--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.01 *Thu

『NIP/TUCK』 シーズン3 第36話 “ベン・ホワイト”

クリスチャンとクエンティンだけになったクリニックにベン・ホワイト
という男性がやって来る。
彼は身体完全同一性障害で、子供の頃から自分に右足がある事が不自然
だと悩んでおり、その右足を切断してほしいと話します─ 

「身体完全同一性障害」かぁ…。
やはり最初はクリスチャンと同じ考えで、健康な足を敢えて
切断してしまうなんて…と、理解できませんでした。
でも話を聞くうちに、例えば性同一性障害などのように心と体の
性が違い、とても辛い思いをされている人もいるので、
理解こそできませんが、なんとなく気持ちがわからなくもない感じに。
手術を拒否していたクリスチャンも、目の前で自分の足を撃った彼を
見て、気持ちに変化が表れたようです。

“失った事によって完全になれる─”
ショーンを失ったクリスチャンは何かしら複雑な心境に。
クエンティンが言った「君はショーンのモラルに頼っていた」って言葉が
なんだかよくわかるような気がします。
(って、クエンティンって結構いいとこ突いてきますよね・笑)
そしてそんなクリスチャンを健気に励ますキンバーに、真面目に
プロポーズしていました…。落ち着いちゃうのか?

一方、色々と失いまくりのショーンは次の仕事の面接へ。
FBI?!と驚きましたが、証人保護プログラムの人達を整形するという事
のようです。今まで仕事に対して虚しい思いをしてきたショーンは、
整形により、証人に新しい人生を与えられるという事に満足な様子。
早速仕事をする事になり、あの少年ときちんと対話するとこなんか
ショーンらしい感じでした。

依存してきた夫を失ったジュリア。
新しいスパ経営のお仕事は、とりあえず閑古鳥~
でも、ストーリー的に(?)成功しそうな感じだなぁと。
まさか、あんなフェイスクリームがキッカケになるとは思いませんでしたが。
これだけ繁盛しだせば、それなりにまた色々な展開がありそうです。
それにしても精液かぁ…。
試そうと思えば出来ないこともないんですが…。うーん…うーん…(笑)

なんだか、とりあえずカーバーやマットの問題なんかはおあずけな
感じですね…。

Nip/Tuck: Complete Seasons 1&2 (11pc) (Ws) Nip/Tuck: Complete Seasons 1&2 (11pc) (Ws)
(2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

理解できません
身体完全同一性障害は、やはり理解できません。不完全と感じたとしてもそれなりに生きていくものですもの。その妥協が許せなくって、人生の最優先事項になっちゃうのはなぜ?他に心配事のない平和な人?結局、そういう病気の人だから・・・と思ってさらっと流しました。

マットやカーバーの展開は無かったですが、レギュラー3人明るい光が見えて終わったので良かったです。
2007/03/01(木) 22:20:26 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
こんにちは。
いろんな障害があるものですね。
障害を持つ人にしか理解出来ないことだと思うけど
クリスチャンお勧めのカウンセラーに
見てもらってからでもよかった気もしますね。
ジュリアのスパは意外に繁盛してますね。
TBさせて頂きました。
2007/03/02(金) 13:24:05 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
マットはどこ?
本当にこればっかり気になっちゃってます(笑)

ショーンがFBIにっていうのは一瞬驚きました。FBI=捜査官という思い込みが間違いでしたね。証人保護プログラムのためには顔を替えて別人にならないと危険な人がいるという事実に恐ろしくなりました。
ショーンがこの仕事で活力を見出してくれればいいんだけど、やっぱりクリスチャンと一緒にいて欲しい・・というのが本音です。
TBさせていただきます。
2007/03/02(金) 20:41:08 | URL | Garoto #- [Edit
e-18夢野さんへ。
「身体完全同一性障害」という名称があるって事は、それなりに認識
されている障害の一つなんでしょうね。
五体満足で健康が一番と思っている私達には理解しがたいものです…。

レギュラー3人に明るい光─、ほんと、久しぶりですよね(笑)
このまま輝いていってほしいのですが…
TBありがとうございます。

e-18Jasmineさんへ。
>いろんな障害があるものですね
本当にそうですよねー。この障害は特に当事者以外に伝わりにくい感じです。
さすがにあの行為を目の当たりにすると、クリスチャンも揺れたようですね。
ジュリアのスパ、予想以上の繁盛ぶりです♪
TBありがとうございます。

e-18Garotoさんへ。
マットの状況は、おあずけにするには中途半端な感じですね。
気になってしまうのも無理ありません…。

ショーンの新しい仕事ですが、証人保護には罪の無い一般市民だけでなく
犯罪者達も居る可能性があるんですよねー。
そういう時でもショーンは大丈夫なんでしょうか…。
私もクリスチャンと一緒にいて欲しいと思います~。
TB、届いていないようです…

2007/03/02(金) 21:31:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
身体同一性障害、これまた難しい悩みでした。CSI:NYに登場した彼らは、あるべき部分がないと羨ましいって感じでした。

クリスチャンが手術した意味がお金じゃなくてホワイトのためだったことがまだ良かったです。

ジュリアはジュリアの成功を喜ぶショーンの電話に嬉しそうじゃありませんでした。そこが気になります。

TBさせていただきました♪

2007/03/03(土) 10:07:29 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
身体同一性障害ではない、障害も持った方からすれば、なんだかとっても
複雑な感じなのでしょうね…。
クリスチャンは、患者の為に手術してましたね。モラルに関することには、
決断までに時間がかかるようです。

ジュリア、そういえば電話を切る時には明らかにトーンダウンしてました。
気になりますね~。
TBありがとうございます。
2007/03/03(土) 20:30:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「ベン・ホワイト」ショーンはクリニックを辞めて、FBIの仕事に就く。証人保護プログラムで保護される人の整形して、本人だとわかりにくくするお仕事。
2007/03/01(木) 21:51:09 | 海外ドラマな日々 [Del
クリニックを辞めたショーンは証人保護プログラムを受ける人のための 整形外科医してFBIと契約する。 クリスチャンはクエンティンとクリニックを続け、右足があることが不自然だと 思っている身体完全同一性障害のホワイトから右足を切断して欲しいと依頼される。 ジュリア
2007/03/02(金) 13:17:19 | 海外ドラマDiary [Del
「ホワイトさん、ご不満な個所はどこです?」いつもと違うのは、クリスチャンの隣にはショーンじゃなくクエンティン。今回の患者はいつもとちょっとわけが違う。身体完全同一性障害の一流建築家のホワイトは、
2007/03/03(土) 10:01:26 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
