--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.09 *Fri

『Law&Order』 第6話 “女子大生の悲劇”

下着をつけておらず、頭部にケガの痕がある女子大生の遺体が発見され
SVUは捜査を開始します。

今回はマンチとキャシディコンビが結構活躍してました♪
被害者の女子大生ジーンは大学の「ホステス委員会」なるものに
所属しており、事件当日はバスケ選手とのパーティーに参加。
それにしても、ホステス委員会ってのが存在するんですね~。
将来有望な男子生徒達にご奉仕するらしい…。
という事で、怪しそうなバスケ選手2人ライリーとチャックが浮上。
チャックはともかく、ライリーなんて、ああいう待遇の生徒特有の
ふてぶてしさ。さすがのマンチも苦々しい感じでした。

有望な生徒を失いたくない大学側は、捜査をスムーズにさせてくれません。
そこで出てきたのが、クレイゲン。大学内警察署の対応には、何かしら
忘れがたい過去があるようで、ガンガン攻めていました。さすがです。

2ヶ月前にジーンがライリーにレイプされた事も発覚し、チャックとも
関係があった事も判明。しかし、この2人は白。では犯人は─ ?
お前か~!って感じで、ジーンにストーカー行為をしていた大学教授
でした。この人最初の聞き込みの時は普通に見えたのですが、
SVUでの取調べの時はイカれた感じがにじみ出ていて別人でした。
結局、ジーンの死は転落事故であり、亡くなった後に彼がレイプした…
という今回も後味悪い結果でした。

さて、ステイブラー。夜中の2時半に帰宅した娘と鉢合わせ。
しかも今回の事件の事もあり、娘に対して厳しく接します。
最後にはお互いに仲直りしてくれましたが、まぁ、こういう事件扱って
いたら、そりゃもう心配でしょうよ…。大変だね。

そういえば、事件解決後にチャックの自宅に謝罪をしに行ったマンチが
とても良かったです♪

Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full) Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full)
(2003/06/03)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは.

今回の犯人は,ぜひともあの白人バスケ選手でいってほしかったんですが….逮捕されたときの奴の悔しがる顔を見られず,残念っ.
黒人バスケ選手が考えているように,大陪審でも逃げ切ってしまいそうな気がします.結局,大学内警察のあのベテラン警官が証言をくつがえしたりしてね….

回を重ねるごとに,マンチの扱いが大きくなってますね.
「あんたは変人だが,クールだ」ってのが,バッチリの台詞でした.

それにしても,ステイブラーの苦労・心労は絶えませんね.
2007/03/10(土) 11:07:32 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
ケラーのリベンジ
今回のかなり壊れれた大学教授は、OZS4の最初にケラーを撃ってしまう結果となったタラントです。
あの事件でケラーは人生観が変わったらしい?ですが、しっかりリベンジのツボを抑えているのがSVU。ステーブラーの睨みの迫力も違ったかな?

マンチ&キャシディコンビは微笑ましくていいですね。精一杯マンチに着いていこうとするキャシディ。マンチお得意のサングラス姿を真似てみるものの、やっぱり違和感あるな・・・ってOZにはサングラス必要なかったし(苦笑)
TBさせていただきます。
2007/03/10(土) 20:31:36 | URL | Garoto #- [Edit
e-18CORNOさんへ。
私もライリーにはムカッ腹でした。そしてやっぱりお咎めなしになったり
するのかなぁとも思い…。お金の力は怖いですよね。
>「あんたは変人だが,クールだ」
これは私も共感しました~。その通りです。
マンチの活躍ぶりをもっと見たいですね♪
あんなに子だくさんのステイブラー、永遠に心労は尽きない感じです…。

e-18Garotoさんへ。
あぁっ!タラント?!いきなり靴取られたりしたあの人!
アデビシとライアン(でしたっけ)に、まんまと引っ掛けられて銃を乱射
しちゃった人!それがケラーにも当たってたんですよね~。
気付かなかった…。イカれた感じは相変わらずだったんですね~。
ほんと、リベンジのツボ、抑えてます(笑)
これからも「OZ」人物のサポート宜しくお願いします♪

>マンチ&キャシディコンビは微笑ましくて~
そうですね~♪キャシディはオデコが広いし、サングラスの形も微妙なので、
違和感あります…(笑)
TBありがとうございます。
2007/03/10(土) 21:14:56 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ホステス委員会となるものも怪しげな
感じがしました。
そこまで選手をチヤホヤするのかって。
大学側もメンツのために捜査妨害と言われていいような態度。
生徒に何を教えているんでしょうね。

チャックのキャラは楽しかったです。あの怖いお母さんに頭があがらずで(笑)

TBさせていただきます♪
2007/03/11(日) 10:40:13 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
「ホステス委員会」名前からして怪しさ満点ですよね~。
お金が絡んだりしちゃうと、ほんと面倒な感じです…。
良い大学って何なのでしょう??

ライリーに比べて、チャックのキャラは良かったですね。
彼とマンチの絡みもなかなかでした♪
TBありがとうございます。
2007/03/11(日) 21:37:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

聖レイモンズ大の構内で、大学生のジーン・ギャラガーの遺体が発見された。頭を殴られ、下着はつけていなかった。彼女が学内のバスケットチームをサポートする組織に属していたためバスケット選手によるレイプ殺人が
2007/03/10(土) 20:32:14 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
大学の構内で頭に傷を負い、下着のない女性の遺体が発見される。傷口に挟まっていた破片から凶器は岩かレンガと思われた。側に落ちていたバッグから、被害者は2年生のジーン・ギャラガーとわかる。住まいは大学の寮だ。
2007/03/11(日) 10:36:16 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
