--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.05 *Mon

『Invasion』 第22話(最終話) “最後の波”

ひそかに(?)観続けていたインベイジョンが最終話を迎えました。
一瞬、「あれ?最終回は来週だったかな」と思ってしまいましたが、
間違いなく今回が最後でした…。

再び嵐が上陸。大量に光るものが降ってきている中、
トムと手を組んだラッセルが、混合種の軍団から家族を守れるのか?!
っという感じでしが、これが意外に簡単に制圧できましたね~。
トムとラッセルの射撃の腕が良すぎるのか、混合種たちはズーラの指揮
の下で訓練していたわりに、弱かったです(笑)完全武装してるのに。
空軍のフォローもかなり早かったし。
それでも犠牲者が出たのは残念でしたが。

とりあえず、一安心と思っていたらラーキンが…。
えーっと、あれはまたトムの独断で混合種の仲間にされてしまった
のでしょうか。
もしあの場にラッセルが居たとして、果たして彼も同じ事をしたか?
という感じ。したかもしれないかなぁ。
ラーキンがマリエルのように母性を保ったままだと良いのですが。
妊娠中に変化したらどうなっちゃうの?
っていうか、あの妊婦さんたちが産んだものは??
光る物体は最後でチラっとまともに見れましたけど。
なんだかあらゆる種類の地球外生命体の誕生な感じです。

ズーラは死んじゃったけど、果たして人間との共存なんて有り得るのかな。
愛する人を助けるたびに水辺に行っていたら、人間がいなくなりそうです。

とりあえず、家族愛や母性を重点的に絡ませたドラマだったなーと。
全くスッキリしないまま終わっちゃった(笑)

Invasion: Complete Series (6pc) (Ws Sub) Invasion: Complete Series (6pc) (Ws Sub)
(2006/08/22)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

打ち切りドラマということで
ラッセルのために必死で観てましたが、結局よくわからないまま終わってしまいました。
混合種って何だったんだ??

ラッセルがラーキンの身に何が起こったのか知らないまま終わったのが唯一の救いなんでしょうね。

ファミリードラマとしてはそれなりに面白かったのかも(苦笑)
2007/03/06(火) 20:35:21 | URL | Garoto #- [Edit
打ち切り…だったったんですか?
ご無沙汰しております。
実はまだこの最終話、見てません(苦笑)
結局わけわかんないまま最終話まできてしまった、って感じです。
離婚した夫婦や家族や、また再婚相手との家族同士が、あんなに仲が良くていいものなのか?と、日本じゃ考えられな~い、なんて思いながら見てました。
ラーキンの身に何が起きたのかは、多分、今週末ビデオを見ますので楽しみにとっておきます(笑)
2007/03/07(水) 09:45:22 | URL | nana #JalddpaA [Edit
打ち切りというよりもS2がキャンセルになったんですよ、と聞いた覚えがあったんですが。
結末はなんだか微妙…かな?
私もGarotoさんのように、
トムが家族愛を確認できたという、家族ドラマだと思うことにしました。
珍しく見続けたSF物でしたがやはり敷居が高かったようです。
TBさせていただきます。
2007/03/07(水) 11:51:34 | URL | yasishi #QiVE7iGo [Edit
こんにちは!
混合種たちはいがいと弱くってあっけないくらいでしたね。ズーラもトムがあっけなくらいやっつけちゃいましたね。あれだけ恐ろしかったのに。

ラッセルとトムがあの時入れ替わっていたらラッセルもきっとラーキンをEBEにしたのでは?でも自分の手でするのとは違うのでラッセルは果たしてトムを許すことが出来るのでしょうかね。
私達人類の未来が・・・。きゃ~。
TBさせてもらいました。
2007/03/07(水) 19:28:09 | URL | りり・か #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
ラッセルのために観ていたのですね(笑)
混合種と混合種の子供はー?
ほんと、混合種ってなんなのでしょう…。
最後のラーキンは残念でしたね。
ファミーリードラマのSF風?(笑)

e-18nanaさんへ。
観始めた時は、人間関係がいまいちわかりにくかったです。
複雑な家族関係、確かにnanaさんのおっしゃるように日本では
考えられない感じですよね~。
今週末、最終話を楽しんでください♪

e-18yasishiさんへ。
S2がキャンセルになったんですかー。
とりあえず覚悟して観ていたものの、やっぱり微妙な感じでしたね。
トムがラッセルと手を組んだのは、家族愛あってこそでしょうね。
そういうことで…(笑)
TBありがとうございます。

e-18りり・かさんへ。
混合種は弱かった(笑)
あの終わり方だったら、ズーラは生きていてもいい感じでしたけどね。
やっぱりラッセルも同じことしたでしょうかね~。
りり・かさんのおっしゃるように、自分の手でするのとはまた違いますよね。
あの調子では、人類の未来は…(恐)
TBありがとうございます。
2007/03/07(水) 19:41:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
わたしも...
ひそかに見てました。
最初はよくある宇宙人との遭遇系のお話
で微妙だなと思ってたんですが、途中から
おもしろく見てたので、これで終わっちゃう
のは残念でした。妊娠してたラーキンや、
連れて行かれた(?)妊婦たちのその後が
気になりますね~。数ある打ち切り系の
中ではまだマシな終わり方かもしれない
ですが...。
2007/03/07(水) 22:29:01 | URL | ねこはむ #- [Edit
こんにちわっ。

