--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.22 *Thu

『Law&Order』 第8話 “狙われたベンソン”

公園の林の中で女性の遺体が発見され、SVUは捜査を開始します。
被害者は地方検事補のカレン。石で頭を殴られ、レイプされ、頭に2発の
銃弾がありました…。
殺害の仕方から、犯人は強い憎悪を抱いていたとみたSVUはカレンが過去に
担当した事件を調べ、該当する人物を調べていくことに─。

別の線で調べていた“祝日の強姦魔”は外国で死亡が確認され、
事件当日の目撃者や、カレンの友人から話を聞くうちに、ホワイトという
男性が浮上。そのうち彼のアリバイは成立しない事が判明するのですが、
ホワイトとベンソンのやり取りがヒヤヒヤもんでした~。

このホワイトって奴、かなりイヤ~な感じ。明らかにおかしい男です。
自分を侮辱した女性や、目を付けた相手は、とことん狙って屈服させる
みたいな。そういう感じなので、ベンソンも思いっきり目を付けられます。
心配するSVUメンバー。そりゃ心配しますよ~。
ステイブラーが自宅に送迎するのもわかりますし、あのマンチでさえ
「送っていこうか?」って(優)

よくあるパターンというわけじゃないですが、ベンソンはそんな仲間や
クレイゲン警部に対して、「仕事をさせて」と…。
でもホワイトから連絡があった時に、これまたよくあるパターンのように
一人で対決せずに、ちゃーんと仲間を引き連れていたのが良かったです。

そして、ホワイトを自供させるべくベンソンが一人事情聴取に向かいます。
ほぼ自分が殺したと話すのですが、肝心の銃を使った事を言わないホワイト。
だから死刑には出来ないらしく、またいつか出てきて、あんたらを
狙っちゃうよー、みたいな脅しをほのめかします。
シャレにならないから腹が立つ。
ベンソンの出生の秘密や、ステイブラーの家族の事まで調べ上げている
ようで、「えー!そこで終わっちゃうのー?!」って。

毎回辛い事件に悩まされるのに加え、こういうイッてる犯人に脅かされる
という危機もあるのだなーと、やはり重い気持ちで終わっていきました…。

Law & Order: Special Victims Unit - Third Year Law & Order: Special Victims Unit - Third Year
(2007/01/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いや,今回は本当に怖かったですね.
あそこまでの極悪人だと,狙われた方は為す術なしっていうところでしょう.
でも,ホワイトはベンソンの行きつけの店や母親のこと,ステイブラーの家族のことなどどうやってあそこまで知ることができるのでしょう?
ストーリー展開上,脚本を大げさな話にしてみたのか,それとも極めつけのストーカーとは実際あそこまでの粘着なのか.
現実にこんな奴がいたら,本当に怖ろしいですね.

今回は,「『疑惑の』月着陸は7月20日だ」の台詞にマンチの面目躍如,という感じでした.笑ってしまいました.
2007/03/22(木) 21:58:14 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
怖かったですねー。もうああいう悪人はどうすればいいのかわかりません…。
私は単純にドラマのストーリーで見ているので、ホワイトは短期間で
めっちゃ調べ上げれる程のストーカーなのだと解釈してます(笑)
確かに、現実に居ると考えたらイヤですけど…。
私は無知なんで、CORNOさんがマンチの渋いネタ(?)を楽しんで
らっしゃるのが羨ましいです♪
2007/03/23(金) 20:58:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ベンソンの勝ち!
確かに他のドラマの女主人公たちは、「私の事件だから私が解決する。」と言って一人で行動して痛い目に遭うってってパターンが多いですよね。
ベンソンも私が頑張る!根性は十分持ち合わせていましたが、チームワークを大切にしているところが素晴らしい。SVUのまとまりのよさを感じさせます。
ステーブラーは今回は子供たちへの直接の心配事はなかったものの、家族の事を調べられていてやっぱり安心できる状態じゃありませんでした。苦労が耐えませんね。
TBさせていただきます。
2007/03/25(日) 13:25:23 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
>確かに他のドラマの女主人公たちは~
ですよねー。「もぉ~、なんで一人で行っちゃうのよ~」みたいな。
結局仲間に助けられたりするのに(笑)
SVUのチームワークの良さを再確認させてもらいました♪
でも、やっぱりあの犯人のストーカーぶりというか、そういうのは
後味悪~く残ったままでしたね…。
TBありがとうございます。
2007/03/25(日) 20:36:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ようやく観れましたw
このドラマ毎回思うのですが、エンディングが想像させることが多いというか狙ってるというか、なんというんでしょう・・あーうまく言えませんw
映画とかでコレをやられちゃうとイラっとくることが多いのですが、ドラマだと1週妄想できて何か好きな感じです。
1週たってどうということは無いというのが常なんですけどね。
でも今回のストーカーは何か後に絡んでくるような気もしますね。気のせい?
ますます楽しみな感じです♪
2007/03/26(月) 01:38:40 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
>あーうまく言えませんw
なんとなくわかりますよ~。毎回モヤモヤして終わりますよねー。
ストーリーはかなり重いですが、そういう考えさせられる感じが
私も嫌いではありません…。
実はすっごく危ないストーカーだった今回の犯人、あの様子だと
後々出てきてもおかしくないですよね~。
2007/03/26(月) 21:31:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

さっきCRIMEのサイトを見に行ったら、#6以降のエピガイが消えてました。どこへ行っちゃったんだろう?自分のエピガイを読みながらおさらい。今回は女性のレイプ事件ということで、災難はベンソンに降りかか
2007/03/25(日) 13:26:05 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
