--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.22 *Thu

『NCIS』 第21話 “潜入捜査”

テンション上がった若者達の「人間パチンコ」が想定外に飛んでしまい、
海兵隊員の遺体を発見するハメに…。
遺体の身元はグリム三等軍曹。SMAWなるミサイルによって体に穴が開いてます。

被害者の仕事が武器の管理だったことから、その密売が浮上します。
若い女性が絡むとわかった途端に、潜入捜査を率先して希望するトニー。
ピッタリな(?)IDをアビーに偽装してもらい、いざ捜査へ─。
でもね~。その相手は囮捜査中のATF(アルコール・ダバコ・火器局)でした。
結局、彼女にも協力してもらい捜査を続行するのですが─ 。

だから~、トニーが惹かれる女性は怪しいって法則(?)が出来てるのに
この結末。意外であり、やっぱりね~みたいな(笑)
ギブスの小芝居もなかなかでした。

今回、ケイトは単独で被害者の人間関係を洗い、尋問してましたねー。
忙しかったとはいえ、ギブスもケイトを信頼していたのではないでしょうか。
マクギーに関しては、デスクワークの捜査も良いですが、やっぱり
きちんと自分の目で、足で!って感じでしたね。基本捜査の大切さが
わかりました。

例のテロリスト。テロリストの照合だとばっかり思っていたのですが
ありとあらゆる照合をやってるワケですね~。
とりあえず、イギリス人って感じで少し絞られてきてるようです…。
あ、あとダッキーのマザコン助手も気になります(笑)

Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol) Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうもです。
シーズンフィナーレまであと2話。
例のテロリストをどうもっていくかが非常に気になる次第で御座います。
もしシーズン2まで引っ張るなら・・・。ああ、例によってリピートだし・・。
海外サイトなりなんなりで調べればわかる事なんですが、いやあえてここは我慢w
2007/02/23(金) 22:25:17 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
e-18ヒロ坊さんへ。
あと2話…、早いですよね~。
すっかりハマってしまっているので、速攻で次シーズンを放送してほしいです。
例のテロリスト、かなり引っ張ってますよね。
たぶん、公式HPに書かれてある事に関係して、そのまま終わるのか、
やはりリピートなのか…??
読まれていないのでしたら、絶対読まない方がいいです!(笑)
2007/02/24(土) 20:27:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
NCISの法則
「トニーは怪しい女にひっかかる」は確かに
法則化してますね~ギブスやケイトは
これからトニーをチェックすれば犯人が
分かりそうなもんですね...。
あ~あのマザコンジ助手気になりましたね!!
マクギーといい友達になれそうで。
2007/02/28(水) 20:05:08 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
そうそう、これからトニーをチェックすれば怪しい人物に辿りつくかも?(爆)
こんな法則を確立(?)させて、何かに繋がるように仕組んでるのでしょうか?
マザコン助手、気になりましたよね!
ダッキーを黙らせるし(笑)マクギーとの絡みも見てみたいです♪
2007/02/28(水) 21:27:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ケイトとトニーの会話が面白い!
こんばんはぁ~。v-280

今回は最初と最後でケイトとトニーの会話が面白かったですね。
人の年齢を見分けるのが得意というケイトに対しトニーが「俺の年は何歳かわかるかいv-361」と言ったら、
ケイトが「Based on maturity(精神年齢でかいな)v-362」と遣り返したところとか、
女性の外見と中味について話していたときに、前回のネタを引っ張り出して「外見が美しい女性なら中味は男性でもいいのかv-361」と言って皮肉っていたところは吹き出しそうになりましたよ。v-411

でも発見されたときの遺体って串刺しになっていたような・・・。
なんであのような状態になったのかがわからぬままだったような。 それに威力の大きなロケットランチャー(ミサイル)で撃たれたのなら、遺体の一部に穴が開くような状況ではなく、バラバラの肉片になるように思えたのですが。

時系列的に追うと、ギブスがあのような細工ができたのはケイトとマクギーがモーテルに泊まっていた女性が誰であるか突き止めたからだと思うのですが。
ストーリの流れが速いのでそれを汲むにはチョッと難しいところがあったような。
でも実質45分程度のv-55ドラマですからね・・・・・それも仕方ないのかな。

>ピッタリな(?)IDをアビーに偽装してもらい、いざ捜査へ─。

不名誉除隊となった理由の犯罪暦(criminak record)が性犯罪じゃあなくて、月並みな麻薬だったとは。v-399


それにしてもさ、
以前の回で現場で捜査中のケイトのv-214にかけてきた相手(ウェイガンだったかな?)って誰でしょうね?
デートの約束をしていたようですけど・・・・・boy friendなのかな?
トニーがそこまで突っ込んで調べていないところをみると・・・・・。v-10
2007/08/08(水) 21:30:07 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
ケイトとトニーのコンビは、色恋無しで純粋に面白いですよねv-424
もうトニーは自分の女性遍歴に関して言われちゃうと、
何も言い返せなくなってしまいそうですが…v-427

>バラバラの肉片になるように思えたのですが
私はもう、マクギーが言うままに納得してるんで…(笑)
至近距離過ぎたとかv-362

>boy friendなのかな?
ケイトやトニーのそっち関係は、基本的に彼らの会話で察する感じに
なってますよね。ギブスに関してはまた別格ですが。

もうすぐシーズンファイナルを迎えますね~。
相変わらずの鋭いツッコミ、お待ちしてますv-411
2007/08/08(水) 22:16:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
