--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.09 *Mon

『キッドナップ』 第1・2話 

誘拐事件の被害者救出のエキスパートであるナップ。
彼には成功報酬、救出の為には手段を選ばない独自の手法がある。
ある日、裕福な家庭の息子が誘拐され、ナップは依頼を受ける。
が、調査をしていくうちに、単なる誘拐事件とは別に、
その家庭の隠された謎、真実に迫っていく─ 。
詳しくはこちら→『キッドナップ

第1話 “いつもと違う朝”
NYに住むケイン一家。父親は凄腕の投資家。その15歳の息子レオポルドが
誘拐される。
家族は、警察には連絡するなという犯人からの指示に従い、
その道のエキスパートであるナップに依頼。
でも、レオポルドのボディガードつながりで、結局FBIに知られてしまう。

ナップが言ってました。「FBIは、人質の救出だけでなく、その犯人を
捕まえ、起訴する事までを考えて行動する」と。なるほど。
ナップは人質さえ無事に救出すれば、手段を選ばずに犯人を殺して
しまう事もやってのける。
子供を誘拐された親としては、とにかく無事に我が子が戻ってきてほしい
一心だろうし、そういう事を考えるとナップのやり方も一理あるような
気がしました。表沙汰にしたくない人もいるだろうし。

だからいきなりFBIに嗅ぎ付けられて、そういう意味でややこしくなる
のかなーと思ってたら、このFBIのラティマーっていうベテラン刑事さんが
意外に話のわかる人。しかもナップと元同僚だったようです。
まぁ、それでもやっぱりFBIの捜査方針とナップのやり方にズレが生じ、
ちょっとイライラしてしまいます…。
犯人から身代金の要求があり、受け渡し場所へ向かうのですが、まんまと
罠に引っかかってしまうんですねぇ~。
警察が動いている事を悟られてしまい、レオの安否を心配する両親へ
ナップが「犯人は欲で動く、だから人質を殺す事はない」と…。
っていうかね、犯人からの電話を3コール以上経って取るあたり、
バレバレだと思うんだけどね~(笑)
ま、犯人はそれも想定内な感じでしたけど。

第2話 “思わぬ届け物”
レオが誘拐されてから二日目。小包が届きます。中を開けると─
耳?! 末っ子アリスが見なくて良かったねぇ~。
DNA鑑定などから、レオのものではないと判明したのですが、
時を同じくして行方不明になっている大学生の長女オーブリーのもの
かもしれない…??

オーブリーはやはり誘拐、というか、拉致されていたようです。
しかし明らかにチンピラが動いていて、すぐに彼女の身は確保されます。
その辺に疑問を感じるナップ。一体何の意味があるのか。

一方レオは、外国に居る様子。一時脱出を試みるもあっさり戻される。
オーブリーの逃げ方よりはマシでしたが(笑)
そして、レオを見張っている犯人が2人居るのですが、この中の一人が
「OZ」のグエラ(チコ)。ここではオットーって役名だったかな。
あー、また悪いことしてる~ みたいな(笑)
でもなんだか、もう一人よりもイイ奴(と言ったら変だけど)みたいで
ちょっと気になる感じです。

ナップ役は「シックス・フィート・アンダー」のビリー。
なんだか、えらく腹が出てるなぁって感じでした(笑)

この誘拐事件を通して、なんだか怪しい影がだたよう父親コンラッド。
そして更に彼の絶縁状態の父親。
奥さんが電話をしているシークレットサービスの男。
ナップを見かけた事があるらしい、犯人グループの殺し屋。
ナップの携帯に直通でかけてくる刑務所の男。
色々と謎めいた人物が絡んでいて、なかなか面白い感じがします♪

Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol) Kidnapped: Complete Series (3pc) (Ws Ac3 Dol)
(2007/04/24)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

意外に、
おもしろかったです★
ナップのお腹がでてるのは気がつきません
でしたが...。
裏がありすぎの家族ですが、刑務所の
ちょっと異常者系の男やメキシコ人なんか
は、これからおもしろそうですね~。
TBさせていただきます。
2007/04/10(火) 23:38:03 | URL | ねこはむ #- [Edit
知っている顔が登場して、いい感じのドラマでした。
コンラッドには秘密がたくさんあるようで
これからどう展開するのか楽しみです。
2話連続放送というのが辛いですが
吹替えなので頑張って見ようと思います。
TBさせて頂きました。
2007/04/12(木) 11:15:09 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
こんにちは!
この夫婦、金持ちらしく怪しすぎ。でもナップのことももっと知りたいです。
なかなか面白そうな感じですね。
TBさせていただきますね。
2007/04/12(木) 20:52:11 | URL | りり・か #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
結構面白かったですよね~。
色々と気になる人物がバーっと出てきてて、これから先の
展開が気になる感じです。
ナップ、腹が出てたんですよね…。そっちも気になりました(笑)
TBありがとうございます。

e-18Jasmineさんへ。
Jasmineさんから見たら知り合いが多そうですよね(笑)
単なる誘拐事件って感じでは無さそうで、私も展開が楽しみです。
そうそう、2話連続なんですよね~。
私もがんばって見ていきます♪
TBありがとうございます。

e-18りり・かさんへ。
セレブなところは裏があるもんです(笑)
ナップのこと共々、色々と興味のわくストーリーでしたね。
これからも楽しみです♪
TBありがとうございます。
2007/04/12(木) 21:44:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ナップ、とうかビリー、いろんな意味で立派になってましたね。(笑)
いわくつきという色眼鏡で見始めたせいか、そんなひどいこともなく楽しめたのですが。
今後あやしくなるのでしょうか?
でもチコが頑張るなら応援します!
TBさせていただきます。
2007/04/14(土) 10:28:54 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
これ面白かったですね.
犯人たちの目的が何なのかまだ読めませんが,コンラッドの過去なんかも関わっていそうで,単なる営利誘拐でないことは確かのようです.
今後に大いに期待できそうです.

