--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.09 *Fri

『NCIS』 第23話(S1最終話) “目覚め”

このドラマを観始めた時に読んだ公式HPに、有り得ない事が書かれていて
驚き、それをあっさり書いている事に腹がたったものです。
読んでしまったものは仕方がないので、ずっとドキドキしながら
観続け、この最終話に至りました。
すっごく覚悟して観たのですが─ ?!

例のテロリストの正体が未だに判明しない中、ギブスのイライラは
頂点に達しているようです。マジで怖い(笑)
その被害(?)はケイトやトニー、マクギーやアビーにまで拡大中。
まぁ、トニーは仕方ないか。

そして突然ケイトの前に現れた、そのテロリスト!
相変わらず計算しつくされた行動で、ケイトは誘拐されてしまいます。
そしてこれまた相変わらず紳士な態度で、ケイトは縛られてもいないのに
殴られた傷の手当てをされるがまま(笑)

一方、すっかりラブラブに戻ったマクギーとアビーのがんばりで、
テロリストの照合に成功。彼の名はアリ・ハスワリ。

アリはアメリカ大統領とイスラエル首相の乗るヘリ、マリーンワンを
狙っているようでしたが、元シークレットサービスだったケイトに対して
驚きの真相を告げます。「私はモサドだ」。
(「モサド」とはイスラエルの対外情報部。国外での諜報情報の収集に
従事し、政治性行為を実施し、テロ対策を行う。
1937年に各地で迫害されていたユダヤ人を非合法でパレスチナに入国させ
入植させる互助組織として発足。
イスラエル建国後は、対外情報部として組み込まれる。)

その事実はやがてギブスも知る事になり、上司からアリの事は
ほっとくように促されます。これまでのことを思うと納得いかないギブス。
「奴は度が過ぎている!」 ─確かに。
とりあえず、アリと2人きりで話し、肩を撃ち抜いてやったけど…。
モヤモヤは残ったままのようですね。

冒頭のギブスの夢(?)はシャレにならない程ドキドキしていたのに、
結局ケイトは無事なまま。でもあの場に居る限り、今後何が起こるか
わかりませんね…。はぁ~。

それではその他のネタを♪
トニー、相変わらずだけど、今回は更にトニーぶり全開。
あのスウェーデン人女性の遺体を見たら何を思うことやら…。
最後の最後まで、トニーの女性の趣味は危ないです(笑)
ケイトがトニーの頭をハタいたシーンも笑えた。

アビー宅へ泊まったらしいマクギー。
いくら暗かったとは言え、ソファーベッドと棺桶の区別がつかなかった
なんて…。っていうか、棺桶があるなんて…。
さすがアビーです(笑)

すっかりジェラルドの後釜になっているパーマー君。
人間パズル状態の遺体を目の前にしても至って普通だし、ダッキーの
うんちくも、普通に聞いている…。あれはあれでたいしたもんです(笑)

そういえばギブスの離婚についてもダッキーが少し語ってましたね。
っていうか、今の女性関係についてはスルーしたまま…。

アリの正体に驚きつつ、次シーズンが待ち遠しくて仕方ありません!

Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol) Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 14  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうもです。
合計3回観たんですけどちょっと派閥関係がわからなかったりして・・・。
いろいろ調べたりしたんですが、「え?」なんのこっちゃ状態でしたw
次シーズンほんと楽しみですね♪

文中にリンクはらせてもらっても良かですか?自分じゃ難解でしたので・・。
2007/03/10(土) 11:02:25 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
イントロの部分はズルいですねぇ.
「ついに,ケイトが…」って,正直,ハラハラしてしまいました.
でも,スウェーデン女性がアリに額を打ち抜かれた段階で,先行きが見えて一安心でした.
でも,第2シーズンでケイトがどうなるのかは,まだまだ予断を許しませんね.
それに,アリもモサドの一員ということに本当に納得していいんでしょうか?こちらもまだ不確定な感じがしますが.

それにしても,ギブスに怒鳴られてるときに,「『白鯨』を見た方がいいですよ」なんてギブスに対してジョークを言えるトニーは勇気あるなぁ.
それとも,単におバカなのか….
2007/03/10(土) 16:08:24 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
私はドラマ観る時は、かなり集中するので2度観る事は滅多にないのですが
今回は観てしまいました(笑)
「モサド」自体ウロ覚えだったので…
確かにわかりにくい展開でした~。
>文中にリンクはらせてもらっても
こんなもんで良ければ、どうぞ貼ったって下さい♪

e-18CORNOさんへ。
>イントロの部分はズルいですねぇ
ほんっっとうにズルかったです!!
ギブス、起きてるクセに夢見るの?みたいな(笑)
っていうか、不安な気持ちは消えないですけどね…。
アリがモサドかどうかは、うーん、どうなんでしょう。そう言われると不確定な
感じはありますね。もう、何がどうなるのか全くわかりませんよ(泣)
今回のギブスに対してのトニーは、引く程相変わらず過ぎでした。
あれは彼なりにほぐしてるつもりなんですかね~。いや、単なる…(笑)
2007/03/10(土) 20:52:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どうもです。
許可を頂きありがとうございました。
早速貼らせて頂きました。

それにしても今後も中東のテロだのとかいった関連がからんでくるならもうちょっと勉強しとかなきゃと思っています。

ほんと次シーズン早く早くって感じです♪
2007/03/11(日) 01:11:56 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
あっ、この回が最終回だったんですね!
ケイトに関してはシーズン2かもって思っています。
確かに彼女…。
そうは言えど、テロリストが再び現れ、ギブスの夢もあるし来週辺り危ないかも(クリフハンガー)って思ってたので。ああ、この先当分ないですよね。でもその回は観たくないなぁ。
2007/03/11(日) 10:48:10 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
>もうちょっと勉強しとかなきゃ~
私もそう思ったりしました(笑)
そもそも、そういう話に関わるのは海外ドラマのせい(おかげ?)
なんですよね~。
とにかく次が観たいですよね!!

e-18ぽっこさんへ。
最終回と覚悟して観たのも微妙だったのですが、最後と思わずに観るのも
これまた微妙だったですね~(笑)
>でもその回は観たくないなぁ
全くその通りです!ここまでケイトがチームに浸透しているのに…。

2007/03/11(日) 21:20:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
おわっちゃいましたね
シーズンファイナルのわりには、ちょっとインパクト欠けたような(笑
このドラマは本国では、最初は全然人気がなかった…のが↑↑ときいたので、シーズン2以降は更に期待してよさそうですよね!

