--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.11 *Wed

『Law&Order』 第11話 “汚れた血”

性器を露出した撲殺体が発見され、SVUは捜査を開始します。
遺体の顔や両脚などには精液も付着しているようです─

被害者セスが発見されたのはあるビルの屋上で、その日そのビルの
3階で催されていたゲイのパーティーに参加していた事が判明。
セスの父親は有名な道徳家(?)でゲイに偏見があり、その方面で
捜査をしていたのですが、遺体に付着していた精液のDNA鑑定から
別の人物が浮上してきます。

その人物はレイ・ガンサー。かなり最悪な強姦魔なようで、仮釈放に
なっていた事に対しSVUメンバーはブーイングしまくりでした。
そしてレイを逮捕するのですが、更に詳しくDNAを調べたところ、
同一人物ではないが、彼の血縁者のものであると判明。
だったら、最初からそこまで鑑定してからで良かったのでは?
とも思ってみたり。せかされてたのかな…。

結局犯人はビルの1階に住む、レイの弟ジェシーだったのですが…
ガンサー一家には悪い事情が重なり、レイはジェシーを最悪な方向へ
洗脳し、犯罪を犯させたような感じでした。
そこまで調べ上げ、直接手を下していないレイの罪もガッチリ課して
くれそうな結果が少し救われました。
タイトルの“汚れた血”は、大筋ここへつながるのですが、
それとは別にベンソン自身の想いにも関連しているようです。

ベンソンの出生の秘密を知ったマンチは、彼女の為に独自に調べ、
彼女の父親らしき人物を教えてくれます。
最期の様子では、違ったみたいでしたが…。
ベンソンを想う気持ちは同じながら、ステイブラーとマンチとでは
その表現の仕方が違うなぁと。正否は関係なくね。

それにしても、ゲイパーティーにはあらゆる著名人が参加していたようで
犯人確定につながるキッカケを作った、ある警察官のビデオテープを
めぐり、「GOAL」(ゲイ警察官連盟??)なるものの存在に驚き
ました…。
あーあと、頭の良い者同士の事情聴取はうまくいかないのか(この場合)
マンチがめずらしく熱くなっており、代わりにキャシディがやっていたのが
なんだか笑えました…。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪
毎度毎度よくこんなディープな話を思いつくな~なんて思いながら楽しみに毎回観ておりますw
ベンソンの過去の話は今後大いに関わってきそうな感じがして絡め方次第では面白くなりそうな予感がします。

個人的には、レイ・ガンサーって名前がいいな~なんて思いましたw
名前だけはかっこよさげで♪
2007/04/15(日) 00:51:15 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
毎回、色んな意味でディープです…。
ベンソンの出生の秘密は、いずれ何か発覚していきそうな雰囲気を
含んでますよね。私も気になっています。
>レイ・ガンサーって名前がいいな~なんて
なんとなくわかります(笑)響きがいいですよね。
中身は最悪人物でしたけど…。
2007/04/15(日) 20:48:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回は犯人が逮捕されて、アビーがレイをジェシーよりも
重罪にすると言ってくれたのですっきりしました。
ベンソンを助けようとするステイブラー、マンチには
それぞれ助ける方法が違うものだなと思いました。
2007/04/16(月) 14:17:25 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
>レイをジェシーよりも重罪にすると言ってくれた
この発言は、ほんと私も「よしっ!」て感じでした。
そこまできちんと捜査してくれる部分が良いですよね~。
ステイブラーとマンチの気遣い、ベンソンにとってはどちらも
大切ですね。彼女自身はどうしたいのでしょう…。
TBありがとうございます。
2007/04/16(月) 21:25:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

有名な道徳家でモラル連合のウィリアム・ラングドンの息子 セスが 撲殺死体が発見される。 ラングドンは“同性愛は治る”をスローガンにしているけど セスはゲイで3階で行われていたゲイ パーティーに参加していて 死体からセス以外に犯人と思われる精液が見つかる。 パー
2007/04/16(月) 14:11:38 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
