--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.22 *Thu

『Law & Order』 第4話 “Hysteria”

頭に袋をかぶせられ、暴行された女性の遺体が発見される。
レイプの痕跡はないものの、被害者は売春婦ではないかという事もあって
SVUは捜査を開始します。

売春婦達から話を聞くうちに、以前にも同じような被害に合い、
逃げ延びたという売春婦がいる事がわかります。
その女性を追っていく過程で被害者の身元も判明。
しかし彼女は売春婦ではなく、育ちの良いお嬢様でした…。

被害にあった事のある売春婦を突き止め、その時の詳しい状況を聞くと
どうやら犯人は警官ではないか?という事に。マンチやるじゃん。
で、暴力的な警官を調べていくのですが、冒頭からムカつく対応だった
ディアンジェロという警官が浮上。
なんだか別の意味でこいつだったら良かったのに、とも思ったのですが、
真犯人はその相棒でした。そして真相はとんでもない展開に─。

ステイブラーが12歳の愛娘の一人に、大きな意味での「守備」を
教えている間、徹夜で過去の事件を洗い直していたベンソン。
その結果、ほぼ同じ事件で過去30年間で18人の被害者がいたことが判明。
その写真を並べてみると…。
異常すぎです。あんなの。捕まる時もその後も淡々としていたし。
なんであんなに長い間野放しだったの??
しかし、今回の被害者に至っては彼女を遊びとして相手していた恋人が
犯人だったのですけど…。

法廷シーンではマンチが証言。うーん、期待通りだ(笑)

Law & Order: Special Victims Unit - Third Year Law & Order: Special Victims Unit - Third Year
(2007/01/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして,CORNO と言います.
中年のオヤジです.
海外ドラマのことを語る相手が周りにおらず,初参加します.

で,今回のラストはあっけなさ過ぎませんでしたか?もうちょっと何かあればよかったのに,と思いました.

>法廷シーンではマンチが証言。うーん、期待通りだ(笑)
まさにその通り!
法廷シーンは今のところ順々にメンバーが登場しているみたいですが,次回のマンチの登場が待たれます.

「Law&Order」以外では,「NCIS」が好きです.まだ,第21話は見てませんが….
本家の「JAG」よりもはまってしまってます.第1シーズンはそろそろ終わりが近いようですが,引き続き第2シーズンに入るよう,FoxCrime に期待しています.
2007/02/24(土) 18:24:07 | URL | CORNO #lnmLlJ/A [Edit
e-18CORNOさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪

今回は過去30年に渡って罪を犯し続けていた、あのイカレた犯人逮捕の
方が重点的だったような感じでしたね。
模倣犯もどきの若造は、あっさりしたもんでした。
マンチの出番は毎回少なめですが、結構気になるキャラになってます(笑)

「NCIS」、私もハマってますよ~。ほんと、続けてS2も放送してほしいです!

私のまわりも、あんまり海外ドラマについて語れる人が居ません(泣)
なので、ブログを通してCORNOさんのような方と出会えるのが嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~♪
2007/02/24(土) 20:37:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
今回はマンチの活躍がちょっと嬉しかったです。
猟奇殺人の刑事がずっと野放しだったとは
怖いことですね。
それに気付いたベンソンの執念はすごいなと思いました。
TBさせて頂きました。
2007/02/24(土) 23:35:01 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
あの殺人犯の野放し状態は私も怖くなりました。
30年前は無理ですが、もっと早い段階でSVUが捜査にあたっていたら
被害者も増えなかったでしょうね…。
あ、マンチファンって意外に(?)多いみたいですよね~♪
TBありがとうございます。
2007/02/25(日) 21:08:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
警官が猟奇連続殺人犯だったなんて
警察一体何しているの~~。
だいたい転々と課を移動しているのだから
それだけでも身辺調査してよ~と思います。

キャシディの活躍が少なすぎました(笑)
娘にバージンよって言われてフリーズしちゃったステイブラーが可愛かったです。

こちらもTBさせていただきます♪
2007/02/26(月) 18:17:39 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
ディアンジェロという警官にもムカっ腹が立ちましたが、まさかその相棒が
長年殺人鬼だったなんて!って感じです。
ほんと警察は何をやってんだか…。

キャシディって、ずっとあんな感じで居なくなってしまうのでしょうか…。
フリーズしたステイブラーには私も笑えました♪
TBありがとうございます。
2007/02/26(月) 20:36:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
やっと観終えました
いつものようにうんざりする展開。
法廷のマンチはちょっと息抜きの時間ですね(笑)
ディアンジェロはTWでは55分署を総括する警部スワースキーでして、頼りになる警察官だったんですよ。それがこんなインチキ臭い警官に?とツッコミつつ笑えました。

事件を扱う事には秀でても娘の扱いに苦労するステーブラー。
世の中そんなもんですね。
TBさせていただきます。
2007/02/27(火) 20:42:54 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
法廷マンチのシーンみたいなのが無いと、本当にツラい内容ですよね…。
ディアンジェロ役の方が他のドラマで~っていうのは他の方の記事で
読ませてもらったのですが、そんなに極端に役柄違うとヘンな感じ
ですよね~(笑)
ステーブラーが子供の成長についていけてない感じが微笑ましいです♪
TBありがとうございます。
2007/02/28(水) 21:22:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ビニール袋で頭を覆われた売春婦と思われる女性の遺体が発見される。 現場には血のついた足跡が残されていた。 現場にいた風紀課 ディアンジェロは事件性なしで捜査しないていいと言い放ち ベンソンとステイブラーは憤慨する。 同様の手口で売春婦 カーメルが殺されたことが
2007/02/24(土) 23:28:11 | 海外ドラマDiary [Del
ビニール袋で頭をすっぽり覆われた売春婦らしき10代の黒人女性の死体が発見される。ビニール袋で窒息させられた上に頭を殴打されていた。現場に残されていた靴跡は複数あったが犯人のものと思われる血のついた靴跡が一つ
2007/02/26(月) 18:13:31 | ドラマがディナー [Del
相変わらず当てにならない邦題を書いておきます。やっと先週のCRIME分を観終えました。エピソードは皆さんご存知なので、見所ポイントを。売春婦の遺体が路上で発見されるが、彼女は未成年で勉強に打ち込んでいるは
2007/02/27(火) 20:43:16 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