ナンバーズはすぐS2を放送してくれるのに、NCISもお願いしたいですよね。。
2007/03/12(月) 12:51:08 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
こんにちは~
今回はちょっと難しい内容でしたね。
「NCIS」のパイロットが放送される「JAG」シーズン8でも
中東問題が取り上げられているので
アメリカの軍事状況も影響しているのかと思います。
シーズン2の放送が楽しみですね。
TBさせて頂きました。
2007/03/12(月) 13:30:17 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18のん♪さんへ。
ちょっと気が抜けた感じになっちゃいましたね…。
私もこのドラマの最初の頃は何気に観ていた感じだったのですが、
だんだんハマってしまいました♪人気があるのがわかりますね。
とっとと次を放送してほしいです!

e-18Jasmineさんへ。
アメリカの軍事状況や中東問題…
こういうドラマの機会でなければ、ほぼスルーしてしまう事なので、
私には勉強になります~。
それにしても、本当に次の放送が楽しみなドラマになりました♪
TBありがとうございます。
2007/03/12(月) 20:41:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんわっ。

遅くなりましたが、
終わってしまいましたね~
私の週に1度の楽しみだっただけに残念です。
このドラマは見ているうちにどんどん面白くなっていったので、
最後はかなりハマっててギブスとか大好きでした。(笑)

私も早く次のシーズンが見たいです。
2007/03/18(日) 20:31:17 | URL | chocolate #.C5Fowbs [Edit
今日,第1話の再放送を見ました。
すでに見ているわけですけれど,やっぱりおもしろいですね。
見逃した回もあるので,当分は再放送で楽しめそうです。
もちろん,第2シーズンの放送に期待してますが。

で,第1話ですが,
ギブスのヘアースタイルが違ってますね(ダッキーもでしたが)。
それにキャラクターがちょっと軽めでしたし,けっこう笑顔も見せてました。
まだ,キャラクターは固まってなかったのでしょうね。
2007/03/18(日) 21:07:18 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18chocolateさんへ。
私の中でも一番のドラマだったので、終わってしまって残念です。
ほんと、どんどんハマっていったドラマでしたよね~。
NCISのメンバー、全てがお気に入りキャラです♪
早く次が観たいですね。

e-18CORNOさんへ。
再放送、観られているんですねー。
ギブスのヘアースタイルですが、私も後半になってから
「あれ?ギブスってこんなにキッチリ刈上げ君だったかな?」って
思ってました(笑)
キャラも確定してなかったようですね。
そういう部分も含めて観直すのもまた面白そうです♪
2007/03/19(月) 16:13:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
マンマ~・・・・には笑えた
おはようごじゃります。v-481
金曜日くらいまではメッチャ暑かったですね。v-292
v-307v-156で水分補給をせねば脱水症状になりそうでしたね。v-290

>ケイトがトニーの頭をハタいたシーンも笑えた。

そっかぁ・・・、トニーがいつまでも大人になれないのは彼の(イタリア系の)遺伝子のためなのか。
それにしてもそのときのダッキーの言葉(発音が)「まんま~」には笑えました。
あの言葉の意味は単に「ママ(母親)」なのか?・・・・・それとも「オッパイ」なのか判断に迷うところでした。
どちらの意味もあるのですが、どちらかというと後者の意味合いが強かったと思いましたね。v-398

アリの罠にすっかりとはまってしまったケイトとトニーでしたが、囮捜査にはモサドだけでなくFBIも関与していたということで、ギブスをはじめNCISとしても自分たちは蚊帳の外に置かれたと・・・・・なんとも釈然としなかったでしょうな。

>人間パズル状態の遺体を目の前にしても至って普通だし、

その人間パズル、足の指が一本多かったようでしたが・・・・・ってことはv-361v-405
2007/08/19(日) 09:15:56 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
日曜日の早朝(?)からのコメント、ありがとうございます♪
>金曜日くらいまではメッチャ暑かったですね
えーっと、こちらはずーっと暑いです…v-408
ちなみにぶっちゃけて言えば東国原知事の県です~v-218

>そのときのダッキーの言葉(発音が)「まんま~」には笑えました。
うーん、いつもながら思い出せない…
そんな面白い発言していたのなら、ちゃんと聞いときゃ良かったv-406

>蚊帳の外に置かれたと
初回からして、NCISの存在自体が微妙な感じでしたもんねー。
あんな優秀な人材がいるチームですので、早く一目置かれてほしいです!

あ、シーズン2の記事のアップを始めました♪
またコメントお待ちしてますv-411
2007/08/19(日) 22:17:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「NCIS~ネイビー犯罪捜査犯」がシーズンエンドを迎えました。 ラストは予想通りに謎のテロリストとの決着。 ギブスはあの事件以来、防犯カメラが写ったテロリストの顔をデータ照合中だけど いまだに正体は不明。 でもパソコンに精通するマクギーがいいアイディアを思い付き
2007/03/12(月) 13:23:19 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