バーでの会話で,ベテランFBIのラティマーが帰った後で新入りFBIが「あんたもだろ」とナップに言ったときの「勤務初日にな(だったかな?)」と返事をしたときには,「うまいっ!」と思ってしまいました.
2007/04/14(土) 17:59:14 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18yasishiさんへ。
ビリーのいろんな意味での立派さ、yasishi さんも気付いてくれていた
ようですね(笑)
私はいわくつきとは全く知らないうちに観たので、純粋に楽しめたのも
あります♪今後の展開、チコの活躍(?)も含めて楽しみですね~。
TBありがとうございます。

e-18CORNOさんへ。
打切りドラマのわりには、なかなか面白い展開をみせてくれそうな
ドラマでしたよね。私も期待して楽しみたいです♪
私はぶっちゃけ、あの場で犯人を殺してしまって良かったものかと
思っていたのですが、良かったんですね~。新入りさんとナップ、
お近づきになっていくのかなぁって感じです。
2007/04/14(土) 21:31:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>私はぶっちゃけ、あの場で犯人を殺してしまって良かったものかと
>思っていたのですが、良かったんですね~。
 いやぁ,あそこで犯人を殺すのはやっぱりまずいんじゃないでしょうか.
 事情聴取ということを考えるべきじゃないでしょうか.
 そもそも,ナッブは殺さないようにしようとしてましたしね.
 あっ,でもナップも「逃げていい」とか言ってましたね.
 どうなんでしょう,逃がすと見せかけて捕まえるつもりだったのでしょうか.
 ラティマーは,犯人が人質を殺すと見ていたようですね.

 で,殺すと言えばナップなのですが,登場シーンで別件の犯人を殺してましたが,現役のFBIならまだしも,あれで罪に問われないのだろうか,と思ってしまいました.
 ナップの身分・立場って何なのでしょう?
2007/04/14(土) 22:00:45 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
あ、やっぱマズいと思ってらっしゃったんですねー。良かった(笑)
所詮チンピラとは言っても、何かしらの情報があるかもしれませんよね。
ラティマーが過去にそういう人質になってしまった話をしてましたが、
本当に殺しかねない犯人だとでも直感したのでしょうかね~。
ナップの犯人殺害は私も不思議に思ってます。
ラティマーの感じでは、なんだか暗黙の了解っぽくなってそうな…。
その辺、気になるところですよねー。
2007/04/14(土) 22:35:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
NYで誘拐事件、FBI登場となるとついWATと比較しながら観てしまいそうですが、あっちは1話完結、こっちは13話ひきずりそうで展開もずいぶん違うんだろうなと思います。
あとはチコらしい!チコが楽しめるのが嬉しくて。
地味ながら味わい深い演技を見せてくれそうなチコに期待しています。
TBさせていただきます。
2007/04/15(日) 10:58:38 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
13話かけての誘拐事件、色々な裏を絡ませてくれそうですね~。
2話連続放送はちょうど良いかも?(笑)
OZ時のチコは、オールバック(?)の頃は嫌いだったんですが、
後半、短髪になってきてからの彼は好感度アップしていたので
私もチコらしさを期待したいです♪
TBありがとうございます。
2007/04/15(日) 21:01:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Kidnapped 誘拐事件の人質救出を職業とするナップ。裕福な家庭の息子が誘拐 され、人質の救出を依頼される。警察に連絡するなという犯人の 要求通りFBIには誘拐事件を知らせずに事件の解決を試みるナップ だが、
2007/04/10(火) 23:38:19 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
昨秋に放送された「キッドナップ」が早くもAXNに登場。 主人公 ナップは誘拐事件の被害者救出のエキスパート。 報酬は成功報酬の言い値で受け取り、救出のためには手段を選ばない。 ナップ役はT「シックス・フィート・アンダー」ビリー役のジェレミー・シスト 依頼者の父親
2007/04/12(木) 11:11:41 | 海外ドラマDiary [Del
第1話「いつもと違う朝/Pilot第2話「思わぬ届け物」/Special Deliveryニューヨークの裕福な家庭の息子、レオポルド・ケインがボディガードに守られ学校へ向かっていた。その途中、何者かがレオポルドの乗った車を襲撃
2007/04/12(木) 20:50:17 | The Tea Break [Del
いろんな意味で期待しているキッドナップ。 こ、これは警官倶楽部?(笑) 違うところはナップは元FBI、本職だったということ。 好きなドラマに出てた人がチラチラ登場するのもまた嬉しい。
2007/04/14(土) 10:30:21 | newささくれた日々 [Del
楽しみにしていたKidnappedがいよいよスタート。2話一気に視聴しました。NYの高級アパートに住むコンラッド・ケインの息子のレオナルドがボディーガードと車で登校途中に偽物の警官とスナイパーに襲われレオナルド
2007/04/15(日) 10:59:24 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
