--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.02 *Fri

『NCIS』 第22話 “転落の真相”

海軍特殊部隊の大尉が降下訓練中に転落し、死亡する。
事件性が無いかを確認する為、ギブスらは一通り調べることに。
大尉の転落はカラビナの破損によるもので、アビーが調べた結果、
その部品はスチールでは無く、アルミ製であることがわかり、
これは事故ではなく、殺人事件の可能性が浮上する─。

カラビナがアルミ製であると突き止めたその日のアビーは
自身曰く、「陰気でブルーなアビー」でした(笑)
その理由はマクギーとケンカしちゃったから。
ケンカした理由ってのも、普通にカワイくて微笑ましかったです♪
マクギー、結構マジな感じです。アビーもなんだかんだ言って
オモチャ以上に思っているような…?
それにしても、ケイトって恋愛云々のアドバイスがいまいちです。
トニーと似たりよったり?(笑)

事件の方は、大尉に目を付けられていた部下や、不仲だった妻、
親友の神父(ケイトに色目を使っているようで最初は怪しげでした)、
など、容疑者らしき人物がたくさん上がってくるのですが─
決定的証拠もなく、ギブスらはモヤモヤ。
機密任務にあたっていた部隊という事もあり、CIAにもせかされ焦ります。
で、とりあえず、ケイトに飛んでもらおう!って(笑)
ケイトの女の子ぶりが可愛かったです♪
そしてそれがキッカケで事件は解決していくのですが…
結局は大尉がゲイである事がわかり、その事を苦に自殺したという
悲しい結末…。

奥さん、もっと早く話してくださいよ~って感じ。
それに今回は最初に車庫を調べた段階での明らかな捜査ミス。
トニーだけだったならまだしも、ギブスも居たからね~。

ケンカ中のアビーとマクギーが、並んでお仕事してくれなくて悲しかった
のですが、やはりそこは共通のテクがある2人。だんだんと距離が
近くなってましたね♪
そういえばダッキー、その微妙な感じのパーマーを本当に専任助手に
するつもり?!

っていうか、次回はシーズン最終話…。覚悟して観なければ!

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol) Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ミス。
車庫の捜査は、侵入をチェックしただけで
明らかに甘かったですよね。それだけで
終わりなの??みたいな。
一番優秀だったのは、ハッキングに成功
したアビーとマクギーですかね♪
この2人、かわいくて応援したいですね。
それにしてもNCISは恋愛ベタが多いんで
しょうか?ギブスにしろケイトにしろ...
TBさせていただきます。
2007/03/03(土) 10:40:28 | URL | ねこはむ #- [Edit
どうもです。
今回のエピソードは、やや面白味に欠けた感はありましたがやっぱりアビーとマクギーが微笑ましくて良かったです。
次回どんな展開になるのか・・。非常に楽しみです。
2007/03/03(土) 12:31:59 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ねこはむさんへ。
そうそう、車庫のチェックは甘かったですよねー!
何度も言いますが、トニーだけだったならまだしも(笑)
アビーとマクギーは微笑ましいですよね~。
あのアビーが「詩を読む会」に参加しちゃうんですから♪
恋愛ベタが多い中で唯一応援したくなってしまう二人です(笑)
TBありがとうございます。

e-18ヒロ坊さんへ。
ちょっと今回、事件的にはイマイチでしたね。
でも、それをカバーできる程のキャラ達が存在するのがこのドラマ♪
次回の展開、私もとっても楽しみです~。

2007/03/03(土) 20:46:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
次回はシーズン1フィナーレですね。
ギブスの過去&赤毛の女が誰か、何も明かされないでシーズン1が終わってしまうなんて、勿体つけすぎ(笑

プログラムを見ると、リピート放送となってますが、「ナンバーズ」みたいに、はやく引き続きシーズン2を放送して欲しい!ですよね!
いよいよ、テロリスト対決!大詰め?
クリフハンガーで終わりそう^^;
2007/03/05(月) 13:16:47 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-18のん♪さんへ。
例のテロリストに夢中になっていて、すっかり忘れていました…
ギブスの過去や、あの赤毛の女性(笑)
どこまで引っ張る気??

やっぱりクリフハンガーで終わりますかね~。
どっちにしても、早く次シーズンが観たいですよね!
2007/03/06(火) 20:24:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
HINKYだってか?
こんばんはぁ~。v-484
今日はメッチャ暑かったですね。v-473
v-307水分補給v-275してますかv-361v-290

今回の見どころはやはりマクギーとアビーの関係(やりとり)でしょう。
アビーとケイトの会話では;
アビー「He(マクギー)says, I really really like you.」
って言ってましたが、 love ではなく like ということは・・・・・彼のアビーに対するv-347感情はまだそこまで行っていないということかなぁ・・・?と思いましたよ。

あとね、マクギーとアビーのお仕事中の会話では、アビーが hinky という言葉を使ったことに対してマクギーが「v-293そんな下品な言葉を使っちゃダメだよv-363」と彼女をたしなめていましたね。
この hinky という言葉、初めて聞く言葉だったので wikipedia で調べてみました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hinky

すると驚いたことにアビーの名前が出ていましたよ。v-405
この言葉の意味はv-157常識では考えられないとんでもない証拠(物や人)v-156といったようですね。

>そしてそれがキッカケで事件は解決していくのですが…

そうでしたね、ケイトの身を挺した実験の結果、事件解決への手がかりが見つかったわけですから。
でもケイトって高所恐怖症だったのかv-361
これまでには何度も海軍の航空機やヘリコプターにも乗っているのにね。

>結局は大尉がゲイである事がわかり、その事を苦に自殺したという悲しい結末…。

事故(事件)に見せかけて自殺したのは、残された妻が遺族年金を受け取れるようにとのせめてもの罪滅ぼしだったのかも。
2007/08/09(木) 21:03:55 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪ 今夜も水分補給はバッチリですv-275v-218

hinky、そういう意味があるんですね~。
っていうかアビーの名前まで出てるなんてスゴイですv-405
次シーズンでアビーとマクギーの関係がどうなっているのか
楽しみですv-343

>ケイトって高所恐怖症だったのか
Tycoonさんが書かれていてるのを読んで思ったのですが…。
私はジェットコースターや、バンジー(やった事ないですが、やってみたい)が
好きなんですけど、実は高所恐怖症だったりしますv-393
自分でも矛盾してるな~って…v-398
2007/08/09(木) 22:11:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

A Weak Link 機密任務の訓練で崖を下りている途中、ジョンソン大尉が転落して 死亡する。ただの事故かと思われたが、原因の壊れたカラナビが すりかわっていたことが判明し、NCISは事件として捜査を開始する。
2007/03/03(土) 10:41:01 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
