--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.21 *Sat

『NUMBERS』 シーズン2 第14・15話

プレミア放送を見逃していたので、本放送が待ち遠しかったです♪

第14話 “正義への報復” 
判事の奥さんが自宅車庫内で射殺される。
犯人は本当は判事を狙ってたんじゃないか?って事で、
判事の公判中の事件から、過去のものまで調べようとします。
が、あまりに膨大すぎ…。チャーリーの出番です。

犯人は意外でした。
過去に判事が下した判決が不服で、ずっと辛い思いをしてきていた
ある事件の被害者の奥さん。
どんなに事情があろうとも、やっぱり「同じ目に合えばいい」
なんて考えはイケないです…。今後の彼女の子供達を思うと特に。

第15話 “誘拐事件の真相”
宝石店の店長の妻子が誘拐され、返して欲しければダイヤを渡せと
女性が来店してきます。
彼女が武装していると思った警備員がその場で射殺してしまい、
あまり手掛りがないまま、チャーリーの出番です。

この犯人も意外というか…。お前かいっ!みたいな。速攻離婚かも。
っていうか、最初に亡くなったエリカって女性が可哀想でした…。
あんな不甲斐ない弟の為に…。


シーズン2を観て思ったのは、チャーリーの数学的テク(?)が更に高度に
なっている感じ(笑)久しぶりにみたからかな。
14話は特に何がなんやらわからなかったです…。
必ずある、チャーリーがわかりやすく説明してくれるシーンを観ても
「???」…。
15話では、キーレスリモコンからその車を割り出したり、交通監視
システムから車の行き先を割り出したり、賭博のオッズから色々
割り出したり… あらゆる所でドンを手伝ってました。パパもね♪

ドン、チャーリー、パパの関係も更にほのぼのしていて、息子達の
恋の話も交えながら楽しそうです。
ドンは検事のナディーンとイイ感じ、だったけど…。
チャーリーとタミアも、やっと初デート。ラリーの言うように、
別に仕事(数学)抜きで話すことないのに。あのレベルの会話が楽しく
できる若い男女はそうそう居ないだろうし(笑)

心理分析官な感じの女性捜査官のミーガンや、まぁ、なんとか
仕事はできそうな感じのコルビー捜査官が新しく加わってました。

数学的な部分はちんぷんかんぷんですが、なんとなく感心しつつ(笑)
また面白く観ていこうと思います♪

Numbers: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3) Numbers: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3)
(2006/10/10)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪
今回のシーズンはドン、チャーリー以外の活躍の場が増えそうな予感がして何となく楽しみです。
数学の知識というものには全く縁はないんですが、何となくラリーに説得され楽しく拝見しておりますw
2007/04/22(日) 01:20:20 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
ラリーの宇宙学的(?)表現も相変わらず伝わりにくいですよね~(笑)
でも、なんとなくわかるところがいいです♪
最期の物理学VS幾何学の結果が気になります…。
TBありがとうございます。
2007/04/22(日) 20:50:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
シーズン2が始まりましたね。
数学的な説明は?状態ですが、やっぱり面白いドラマです。
ドン・チャーリー兄弟のロマンスも今シーズンの
見所なのかなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/04/23(月) 11:10:52 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
始まりましたね~。
ほんと、チャーリーの言ってる事は一切わからないのですが、
なんとなーく「へぇ~」と思い、それ以外でも面白さを感じるドラマです♪
兄弟それぞれのロマンス、楽しみですねー。
TBありがとうございます。
2007/04/23(月) 21:14:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シーズン2スタート!#1 正義への報復#2 誘拐事件の真相先行放送の時は電波状態が悪く視聴出来ませんでしたが、ようやく観れました。というか、思いのほか放送が早かったなな印象で御座います。前シーズンと変わったなと思った点は、全体的に何か軽くなったような気がした
2007/04/22(日) 01:11:22 | スカパー三昧 [Del
「NUMBERS」シーズン2が始まりました。 連邦地裁 トレイン判事の妻が自宅車庫で射殺される。 ドンはトレイン判事が狙いだった可能性もあると捜査を開始。 判事はアジアギャングの裁判中でその関係者や過去の裁判まで 調べる事になるけど、メーガンだけでは無理ということで
2007/04/23(月) 11:07:53 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
