--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.05 *Thu

『NIP/TUCK』 シーズン3 第41 話 “サル・ペリー”

ジュリアのスパにママのエリカが来店。
ジュリアは成功している自分を認めてもらいたい様子、だけど。
どうもこの親子関係はギスギスしていて、相変わらずまたケンカかぁ~
と思っていたら、エリカが乗る飛行機が落ちた?!

ショーンに連絡を取り(やっぱショーンだよね)現場に駆けつける2人。
医師免許を持つショーンは飛行機事故で被害にあった人々を救済に
あたり、それに便乗してジュリアもエリカを探しながら手伝うことに。

直前にその親族(娘)と話をしていた母親の治療をするジュリア。
同年代のその親子関係を見ながら、自身と重ね合わせ、何かしら
思いがめぐる様子です。残念ながらその母親は亡くなり、その後の
彼女の皮膚を切り取る事まで買って出たジュリア。
だってショーンはER向きじゃなかったから…。
この辺で、もしかしてジュリアが再び医療に目覚める?とも思ったけど
どうやら少し違う方向へ─

同じく駆けつけたクリスチャンが、エリカの遺体を見つけジュリアに
告げに来ます。意を決して遺体と対面。
「私の人生から消えて!」とまで言い放ってケンカ別れしたことを悔やみ、
幼い頃の自分の母への想いをエリカに語りかけるジュリア。
少しウルウルしてきたところで、だんだんとジュリアが変貌(?)し、
結局はエリカが死んだ事で、自分はとってもスッキリしたようでした…。
突然息を吹き返した(驚いたです)エリカを再度逝かせてましたし。

ジュリアとエリカの関係は、なんというか、すっごく複雑で、その
根底には2人とも愛情が存在しているとは思うのですが、うーん、
ジュリアが解放されたんだったらまぁいいか、って感じでした。
と、思ったのも束の間。
帰宅したジュリアの部屋にはエリカが居ました~。えーっ?!
飛行機、乗ってなかったんだね。
ほんと、普通には終わらないドラマです…。
っていうか、ジュリアは誰を殺しちゃったの?その辺はスルーなの?

とりあえずは、しょうもないクエンティンの小っささに気付いて別れて
くれたのは良かったかな。

Nip/Tuck: Complete First Season (5pc) (Ws Coll) Nip/Tuck: Complete First Season (5pc) (Ws Coll)
(2004/06/15)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いやぁ~
今回は完璧に騙されましたね~。エリカが
生きてた時は、私もジュリアなみにびっくりでした。
それにしても、あのクリスチャンの情報はなんだったんでしょうか...。クリスチャンが
女の人の特徴を見誤るなんてかなりレアな
ケースでしょうが、ジュリアに殺されちゃった人は運が悪かったとしかいいようがない?
2007/04/05(木) 19:18:28 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
最期のエリカ登場は、妄想なのかどうか確認が必要でした(笑)
そうそう、元はと言えばクリスチャンが内もものアザとか何とか
言ってたからですよねー。いくらエリカと寝てたからって…。
フェイスリフトは多くの人がやっているだろうし、アザも微妙だったのかなぁ。
とにかく別人を逝かせてしまったジュリアでした…。
2007/04/05(木) 20:59:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
小さなクエンティン
まさにおっしゃるとおり。なんか、急にジュリアにばっさりやられたクエンティン悲しそうでしたよね。エリカは、やっぱ数段上手だし。トラバさせていただきまーす。
2007/04/05(木) 23:29:36 | URL | Nicky #- [Edit
e-18Nickyさんへ。
遅刻した上にあの傲慢さはクスリの影響だったんですかね~。
我に返った時すでに遅しって感じでした。
やっぱ、エリカは上手ですね♪
TBありがとうございます。
2007/04/06(金) 20:51:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
強烈なエピでした・・・
N/Tならではの緊急治療の数々。
相変わらず手術シーンは生々しいし、植木バサミ?で腕の切断場面はショーンじゃなくてもぞっとしました。
そして黒焦げのエリカとジュリアのほろりとさせる最期の別れがあって、ジュリアらしい幕の引き方だなと思ったら、家で待っていたのは元気なエリカ。
ジュリアは本当にお疲れ様でした・・でもきっと彼女の何かが変わったんでしょうね。
TBさせていただきます。
2007/04/06(金) 22:11:32 | URL | Garoto #- [Edit
植木バサミのシーンは強烈でした。あの形は太い枝を切る用ですね。骨をアレで切ったんでしょうね。タイトルの「サル・ペリー」さんが腕切断の人だったのだなぁと。
あんな悲惨な状況で、サルさんもレッド・ソックスファンの女性も皆冷静なのが印象的でした。自分が大変なのに、ジュリアやショーンに「大丈夫?」という気遣いができるなんてアメリカ人がすごいです。
TBさせていただきます。
2007/04/07(土) 22:00:26 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-18Garotoさんへ。
凄惨な治療現場でしたね…。医療器具がきちんと揃っていないのに、
急場で色々と対応しなければならないのはハラハラします。
ショーンの気持ち、わからないでもありません…。
ジュリア、Garotoさんのおっしゃるように彼女の中で何かが変わって
くれたことを期待します。良い方向へ─。
TBありがとうございます。

e-18夢野さんへ。
植木バサミがあそこにあるってのもスゴイです~。
サルさんは、腕切断の人でしたね。彼も含めて、ジュリアが担当していた
女性も、自分よりも相手を気遣ってましたねー。
ああいう人達って、とても人間ができてる感じがしてすごいなって思います。
そして、そういう人が亡くなっていくのは辛かったです…。
TBありがとうございます。
2007/04/08(日) 20:42:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

NIP/TUCK 第41話 Sal Perriうーん、今回のエピソードも1時間ほとんどずっとエグイ。ジュリアが経営するドゥラメールに母親が訪ねてきます。マッサージを受けた母親が放った「この程度のマッサージ、ニューヨークじ
2007/04/05(木) 23:29:12 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
あまりにも衝撃的なエピ。何度も涙を流しかけたのに・・・あのエンディングって許せないっ!エリカがジュリアのスパに来て文句をつけてばかりいるので怒ったジュリアはエリカに「早く飛行機に乗って帰って。」と追い
2007/04/06(金) 22:12:30 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
今回の話もこりゃまた衝撃的。このドラマは体調を整えてかまえてみないとダメだわ。二組の母娘物語も自分の母との関係を思い出し涙。「サル・ペリー」
2007/04/07(土) 21:43:35 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
