--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.05 *Mon

『クローザー』 第1話 “偽りの素顔”

4月から始まる『THE CLOSER』の先行放送を観てみました。

容疑者から自白を引き出して、事件を確実に“クローズ”させていく
クローザーのブレンダ。
CIAで訓練を受けた経験を持つキャリア組の彼女がLAPD(ロサンゼルス市警)
に殺人特捜班チーフとして赴任。
突然現れ、独特のペースで指示を出していく彼女に男性警察官達は
不快感をあらわにします…。

数学者のコリアー博士の自宅で女性の遺体が発見される。
遺体女性の身元は犯罪歴があり、コリアーという人物もすでに死亡している。
徹底的に調べるうちに、ブレンダは何かに気付き、博士の秘書から
話をきくことに。
結局は遺体の女性が、偽コリアー博士。彼(彼女)と恋愛感情にあった
秘書がその事に気付き、衝動的に殺人を犯してしまったようです。

容疑者からジワジワと自白を引き出すシーンは、部下達同様、私も
グッと入り込んでしまいました。
私生活はフニャフニャなのに、事件に対してはえらくキレるブレンダの
ギャップが面白いです。
スイーツの食べすぎを気にしながらも、手が行ってしまう感じとかにも
なんだか好感もてます。

なかなか受け入れてくれない部下達や、敵意剥き出しのテイラー警部。
そしてブレンダとワケありな感じの上司ポープ。
彼女の手腕を目の当たりにするうちに、周囲の態度も変わってくるので
しょうが…。そういうのも楽しみです。

ポープ役は「OZ」のシリンガー。
「SVU」のステイブラーは、「OZ」のケラーとタブって仕方無いのに、
この人はなぜかポープとして見れます。
まぁ、突っ込みどころはありますけど(笑)

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig) Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

シリンガーが素敵
SVUと並行して今度はシリンガーが真面目な顔をしているThe Closerがスタート。
スーツを着てるシリンガーってかっこいいです。しかも生声が味わえるし♪
でもブレンダに突っ込まれると、オドオドし始めちゃって、それもキュートだったな。
FBI捜査官もお気に入りオヤジなので、シリンガーと共に愛を注いでいく予定です。
TBさせていただきます。
2007/03/06(火) 20:37:54 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
そう!シリンガーのスーツ姿、似合ってましたよね~。なんだか味のある上司役です♪
ブレンダと、捜査官の中に一人女性がいるだけで、あとは男くさい感じ。
お気に入りオヤジがいるとまた楽しいですね。
TBありがとうございます。
2007/03/07(水) 19:10:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
スイーツ大好きな
ブレンダ。そんな躊躇しなくても、スタイル
抜群なんだからドーナツ食べちゃえば
いいのに!と、夜中にお腹をすかせながら
見てました。
フニャフニャって表現ピッタリですね♪
そのうちみんながブレンダの魅力に
やられていくんですかね~楽しみです。
TBさせていただきます。

2007/03/07(水) 22:44:11 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
夜中にあんな旨そうなスイーツが出てきているのを見ていたら、
それは尚更たまらんですね…(笑)
ブレンダ、“フニャフニャ”してますよね~。
共感してくださって嬉しいです♪
スタイルの良さも含めて、私もブレンダの魅力にやられていってます。
TBありがとうございます。
2007/03/09(金) 21:22:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは~
クローザーとしてのブレンダの手腕に圧倒されました。
男社会の警察では女性が上に立つと
揉めるのも仕方ないかと思いますが
ブレンダには頑張って欲しいです。
TBさせて頂きました。
2007/03/10(土) 15:08:47 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
>クローザーとしてのブレンダの手腕
凄かったですよね~。あれは上司として十分な事だと思いますね。
そして私生活のユルさもなかなかです(笑)
ほんと、頑張って欲しいです。
TBありがとうございます。
2007/03/10(土) 20:56:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
切れ者のブレンダはカッコいいでもスイーツほおばる彼女は可愛い!このギャップが彼女の魅力かもしれないですね。
おやじ達でやって来た社会にいきなりあんな女上司はなかなか受け入れにくいものがありますよね。先ずは仕方ないかってね。めげないブレンダもカッコいい!!
TBさせていただきますね。
2007/04/09(月) 23:52:46 | URL | りり・か #- [Edit
e-18りり・かさんへ。
そう、ブレンダのギャップは彼女の魅力であり、観ている私達もどことなく
共感持てたりしちゃいますね。
おやじ世界でどうがんばっていくのか、これから楽しみです♪
TBありがとうございます。
2007/04/10(火) 22:01:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
バリバリじゃないところがブレンダの魅力ですかね。
一歩間違うとだらしなくなっちゃうぞ、と余計な心配をしてあげたくなります(笑)
仕事脳とそれ以外脳がベツモノのようで、そのギャップが楽しめますね。
TBさせていただきます。
2007/04/15(日) 09:02:25 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
e-18yasishiさんへ。
ブレンダの魅力ってのが、わかりやすいっていうか、惹かれやすく
作ってあるのがいいですね♪
ほんと、私生活だけ見てるとかなり不安な年増女性です…(笑)
仕事脳の活躍にも期待しつつ、私もギャップを楽しんでます。
TBありがとうございます。
2007/04/15(日) 20:53:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

楽しみにしていたThe CloserをLaLaの先行放送で視聴。まだご覧になってない人も多いと思うのであまりネタバレしないように魅力を伝えたいと思います。シリンガーが素敵!!シリンガーはLAPDの副本部長なのかな?
2007/03/06(火) 20:38:32 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 楽しみにしてたこのドラマ、予想を裏切らずなかなかおもしろかった です。  ロサンゼルス市警に殺人特捜班チーフとして赴任してきたブレンダ。 ブレンダは赴任早々、独自の捜査スタイルを展開して、チーム
2007/03/07(水) 22:44:47 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
LaLa TVで4月から放送開始の「クローザー」のプレミアを観ました。 キーラ・セジウィック 主演のTVシリーズで今年のGG賞 最優秀主演女優賞を受賞。 タイトルの“クローザー”とは事件を解決に導く決定的な証言を引き出すことが出来る者の ことを呼ぶそうで、「プロファイラ
2007/03/10(土) 15:02:25 | 海外ドラマDiary [Del
ケビン・ベーコンの奥様キーラ・セジウィックが主演のドラマ「クローザー」が始まった。どんなものかと先ずは1話を。なんだか彼女演じるブレンダを見ていると見習いたいなって思える節がいっぱいでした。頭の回転が早くって
2007/04/09(月) 23:53:43 | The Tea Break [Del
「1日に見られるドラマ本数×テレビを見られる日数」より「見たいドラマの本数」が完全に上回ってます。 これからは1週間遅れが普通となりそう。
2007/04/15(日) 09:03:32 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