これ、私3話目ぐらいまでは見てたんですけど、
どうも続かずその後は見てませんでした。
会社の子も見てて先日「納得がいかない」と怒ってました。(笑)
まぁ打ち切りドラマですからね~
ってことでsuubiさんのレビューを拝見させて頂きました。
やはり変なところで終わってるんですね~
最近AXNは打ち切りドラマばかり買うので、
あんまり先物買いしすぎるなよ~って感じです。(ーー;)
2007/03/08(木) 10:51:16 | URL | Chocolate #- [Edit
私もひそかに見てました
ほんと意外にズーラ軍は弱かったですね。私もあっさり?なんて思いました。

気になる点残ってますよね。ラーキンはマリエルのように母性を残しているとは限りませんものね。その前にハイブリッド復活するかどうかもわからないんですけども。

そしては妊婦さんたちが産んだ赤ちゃんは??見た目だけでも知りたかったです。人間風なのか、カブトガニ風なのか?
おもしろかったのに打ち切りは残念です。
TBさせていただきました。
2007/03/09(金) 00:02:38 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ひそかに観られていた方、結構いらっしゃったんですねv-411

e-18ねこはむさんへ。
どうもトムはその他大勢の混合種達とは考えが違うようだ
と、わかるようになってからは私もそれなりに展開が楽しみでした。
なのに、色々と気になる終わり方…。
でも確かに他の打切りドラマよりマシな感じはしましたね。
っていうか、打切りドラマは放送しないでほしいかな(笑)

e-18Chocolateさんへ。
打切りドラマの終わり方ってのは、どんだけ視聴者を納得させれるか
って感じですよね~。お怒りの方がいらっしゃるのも無理ないかな。
このドラマの放送前、かなり面白そうに宣伝しまくってましたよね~。
AXN、しっかりして下さい(笑)
あ、でもエイリアスが始まりますよね~っ!!

e-18夢野さんへ。
湖の中で待機中のズーラ軍を見た時は、かなりヤバそうだったけど
ほんと、アッサリしてました(笑)
私も妊婦さん達の腹の中のモノが気になりました~。
あんなにボコボコ動いていたので…。
いろんなタイプ?の地球外生命体が居て、それなりに
面白かったですよね。残念です…。
TBありがとうございます。
2007/03/09(金) 21:13:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
最終話視ました
ラーキンはどうなったのか。お腹の子供は?
なんだか続きが気になる~

アメリカのドラマや映画、小説なんかは、最終的には家族愛や夫婦愛と
いうものが決め手になる、ということを何かで読んだ記憶があります。
確かに、SFものであっても家族愛、みたいなものが根底にありますよね。
最後にはマリエルとジェシーも和解できたみたいなので、
よかったのではないかと…。
(マリエルはなにも悪くないのに可哀想って思ってたので)
2007/03/10(土) 23:04:30 | URL | nana #JalddpaA [Edit
24話ぐらいあるのかと思ったら22で終わっちゃいましたね~。
打ち切りでもここまでたってからなら、まあいいのかなぁってところです。
謎だらけで終わってしまいましたが
終わり方としては、まあまあでした。
ジャック・ターナーほどの衝撃じゃなかったけれど、ラッセルがあのあとどういう表情をしたのか考えると、見なくて良かったかもしれません。可哀想過ぎちゃって。

TBありがとうございます♪
2007/03/11(日) 10:35:33 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18nanaさんへ。
>最終的には家族愛や夫婦愛~
あー、ですね、そうじゃないとやっぱり納得いかない事ありますし。
マリエルって、nanaさんのおっしゃるように、実は何も悪い事してないん
ですよね~。息子や元旦那とも良い感じで終われたのが良かったですね。
続きは気になりますが…(笑)

e-18ぽっこさんへ。
>終わり方としては、まあまあでした
私もスッキリとはしませんでしが、まぁいいかなって感じです。
サラサラと視聴していたのが功を奏したのか…(笑)
トムとはまた別の形で一生懸命奮闘していたラッセルの、あの後を
見れないのは、ほんと良かったかもしれません…。
TBありがとうございます。
2007/03/11(日) 21:07:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

遂に最終回。 S1でキャンセルとはいうものの、一応の結末はついていると聞いていたので期待して視聴。
2007/03/07(水) 11:52:44 | newささくれた日々 [Del
いよいよ最終話になってしまいました。前回の予告編は“驚愕の最終話”なんてものすごい内容をほのめかしていたので凄く期待していました。あまり期待しすぎていたためか、へぇ?そうなのそれでおしまい???っとちょ
2007/03/07(水) 19:13:55 | The Tea Break [Del
♯22「最後の波」水棲エイリアンが地球に侵略してくる。ハリケーンとともにそれはやって来た。水の中でしか生きられないられない彼らは、地上のトップの生物である人間を襲い、遺伝子を組み込み混合種として生き延びようとし
2007/03/08(木) 23:49:25 | 海外ドラマな日々 [Del
ついに最終回。これが終わり!?と思うような結末。衝撃的な結末を脚本家が狙ったのなら、大当たり。町の人々はズーラの傭兵によって集められ、海へ突き落とされていった。ジェシーの友達、ブレットの母親もだ。
2007/03/11(日) 10:31:13 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
