--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.29 *Thu

『Law&Order』 第9話 “勝ち組たちの快楽”

首吊り女性の遺体が発見される。
その女性の体には無数のピアスと傷があり、更に新人?検死官が遺体に
触れてしまったとかで、SVUは自殺・他殺・事件を考慮して捜査する事に。

女性の身元は投資アナリストのレイラ。彼女の母親から話を聞くうちに、
遺体発見時はガウンではなく、いわゆるSMの衣装を身に着けていた事が
判明。
全身ピアスは本人の意図だったようですが、一体どのくらいピアスをしていたのか…。
レイラが着ていたSMの衣装を調べるうちに、彼女以外の存在が明らかに
なり、更にはムチの柄からダイヤがゴロゴロ─ 。

レイラの職場へ聞き込みに行くのですが、なんというか、お金の話ばかり。
上司や慈善団体など、怪しいには怪しいのですが、この事件との関連が
ハッキリしません。
そのうち、だんだんとSMパーティーのような催しが判明してきて、
実はレイラの上司(主人?)マーティンが思いっきりSらしく、
その流れで何かの調査員としてやって来ていたカッターまでも
重要参考人って感じになってきます。

もちろん、裏での怪しいお金の流れも関連してますが、レイラの死は
SMプレイによるものだったようで…。
あぁ、また最低最悪な犯人が一人… と思ったのも束の間、手を下したのは
お前か?!みたいな展開でした。
なーんか、マーティンって別の意味でモノの扱い(あえて人ではなく)に
長けていたのかなーって感じです。

そして今回、更にSVUのチームワークの良さというか、そういうのを見せて
もらいました♪
皆が皆、捜査と事情聴取に関わるところが好きだなー。
ステイブラーとベンソンのコンビはもちろんの事(あの飯食いながらの
シーンは笑えた)、実は肝心な部分はマンチがほとんどしゃべっている
キャシディとのコンビ(笑)
あ、でも最期の「絞首刑だな」って言葉はうまかった。
容疑者の態度にキレたジェフリーズが乗り込んでくるのもアッパレ♪

そんな中で一番気になったのは、マンチが7ヶ月かかって予約をゲットした
骨相学?!(笑)
あとはステイブラーのタトゥーネタかな。あれはまさしくケラーだね♪

Law & Order: Svu - The Fifth Year (4pc) (Full) Law & Order: Svu - The Fifth Year (4pc) (Full)
(2004/09/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪
えー今回もなかなかディープな世界を堪能しましたですw
んーそっち方面はなかなか疎いのであれですが、エアープレイとは窒息プレイってことですかね?
良さというものはさっぱりわかりませんが、きっとその道の人らにはいいものなのでしょうと勝手に解釈しておりますw
SVUチームの人間関係を含めたその他諸々を今後ちょっとづつやってくれたらいいなーなんて思いながら今後を楽しみにしたいなと思いました♪
2007/03/30(金) 13:12:39 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
まさしくセレブでディープな世界でした…。
自身が首を絞められながら、いわゆる達するとスゴい快感っていうのは
ドラマで見た事あるのですが、これって、人が苦しむのを見て
快感を得てるんですよねぇ…。私もサッパリです。
というか、理解できなくて良かった(笑)
NCISとはまた違った感じで、チームの人間関係をもっと見たいですね♪
2007/03/30(金) 21:35:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31(土) 00:50:30 | | # [Edit
話が難しくて・・・っていうか映像でストレートに伝わってこなかったので、英語で視聴は結構キツかったです。
SVUもFOXかlifeに飛び出して欲しい・・・としみじみ。
そんなわけでストーリーを追うよりキャシディがライアン化しかける部分で喜んだり、冒頭のステーブラー&キャシディの肩組みポーズに感激したり。
SVUのチームプレーはお見事でした。
TBさせていただきます。
2007/03/31(土) 19:47:05 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
確かに話が二転三転していって、え?え?ってなりました(笑)
英語で視聴されているGarotoさんも苦労されたんですね…。
>キャシディがライアン化しかける部分
SMショップの女性店員を見つめる目なんかもライアンでしたね♪
ステーブラーとのシーンも、もうすぐ見納めなのかと思いながら
感慨深かったです(泣)
TBありがとうございます。
2007/03/31(土) 20:41:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いろんな繋がりがあって、わかったような
わからないような事件でした。
マンチが骨相学をしてもらっているところを
見たかったです。(笑)
TBさせて頂きました。
2007/04/01(日) 01:14:47 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
ほんと、寄り道が多くて複雑でしたね~。
足で捜査しているSVUのメンバーも大変だったでしょう…。
マンチの骨相学、気になりますね♪
TBありがとうございます。
2007/04/01(日) 20:22:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
最後の真犯人はおまえか!ってまさにそうでしたね。
投資会社の経営者ばかりが目立ってましたが、最低最悪なのはどちらも同じレベルだったとは…。
性癖なんて表ではわからないし、見た目感じいい人だなって思ったって、残酷さまではわかりませんね。同じ趣味の方たちでも、犯人たちとは意味が違う気がします。

TBさせていただきます♪
2007/04/01(日) 20:46:05 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
真犯人は、かなりイッてましたね…。怖いです。
最低最悪人が金持ちだと大変です。お金がそうさせるのかもしれませんが。
>性癖なんて表ではわからないし~
全くその通りです。性癖なんてのは人それぞれだと私も思いますし、
それが犯罪行為になってしまうのはいけませんよねー。
TBありがとうございます。
2007/04/02(月) 21:03:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最近まとまった時間が取れずなかなか大好きなドラマも観ることが出来ておりませんがw遅ればせながら#9視聴致しました。えー今回は、SMな世界といった感じでその良さというものはさっぱり理解出来ず、ディープだなぁ・・・・とwSMとは?wikiによると、「一般的なSMの形態
2007/03/31(土) 00:46:52 | スカパー三昧 [Del
まだCRIMEのSVUサイトのエピガイは消えたまま、キャスト紹介でまたステーブラーやベンソンは探偵に戻っちゃったし。(以前指摘して直してもらえたのに何故?)仕方なくぼやき続けていますが邦題を紹介してくれたBSfan
2007/03/31(土) 19:47:36 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
自宅でガウン姿で首を吊って死んでいた投資アナリスト レイラの捜査。 自殺だと思った新人検死官がガウンを脱がせると全身ピアスに 火傷があり、自殺じゃないかもとSVUが呼ばれる。 レイラの母親に話を聞くと、発見した時はガウン姿ではなく SMファッションで親心からガウ
2007/04/01(日) 01:07:10 | 海外ドラマDiary [Del
最後のライアンの決め台詞!これだけで満足、フフ。自宅の部屋でガウン姿で首を吊って死んでいたレイラ。最初についた警察は自殺だと思って、検死のためにガウンを脱がせてしまっていた。だが全身ピアスだらけの身体
2007/04/01(日) 20:40:55 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
