--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.15 *Thu

『NIP/TUCK』 シーズン3 第38話 “ハンナ・テデスコ”

クリニックに訪れたのは、お互いの娘が入院している病院で知り合った
2人のシングルマザー。
その一人の娘ハンナは、不幸な事故で顔の皮膚を剥ぎ取られてしまい、
度重なる皮膚移植も成果の無い状態。
一方の娘リサは脳死状態で、母親は尊厳死を決めて、その娘の顔をハンナに
提供したいと言う。そして、その顔面移植手術を依頼したいと─ 。

クリニックの宣伝になると超ノリノリのクエンティンに対して、
そういうノリにはイマイチだけど、とりあえず依頼を受けるクリスチャン。
しかし手術当日、明らかにドラッグの影響が出ているクエンティンの
動作に不安と怒りを覚え、クリスチャンはショーンに助けを求めます。
今まで当たり前に見ていたショーンとクリスチャン、リズの手術シーンを、
こんなに感慨深い気持ちで見てしまう事になるとは…って感じでした。

とりあえず、移植の手術が終わり、笑顔になる2人~♪
もう、戻って来ちゃえばいいのにねーっとも思うのですが、まだまだ
迷走中?のショーンは例の証人保護親子と一緒に自分まで証人保護に
なろうとしちゃってます…。

一方、キンバーのポルノ関係の件で普通に嫌な反応をしているクリスチャン。
何を今さら…、とも思いましたが、それはキンバーへの愛あってこそ?
あの女性と寝た時は、一瞬「それでこそクリスチャン!そして2人は
振り出しに??」って感じにも思えましたが、結局はキンバーがポルノ
から手を引き、クリスチャン一筋に。
その事に満足そうに応えるクリスチャン。
先行き不安ですが、とりあえず、めでたい事です♪

キンバーのお人形さんよりも、やっぱりキンバー自身がいい。
指紋を消したり、死に当たる行為の証人保護よりも、自分自身がいい。
そして、他人の顔の皮膚を受け付けなかったハンナ…。
相変わらず、辛いオチでした(泣)

それにしても、あの証人保護の女性は殺されてしまったのでしょうか…。

Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub) Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub)
(2006/08/29)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

http://kaigaidrama.blog64.fc2.com/
うーん、今回も手術シーンといい最後の証人保護の女性のシーンといいエグくどきどき満点でしたね。もう、ショーン、情けないというか、優しいというかでしたね。クリスチャンは、幸せそうでよかったのか何なのか。
2007/03/15(木) 22:45:39 | URL | nicky #- [Edit
こんにちは~
濃い内容のストーリーでしたね。
ショーンは後先考えずにニコールに一緒に行こうとしたけど
思いとどまってよかったです。
最近はクリスチャンがまともになって来たけど
浮気禁止は守れない気がしますね。(笑)

すいません。
間違って、Law&Orderの記事NIP/TUCKの
TBを送信してしまいました。
お手数ですが、削除して頂けないでしょうか?

2007/03/16(金) 14:15:23 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18nickyさんへ。
久しぶりにエグかったですね~(笑)
ショーンは元の性格の上に、家族不和が重なってしまい不安定です…。
クリスチャン、今までの事を思うと幸せになってほしいですけどね。

e-18Jasmineさんへ。
ショーン、ほんとに何やってるのよ~って感じでした。
まぁ、結局は留まるだろうとは思ってましたけど…。
久しぶりに本来の(?)クリスチャンを見れましたね~(笑)
確かに浮気禁止は微妙な条件です。
TBありがとうございます。
もう一件の方は削除させて頂きました。
2007/03/16(金) 19:32:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
久しぶりのショーン&クリスチャンそしてリズの黄金チームでの手術は安定感ありましたね。信頼関係のなせる業です。

ニコールが襲われる最後のシーンはショーンの妄想で、よその土地に行ったのだと思います。ニコールがショーンがためらっているのを影ながら見てたシーンがあったので。
TBさせていただきました。

2007/03/16(金) 22:59:20 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-18夢野さんへ。
黄金チームでの手術、さすがでしたね~。
3人がしばらく離れていたのが逆に良かった感じです。
ニコールはやっぱりショーンの妄想ですかねー。
黙って去るだろうとは思ってましたけど、部屋の様子が違ってたので…。
もし殺されてたら、それってショーンの責任になっちゃいますもんね。
TBありがとうございます。
2007/03/17(土) 19:20:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ショーンとクリスチャン、そしてリズの手術シーンは、本当にほっとしながら観てしまいました。クエンティンはやっぱりお邪魔虫でしたね・・・って彼のキャラも嫌いではないけれど。

ショーンの指紋が消されそうになったときは頼むから止めてくれ!って叫びたくなりましたが、ショーンが思いつきの逃亡を諦めてくれてよかった。ニコールにはお気の毒でしたが。
TBさせていただきます。
2007/03/18(日) 12:17:33 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
ショーンだけでなく、リズも居た時には嬉しくなってしまいました♪
クエンティンは素直に引き下がらずに今後も絡みそうですね~。
ショーンの思いつきの逃亡は、私もハラハラしましたよ。
ニコールはまだしも、あの子供には可哀想なことになってしまいましたね。
TBありがとうございます。
2007/03/19(月) 16:07:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
クリスチャンにとってはキンバー人形が
世の男性に愛されているのは辛いでしょうが仕事を持つキンバーにもうちょっと理解示して欲しかったなぁ。
自己顕示欲の強いクリスチャンらしいって言えばそうでしたが。

二コールとオースティン、ショックだけれど殺されちゃったのだと思いました。

TBさせていただきます♪
2007/03/20(火) 17:41:33 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
キンバーは、あの仕事を誇りもってやってたし、結果も出していたんですよね。
確かに、クリスチャンの自己顕示欲が全開って感じでした…。
あの親子、ぽっこさんは殺されちゃったと思われたんですねー。
ニコールはともかく(?)息子も…と考えるとショックです~。
TBありがとうございます。
2007/03/20(火) 20:25:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

クリニックにアリーとイラーナというシングルマザーたちが依頼に来る。 アリーの娘 ハンナは遊園地の乗り物で顔の皮膚を剥ぎ取られる事故に遭い 皮膚移植を繰り返すが人前に出られる状態ではなかった。 そしてイラーナの娘 リサは糖尿病から昏睡状態になり脳死と診断された
2007/03/16(金) 14:07:38 | 海外ドラマDiary [Del
「ハンナ・テデスコ」今回の手術もエグかった。まさに「フェイス・オフ」だわね。
2007/03/16(金) 22:51:33 | 海外ドラマな日々 [Del
正味60分弱。長かった。今回クリニックに訪れたのは二人のシングルマザー。片方の娘ハンナは遊園地で顔の皮膚がはがれる大事故に遭い何度移植手術をしても元には戻らず、外に出られなくなってしまった。もう片方の娘
2007/03/18(日) 12:18:08 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
「予約をなさったのはあなたですね?テレサさん。ご不満な個所を聞かせて下さい。」患者のカウンセリング用ソファーにはテレサとイラーナが座っていた。相談があるのは自分たちの娘のことだ。テレサの娘・ハンナ
2007/03/20(火) 17:37:11 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
