--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.04 *Wed

『Law&Order』 第10話 “悪夢に終止符を”

自ら通報してきた、レイプ被害者女性のハーパー。SVUは捜査を開始します。

って、その前に─ 
呼び出しのポケベルが鳴り、ベッドの雰囲気からしてステイブラーかと
思いきや…  ベンソンとキャシディっ?! えーっ?!

事件の方は、盗難カードを使用した男が捕まったりしますがレイプ犯では
ない事が判明。元々精液などの物的証拠がなく、ハーパーの証言だけでは
捜査が難しくなっていきます…。

そして月日は流れ、6ヵ月後。似たような手口の事件が起き、クリアリー
という男性が浮上。奥さんはハーパーの指輪をはめているし、自身は
別の被害者から奪った時計もつけているしで怪しさ全開です。
しかし、今回の被害者女性はレイプを伏せたままで届出をしておらず、
クリアリーを逮捕するには、唯一彼を目撃しているハーパーの証言が
必要になってきます。
そして最期、面通しが行われるのですが─ 。

今回は被害者女性の心情などを含めて、レイプ犯罪というものを
じっくりと追っていった内容でした。
通報してから、ほぼ6時間にわたる検査や事情聴取。
永遠に終わることの無い、事件後の被害者の精神的・肉体的苦痛…。
それでもその事件に関する事に何かしら行動を起こさなければならず、
ベンソンに説得されてやっと面通しをしたのに…。
普通なら、あそこで犯人を特定して終わりなのでしょうが、
ハーパーが最期、「犯人の顔は絶対忘れないと思っていたのに」と
泣き崩れていたシーンが、ある意味とてもリアルに思え、
すっごく重く終わっていきました。
被害届けを出さない女性もいるわけで、そういう被害者の気持ちも
とてもわかる反面、ずっと野放し状態になってしまう犯人に対して
やりきれない悔しさが募るばかりです…。

で、ベンソンとキャシディ。酔った勢いって感じでしたが、それぞれの
受取り方は違うようで…。大人なベンソンの対応に納得いかない
キャシディ。それでも、すぐさまその事を察知したパートナーの
ステイブラーが「時間が経てば立ち直るさ」とアドバイス。
6ヵ月後のあの様子では、いまいちまだ微妙なキャシディでした(笑)

Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full) Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full)
(2003/06/03)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
今回のエピソードは冒頭から何かいつもと違う雰囲気を漂わせていましたね~。
冒頭から「え~!!」な雰囲気で始まり、エンディングで「え~!!!」w
もともと続きを想像させるエンディングは好きではないのですが、このドラマはそれが多いw
アメリカのドラマって1話完結が多いですが、シーズン開始時に多い「To be continued」的なものもたまにはあってもいいかな~とは思います。と、7,8年前のドラマに文句言ってもしょうがないんですけどねw
しかしこのドラマの犯人って憎々しい奴が多いですな~w
2007/04/04(水) 12:44:25 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
このドラマは、普通の流れのままフッと終わってしまいますよね~。
しかもやりきれないまま(泣)
オチがオチになってないというか、ある意味その辺はリアルな感じが
します。スッキリと見終われないのが毎回辛いですけど…。
古いドラマのようですが、結構好きです♪
っていうか、ほんと腹立つ犯人ばっかりですよね…。
2007/04/05(木) 20:33:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
大好きなエピです
とにかくキャシディがかわいくて♪
冒頭のベッドシーンが今週のWATS3とまるで一緒だったので、すごい偶然にビックリしました。でもこちらの方があっさり終わっちゃいましたが。
レイプされたと届け出てからの長時間の拘束、精神的苦痛は相当なものですよね。泣き寝入りせざるを得ない被害者の心理もわかります。

またすっきりしないエンディングでしたが、実はS2にこの続きが用意されています。ここまでの流れを思い出しながら、S2オンエアのときどのような展開になるかを楽しんでいただければと思います。
TBさせていただきます。
2007/04/07(土) 00:21:05 | URL | Garoto #- [Edit
一つ質問を
邦題は本編放送時に出ていたのでしょうか?
CRIMEエピガイが更新されないまま、邦題を調べようがないので困っています。
2007/04/07(土) 00:24:46 | URL | Garoto #- [Edit
やっと見ることができました.
え~っ,これで終わりかよ,って終わり方でしたが,
>またすっきりしないエンディングでしたが、
>実はS2にこの続きが用意されています。
との情報にひと安心.Garoto さん,ありがとうございました.
>オチがオチになってないというか、
>ある意味その辺はリアルな感じがします。
ん~,確かにこういう見方もありますね.なるほどです.
ところで,キャシディは独身でしたっけ?なんか勘違いしてたようです.
ベンソンのデート相手も気になるところです.
2007/04/07(土) 10:59:12 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
SVUは捜査過程の時間が出るので
被害者が通報してから一連の捜査は終わるまでの
長い時間と苦痛がよくわかりました。
冒頭のベンソンとキャシディには驚かされたけど
キャシディはまだ引きずってそうですね。
TBさせて頂きました。
2007/04/07(土) 23:29:12 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Garotoさんへ。
ほんとキャシディがキュートでしたねぇ♪
でも、どうしてもあの鋭い眼光がライアンっぽくて何か裏がある感じで
見てしまってます(笑)
事件の方は、レイプの被害者の辛さがひしひしと伝わってきて、
泣き寝入りせざるを得ない事実が悲しかったです…。
でも、↑CORNOさんも書かれてますが、S2に関連エピがあるとの事で、
とても楽しみです!情報、ありがとうございます!

それから、邦題の件ですが。
私はスカパーで視聴していて、リモコン操作で一週間分の番組表が
出るんですね。で、そのタイトルに合わせて更に番組説明ってのが
表示されるんです。邦題や、簡単なあらすじが出るので、それで
調べています♪
TBありがとうございます。

e-18CORNOさんへ。
えー?!って終わってしまいましたが、S2に続きがあるなんて、
ほんと楽しみですよね~。犯人、ちゃんと捕まえてくれるのかなぁ…。
オチがオチになってなくて、それじゃぁドラマ性が…って感じなんですけどね。
私はそういう見方して辛いけど乗り切ってます(笑)
キャシディは独身だったと思います~。ベンソンも隅に置けないですね~。

e-18Jasmineさんへ。
>SVUは捜査過程の時間が出るので
そうなんですよねー。いつもはあんまり気にせずに見てたりするんですが、
今回は思わず考えてしまいました。とても長く、辛い時間ですよね…。
ベンソンとの件で、キャシディはSVU捜査官としても、男としても(?)
成長していきそうです♪
TBありがとうございます。
2007/04/08(日) 21:09:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

繰り返し観ている大好きなエピです。その理由は1.英語で聞いててもストーリーがよくわかる。2.ライアンのようなキャシディが楽しめる!レイプ事件を詳しく扱ったショッキングなエピでしたが、見所満載でした。
2007/04/07(土) 00:22:29 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
夜、レイプされたと自分で通報する被害者 ハーパー。 その頃、ベンソンとキャシディーはベッドで…。 呼び出しを受けたベンソンにキャシディーは「最高だった」と言うけど ベンソンは「これきりよ」と答えた。 ベンソンは病院にいるハーパーに会い、看護士にレイプ検査を頼
2007/04/07(土) 23:22:28 | 海外ドラマDiary [Del
生活習慣の改善や健康維持と美容に、あなたの目的にあわせた健康食品・サプリメントを賢く選びましょう。
2007/04/11(水) 17:58:10 | サプリメント比較ランキング [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
