--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.15 *Thu

『Law&Order』 第7話 “性犯罪者と市民権”

公園の森の中で、暴行され首を絞められた跡のある遺体が発見され、
SVUは捜査を開始します。
遺体の身元はライアン・デイビーズ、8歳…
8歳─ すっごく重い気持ちで始まってしまいました。

捜査を始めると、現場付近で最近よく見かける、自転車に乗った男性がいると
証言する少年2人が出てくる。
そしてこの男性を調べたところ、12年前に幼い少年への性的虐待の前科が
ある事が判明。SVUは、この男性、タービットが犯人ではないかと
証拠を集めるのですが…。

2人の証人以外に確たる証拠が無いまま、そういう前科者が身近に住んでいた
という事で住民の怒りがヒートアップ。嘘の証言まで出てきて、
タービットは既に犯人扱いになってしまうワケです。
おまけに色々な事情が絡み、司法長官までも彼を犯人に仕立て上げ、
二度と表に出られないよう取り計らう段取りまで持ち込んできます。
そのうちに、容疑者のタービットには事件当時に確実なアリバイがある
事がわかり、いくら前科者とは言え、無実の罪で彼を逮捕したままには
できないと、クレイゲン警部は強く反発。
これにはベンソンも同意していましたが、ステイブラーは…
同じ位の年頃の息子の事を思うと、それが一番だとは思えないんですよね~。
すごーくわかります。精神鑑定みたいな先生の発言などをふまえると。
でも、やはり、それが正しくない事だっていうのも、わかるんです…。
釈放されたタービットを射殺してしまった被害者の父親…。
あぁもう、辛すぎる(泣)

そういうグダグダしている中、真犯人を突き止める為に、はじめから
事件を洗い直したところ、最初に証言した2人の少年が犯人だったのでした。
ネットの影響が無いとはいえませんね。多感な年頃の少年達には、
性犯罪者の情報が、何かしら悪い意味で作用されたような気がします。
だって動機がわからなすぎる!
ライアンを殺害するに至った状況を語る二人。
最後に一人が「トロいガキさ─」って。は?意味わかんない(泣)

SVUに配属されて8ヶ月のキャシディ。若者専用な感じの事情聴取を披露して
くれてましたねー。彼は子供が欲しいようですが、こういう仕事柄、
それが不安になりつつあり、マンチではなく、子だくさんステイブラーに
意見を求めていました。色々と複雑です…。

マンチが2人の証言の違いに気付き、「一人は賢い」と言ったとこなんか
「あーマンチらしい」って感じでした。

Law & Order: Special Victims Unit - Second Year Law & Order: Special Victims Unit - Second Year
(2005/09/27)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回は重い内容ですね。(いつもかな?)

殺害された子供の父親は,タービットは犯人ではないことを納得していなかったのでしょうか?
射殺されたタービットも辛いですが,こちらは自業自得,という面もあるわけである意味しようがないと思いますが,父親の方は本当に辛いですね。
真犯人を知ったときに自分の犯した重大な間違いに苦悩するんでしょうね。それに1人残された奥さんの辛さといったら…

今回はキャシディの内面が描かれてました。今までは,ちょっと軽めのキャラクターの感じに見ていましたが,仕事が仕事だけに人間的に成長している,というところでしょうか。
ベンソンの内面については最近あまり語られてませんが,こちらにも期待したいですね。これもかなり重くなりそうですが…
2007/03/17(土) 20:57:38 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
キャシディとステーブラー
この二人の2ショットはほとんど観られないので、それだけでもOZファンにはオイシイエピでしたが・・・しかし内容は相変わらず重たかったです。
だんだんキャシディが刑事らしく成長し、尋問の仕方を覚え、ステーブラーに意見を求め・・・真面目に頑張る姿が素敵でした。
性犯罪者の居住を明らかにしなければならないアメリカ、それなりの問題点がいろいろなドラマで露呈しています。辛いですね。
TBさせていただきます。
2007/03/18(日) 12:10:23 | URL | Garoto #- [Edit
こんにちは~
今回はいろいろと考えさせられる事件でした。
タービットの被害者は12年経っても
トラウマに悩まされているようで辛いですね。

先日はTBミスすいませんでした。(^^;)
今度はちゃんとTBさせて頂きました。
2007/03/19(月) 11:32:13 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18CORNOさんへ。
今更ながら、本当に重い話でした…。
父親の行為は辛かったですね。気持ちはすっごくわかりますけど。
ただ今回はCORNOさんがおっしゃるように、タービットが真犯人では
ないとわかった上での行為だったので、やはり納得がいかなかったのか…。
奥さんの今後を思うとやりきれないです(泣)
キャシディは、なんだかんだでちゃんと(?)成長しているようですねー。
ベンソンに関しては、事件によってはまた描かれそうですね。

e-18Garotoさんへ。
キャシディとステーブラー、本当に希少なシーンでしたね~。
キャシディの成長ぶりは私も微笑ましく思います。重い世界ですが…。
性犯罪者は、必ず繰り返すような事を聞きますけど、その中には
きちんと更生しようとしている人も居るワケで…。辛かったですね。
TBありがとうございます。

e-18Jasmineさんへ。
いろいろと考えさせられるけれども、何とも結論が出ずに毎回
辛い事件ですねー。
タービットの被害者、これからもずっと辛い思いを抱えたまま
なのでしょう…。悲しすぎます。
TB、いつもありがとうございます。
2007/03/19(月) 16:03:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
情報が氾濫する社会ならではの展開でした。
確かに有益な情報であっても、活用の仕方によっては度が過ぎて今回みたいになっちゃうし。
事件が起きてからでは遅いけれど、治ったとされる人物をいつまで犯人扱いするのか…すごく考えさせられました。

TBさせていただきます♪
2007/03/20(火) 17:46:38 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
私には、タービットのネットでの情報が、なんでこんな風な結果になったのかが
あまりに理解出来ず、辛かったです~。
>治ったとされる人物をいつまで~
本当にそうですよね。完治したかどうかですら確定しにくいですし…。
TBありがとうございます。
2007/03/20(火) 20:29:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

このエピソードは大好き!事件そのものは相変わらず悲惨すぎるけれど、キャシディ&ステーブラーの2ショットが堪能できるんだもん♪キャシディがますます刑事らしくなってきましたね。そしていろんな表情を見せて
2007/03/18(日) 12:11:04 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
公園で8歳のライアンが遺体で発見される。 ライアンは暴行されて首を絞められていたが、凶器が発見されなかった。 マンチとキャシディがライアンの学校に聞き込みを開始すると、マイクとジミーが 事件の事を話していることがわかり、彼らは自転車で付近をうろついている タ
2007/03/19(月) 11:24:21 | 海外ドラマDiary [Del
金曜日の午後から行方不明だった8歳のライアンの死体が公園の遊戯場裏の森から発見される。ライアンは暴行され首を絞められ殺されていた。凶器は発見できず、ベンソンは手で絞められたのだと推測する。容疑者の幅は広
2007/03/20(火) 17:42:24 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
