--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.11 *Wed

『エイリアス』 シーズン4 第68話 “秘密支部APO(後編)”

前回の列車の男タマザキと、そのボスのバディークを追うAPO。
(結局、タマザキ=バディーグでしたけど)
ナディアの情報などから、タマザキが過去にその入手に失敗している
日本の名刀シンタロウを手に入れ、それをエサに接触しちゃおう!
と考え、ミッションへ。

シンタロウが置いてある美術館は、世界でも有数な高度なセキュリティ
だそうで、そういう方面に長けている人物は一人しか居ない─
なーんて事をディクソンが言った時にゃぁもう、私の中で
マーシャルの姿がドーンと出てきてました(笑)
そして期待通りの登場をしてくれたマーシャルっ!!!
待ってたよ~。良かったねぇ~、また皆と一緒にお仕事できて♪
ただ「知っている人」ってだけで、サークに面会し、食事までしたと
話していた時はマーシャルらしくて笑えました。
あとはワイスだね。

マーシャル復活は嬉しかったけど、見ている限り、そんなにセキュリティの
高度さを感じなかったのは私だけ…?(笑)
結局は危なくなって、そんな時にナイスタイミングで救ってくれるのは
やっぱりジャック。でもねー、今は親子関係最悪ですから…。
それがナゼかってのが今回判明しましたが、これまた「あ、そうなんだ」
って程度に感じてしまったのは私だけ…?
まぁジャックの事だから、裏があるのはわかってたってのもあります
けどね。実際その「裏」の部分まで明かしてくれてました。

とりあえずシンタロウを手に入れ、タマザキと交渉。
そしたらなんだかタマザキの反応がヘンな感じで…。
シドは、死に際のタマザキさんから真実を知ります。
っていうか、名刀を使ったわりには、そんなに強くなかったタマザキさん。
まだローレンの方が強かったかも(笑)
思いっきり体を貫通したシンタロウですが、再びキレイになって(?)
美術館へ戻ったようです…。

母イリーナが処刑される前に、シドを殺そうとしていたという事実。
こんなに早く知る事になるのなら、ジャックの気遣いは必要なかった
ようですね。シドにとってはムダなショックが一つ多かったって
事になるし。ヴォーンがそばに居てくれてるのが救いです。

マーシャルに続き、ナディアも新たにAPOに加わりました。
しかしナディアは母親を殺した奴に恨みを抱いているようで…
ちょっとその辺面倒な感じになりつつ、とりあえず、
マーシャルおかえり!みたいな(笑)妻子は元気なのかなぁ♪

Alias: Complete Fourth Season (6pc) Alias: Complete Fourth Season (6pc)
(2005/10/25)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらにもお邪魔します。
期待通りに謎が少しわかってすっきりしました。
やっぱりマーシャルがいないと面白くないですよね。
ナディアがAPOに入ると人間関係が複雑になりますね。
TBさせて頂きました。
2007/04/12(木) 11:20:54 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
裏の裏・・・
こんにちは!
今日はいっぱい謎解きありましたね。裏の裏にはビックリでしたね。
マーシャルいいですね!!
TBさせていただきますね。
2007/04/12(木) 20:49:50 | URL | りり・か #- [Edit
e-18Jasmineさんへ。
意外に(?)早く謎がスッキリしちゃいましたね~。
やっぱマーシャル居ないとダメでしょう!って感じで、
早速笑わせてもらいました♪
ナディアのAPO入りは、これから複雑に絡みそうです…。
TBありがとうございます。

e-18りり・かさんへ。
結構バタバタと展開しながらも、謎解きしていってくれてましたねー。
期待通りのマーシャル全開さがとっても良かった今回でした♪
TBありがとうございます。
2007/04/12(木) 21:50:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ナディア。
スローンとあれこれあったわりには、意外に
あっさりAPO加入でしたね。やたら血縁
関係の多い組織になってきたAPOなんで、
マーシャルの奥さんも加入して、ほのぼの
っていうのも楽しいですね~♪
TBさせていただきます。
2007/04/15(日) 20:54:44 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
ナディアのあっさり加入、それもそうですね(笑)
久しぶりのミッションに血が騒いだのか…。母親の敵討ちに目覚めたのか…。
人物相関図がかなり狭いエイリアスなんで、次から次へと発覚するネタ
作りが大変でしょうね(笑)
TBありがとうございます。
2007/04/15(日) 21:07:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
シーズン3の最後に出てきた文書の内容って、そういうことだったんですねぇ~。
イリーナってもう、処刑されちゃってるんですよね??
なんとなく、本当は生きてるんだよ、なんてことはないのかなぁ。
だって、エイリアスって、死んだはずの人が生きてたってこと多いんだもん。
しかし、こんなに身内が多すぎる組織って…ごく普通のことなのかなぁ。

2007/04/23(月) 13:46:41 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18nanaさんへ。
私もイリーナの死はあんまり(全く?)信じてません(笑)
nanaさんのおっしゃるように、だってエイリアスだから…。
身内が多すぎる組織、機密事項を扱うのなら、その方が楽でしょうね(笑)
2007/04/23(月) 21:22:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

誰も顔を知らない指名手配犯 ヴァディークを捕らえることになったAPO。 シドニーはヴァディークの情報を持つ妹 ナディアに会いに行くと同僚が ヴァディークの顔を知って殺されていて、ナディアはもう疲れたと協力を拒む。 唯一の手がかりはヴァディークの窓口のタマザキだ
2007/04/12(木) 11:17:32 | 海外ドラマDiary [Del
楽しみにしていたマーシャルのAPO入りがありました。やっぱりマーシャルいないとね!!でもマーシャルったら昔のメンバーが皆CIA辞めちゃって寂しくって囚われの身のサークに会いに行って一緒に食事を取ったりしていたって?
2007/04/12(木) 20:47:54 | The Tea Break [Del
 Authorized Personnel Only Part 2 ヴァディークの情報を得るため、シドニーはナディアに会いに行く。 パートナーをヴァディークに殺されたナディア。APOはナディアの 情報をもとに、刀を美術館から盗んでヴ
2007/04/15(日) 20:55:13 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
