--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.11 *Sun

『プロファイラー』 シーズン4 第83話(最終話) “勝負の行方”

一瞬「あれ?最終回は来週だったかな」と思いましたが、間違いなく
今回が最後でした…(どこかでも書いたな・笑)
ただ、このドラマは打切りドラマでは無いワケで…
この終わり方ってどうなの??

シーズン4の1,2話で、これまでのサムVSジャックが解決し、サムも
居なくなり、レイチェルが登場。
サムの存在があまりにも大きかったので、なかなか馴染めませんでしたが、
それなりにレイチェルの良さも見せてくれて、VCTFの一員としても
チームから認められ─ ってとこだったのに。
あのマークスがヘンな絡み方をするようになってからは、なんだか
イマイチだったなぁ~。

なんとベイリーに彼女が出来た!と喜んだのも束の間、なんなんだ、
あの女性。あのベイリーを手玉に取ろうとするなんて…。
ジョンは彼女を亡くしてしまって辛いシーズンでした。おまけに
レイチェルとの過去の出来事でバタバタしましたし。
ジョージはもう、薬物依存症がどうなる事かと心配でしたが、なんとか
復帰。あのマイナス思考さにはうんざりする時もあったけど…。
グレースの夫婦不和は、一体どこまで引っ張るのかと思ってたけど、
まぁ、無事に出産できて本当に良かったです。
ジョージって名付けた事で、「お!」となったけど、別に進展無し。

レイチェルは散々なイメージです(笑)
サムと違って、元々独身だし奔放な性格なんで、結構男が寄ってきてたけど
誰一人定着せず…。
ダメダメ兄が出てきてからは更に心配事が増え、マークスが絡みだして
からは眠れぬ日々が続き、捜査にも身が入らない。
しまいにゃ兄も殺されてしまうし…。
唯一頼れる上司や仲間達だったけど、結局VCTFは無くなってしまうらしい。
逮捕されてしまったまま終わり。
“勝負の行方”も何も誰と勝負してたの?マークス?それだったら
レイチェルの負けか引き分けでしょうね…。
これで本当に終わり?

で、カナリスって誰?

Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc) Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc)
(2005/08/09)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

??の最終話でした
とうとう終わりましたね~。
この最終話、というよりも、今年に入ってからの放送分、
ほとんど見てないんです(^^;)
最終話はラスト10分だけ見たのですが、この人誰?状態で…。
ビデオに録画してあるのでそのうち見ようとは思ってますが。
なんだか、このシーズン4の放送の意味はあったのか?なんて思ってて…。
私の中では最初の2話で、「プロファイラー」は終わってしまってるんですよね。
レイチェルには悪いけど、サムの印象があまりにも強すぎて…。
サムVSジャック、みたいな、最後まで引きつけておく要素がなさ過ぎたって感じでしょうか?
やっと放送されたシーズン4でしたが、正直、期待はずれでした。
2007/03/12(月) 10:36:28 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-18nanaさんへ。
とりあず、観続けていても最終話は「?」な感じだったので、
いきなりラスト10分を観て、「??」というお気持ちはわかります(笑)
>サムの印象があまりにも強すぎて
これは私もでしたし、ご覧になっていた皆さん、そう思われていたと
思います~。だから、待ちに待ったシーズン4ですぐにサムが消えてしまって
驚きの展開でした。
それでもレイチェルには、それなりに愛着がわいていたので、この終わり方は
残念な感じがしました…。
2007/03/12(月) 20:33:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
中途半端な…
こんにちは~
中途半端な最終回でしたね。
きちんと終わると思っていただけに残念です。
これって打ち切りになったということでしょうか?
カナリスって誰なのでしょうね。
TBさせて頂きました。
2007/03/14(水) 11:22:26 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
本当に、打切り並みの終わり方でしたよね。
サムが居なくなってからも、なんだかんだで観続けていただけに、
この終わり方は残念でした…。
カナリス出現の意味がわかりません。
TBありがとうございます。
2007/03/15(木) 22:15:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
次シーズン作る気で終わったけれど
結局打ち切りになったって感じな終わり方ですね。
サムとジャックの対決が中核だったプロファイラー、主役が交代してからの製作者の苦悩がわかる展開でした。
キャラクターの私生活に問題をいれてみたり、サムなみにマークスってストーカー作ってみたり、でもそれじゃジャックと同じじゃん!って思ってたら裏の人物がいた…ってね。苦し紛れな展開に思えてしょうがないです。
2007/03/20(火) 17:51:02 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
誰かに「これは打切りになったんだよ」と言ってほしい終わり方でした(笑)
シーズン4の1,2話をシーズン3にくっつけて完結の方が良かったかもです。
ぽっこさんのおっしゃるように、製作者の意図が裏目に出まくってた
感じでしたねー。ほんと、苦し紛れな中途半端な展開のまま
終わってしまい、残念です…。
2007/03/20(火) 20:58:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
待ちに待ったシーズン4だったけど、サムが居なくなってからは・・・。
ジャックの件は解決だったんでしょうか。あっけなく死んでしまったから、最後にサムの娘クロエに、時限トラップを仕掛けたのではないかと思ってました。
何れにせよ、サムあってのプロファイラーでした。
2007/06/22(金) 23:37:28 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18tomoさんへ。
レイチェルなりの良さも、わかってきた感じでしたが、
終わってみれば、tomoさんのおっしゃるように、やっぱりサムあっての
プロファイラーでしたよね~。
あ、ジャックあっての、と言ってもいいかも(笑)
待ちに待ったシーズン4でしたが、残念な感じでした…。
2007/06/23(土) 23:10:38 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。
先ほど録画しておいたER12を見たのですが、予告でなんとサムを見ました。
明日BSで放送しますよ~。
2007/06/25(月) 00:06:52 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18tomoさんへ。
情報、ありがとうございます!
でも…、私はBSを観れる環境ではないので、
いつの日か地上波で観れる事を楽しみにしてますね!
2007/06/25(月) 22:20:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「プロファイラー」もついに完結です。 シーズン1~3のサムとジャックの戦いに対してか、シーズン4後半から レイチェルとマークスの戦いになっていた。 そしてベイリーはレイチェルだけでなくVCTFも守らなくてはならないし ドラッグに溺れたジョージや妊娠中のグレースも気に
2007/03/14(水) 11:17:56 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
