--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.28 *Wed

『Law&Order』 第5話 “Wanderlust”

真っ裸の状態で、口の中には女性の下着が詰められた42歳男性ライターの
遺体が発見され、SVUは捜査を開始します。

ぶらり一人旅の多かった被害者男性と、男に依存しやすい大家の女性との
男女関係、そして大家の恋人(?)が小児愛好者としての前科があったり…
そして事件当日から行方不明になっていた大家の娘からの話を聞くうちに、
更によくわからなくなってしまいます…。

結局はこの娘が被害者男性と男女関係にあり、彼を想うあまりに殺して
しまった─ という悲しい事実でした。
それにしても、ヒザで首を圧迫して窒息死させれるものなのかなぁ。
抵抗できなかったのかな…。

今回は、思いっきり私情を挟んでしまったステイブラーと、冷静に犯人を
観察していたベンソンの意見が合わずに対立。
客観的に見れませんよ、ステイブラーだったら(笑)
ナイスタイミング(?)で、一番上の娘がパパとのお口キスはイヤ!って
言い出すし、実はパーティーに出掛けるような相手が発覚しちゃうし…。
いつも何かとフォローを入れてくれるクレイゲン警部の「娘は独り占め
できないぞ」という言葉に対して「いやだ」とキッパリ。
(「OZ」のケラーがビーチャーを想う気持ちと重なりました・笑)

ステイブラーは、良いパパぶりが高じて子供と同じ年頃の加害者なり被害者が
絡むと熱くなってしまうし、ベンソンも自分の出生が絡んでレイプ事件には
熱くなってしまう…。この2人にSVUは向いてないんじゃないかとも
思いますけど、この2人だからこそっていうのもあるんでしょうね~。

さて、マンチとキャシディは被害者の元妻とういうあまり関連性の無い
人物に聞き込みをやってました(笑)

「HUFF」に出てくるラッセルの秘書マギーがチラっと出てました♪

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは,またやってきました.

推理ドラマ見てていつも思うんですが,死体役の人ってたいへんですね.
特に今回は裸でしたから,腹部が動いてないっていうことは,カメラがまわってるときはできる限り息止めてたんでしょうか.
あげくに,口のテープはがされて,中につっこまれてたパンティまで取り出されて…
それでも口は半開きのままでした.すごいなぁ,と正直思いました.

「O.J.シンプソンの逃亡は単なるドライブね」っていうのもちょっと驚きました.一応,無罪(になってるはず)の人のことをこんな風にネタにして,裁判社会アメリカでもめたりはしないんでしょうか?

以上,ストーリーとは関係ないところが気にかかった今回でした.

「パパ,口はいや」…あいかわらずかわいそうですね,笑っちゃいましたけど.
2007/02/28(水) 21:15:56 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
>死体役の人ってたいへんですね
私も時々思います~。うつ伏せ状態ならまだしも、どかーんと
仰向けの場合はねー。裸は特にです。
あと検死の時とか…。じーっと見てしまって、かすかに動いていたら
ちょっと安心するような、ショックなような(笑)
>O.J.シンプソン~
私はあんまり詳しくはわかんないですけど、訴訟大国ですから、
何かと物議を醸したのかもしれませんね…。
そのセリフを言う人物のキャラを特徴付けたいのでしょうね。
ステイブラーの親バカぶりは、微笑ましく思います♪
2007/02/28(水) 21:38:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
殺害方法は私もこんなんで大人の男の人を殺せるのかなぁって不思議でした。

2人にしてみれば痛い部分をつつかれる毎回の捜査で精神状態もつんだろうかって思います。
ステイブラーには家庭があるからまだしも、ベンソンは1人で耐えるの大変でしょうね。
彼らが感じる部分は、でも視聴者として共鳴できますよね~。

TBさせていただきます♪
2007/03/03(土) 10:11:59 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
殺害方法、ちょっと違和感ありましたよねー。

あぁ、ベンソンは一人で耐えてるんですよね…。辛すぎますね…。
本当に、彼らが熱くなってしまう部分は観ていて共感します。
そういうところが良いのかもしれませんね。
TBありがとうございます。
2007/03/03(土) 20:39:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
永遠のテーマなので
ステーブラーなら未成年者の性犯罪、ベンソンなら女性のレイプ事件で熱くなるというのがSVUのテーマですので、この先も同じパターンが出てきます。
あれだけケラー時代には一体何考えてるの?と悩まされ続けてきたのに、あまりにわかりやすいステーブラーに拍子抜けしつつ(苦笑)ラストの涙目にやっぱりやられちゃいました。
でもステーブラーの独占欲は確かにケラーに通じるものがあります。
TBさせていただきます。
2007/03/03(土) 20:50:06 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
性犯罪専門なだけに、やっぱりこの2人の熱さは永遠のテーマなのでしょうね。
彼らの熱さは視聴者の熱さでもあるところが好きです。
ステーブラーですが、やっぱどーしてもケラーとだぶって見てしまいます~(笑)
ほんと、わかりやすい親バカぶりやられちゃいますよね♪
TBありがとうございます。
2007/03/03(土) 21:31:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。
あのウェイトレスはどこかで観たと思ったら
「HUFF」のマギーだったのですね。
ステイブラーが感情入れすぎでしたが
ベンソンが冷静に判断していたので
なかなかいいコンビだなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/03/05(月) 11:20:37 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
そうです、マギーでした。
相変わらずペラペラとしゃべってましたね♪
ステイブラーとベンソンのコンビは、ちゃんと
バランスがとれていて、私も良いコンビだと
思います!
TBありがとうございます。
2007/03/06(火) 20:21:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CRIMEのHPによると次回から日本語タイトルがついていた。SVUの捜査担当って、精神的にまいっちゃうだろうな。動機や背景に心を痛める事実があまりにありすぎちゃってって今回も思い知らされる。母娘の家に下宿す
2007/03/03(土) 10:08:16 | ドラマがディナー [Del
CRIMEのサイトに#6から日本語のエピソードタイトルが掲載されるようになりましたね。私がヒヤヒヤ書いてたタイトルは合ってたんだ(笑)とちょっと安心したけど、まだ#1から#5が加わってないのは何故でしょう。
2007/03/03(土) 20:50:42 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
女性下着を口に詰められ窒息死したライター シラーの死体が部屋で発見。 第一発見者の大家 ヘイズシラーに迫っていて、娘 バージニアは行方不明。 そしてバージニアは見つかるが…。 ヘイズはシラーに迫ってが、今ではデパートに勤めるトムと付き合っている。 でもトムは小
2007/03/05(月) 11:05:31 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
