らかし屋のブレンダがこれから
新居をどうしていくのか楽しみですね~
フリッツとの微妙な関係も気になります。
ポープの友人が一番サイテーでした。
殺人も許されないけど、あんなことする奴
が入国管理にいるなんて!!
TBさせていただきます。
2007/04/28(土) 21:17:17 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
散らかし屋ブレンダ… ホテルの狭い一室であんな状態でしたから、
一軒家となると更に期待大です!(笑)
フリッツの想いは、さすがにブレンダもわかっていると思いたいのですが??
ポープの友人、サイテーでしたね~。これからはFBIに縛られまくってしまえばいいのです!!
TBありがとうございます。
2007/04/28(土) 21:42:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

死体安置所で死体探し中のブレンダ。うまい具合にガブリエルが通りかかって2人で3日前に届いた若い娼婦の遺体を捜す。強盗殺人課が見つけた彼女の顧客リストに大物の名前がずらり。で事件がブレンダの殺人特捜班に回ってきたっ
2007/04/24(火) 00:35:20 | The Tea Break [Del
 The Big Picture ロシア人娼婦の遺品から、問題のある顧客リストが発見されブレンダ たち特捜班が担当することに。顧客リストにはお偉いさんがずら~ っと並んでいて、ポープも知り合いが含まれていたことでさっ
2007/04/28(土) 21:17:43 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
