--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.14 *Wed

『Law&Order』 第3話 “Or Just Look Like One”

病院の前で瀕死状態の女性が放置される。
その女性には複数の殴打やレイプの痕跡、そしてドラッグも検出され
SVUは捜査を開始します。
いきなりの痛々しい被害者の有様に眉間にシワでした…。

被害者女性は16歳のモデル、ジャスミン。
彼女のエージェントやカメラマンから話を聞く中、モデル仲間の友人も
ジャスミンと同じ状態の遺体で発見されてしまいます。
友人の遺体からもドラッグが検出された事によって、その経緯から
エージェントの名が挙がり、カメラマンへ繋がり…
そのアシスタント(カメラマンの元フィアンセ)へたどり着いたのでした。

犯罪が犯罪を生んだようなもんです。犯人も過去に被害者だったワケですし。
それにしてもあのメジャーマン?は永遠にぶち込んでほしいものです。

ところで、モデルのジャスミンが170cm49kgで落とされる─ なぜ??
厳しい世界なんですね~。実際、過剰なダイエットなどでモデルが
亡くなってしまうという悲しい事は起こっているようですし。
こういう話や思春期の少女の話は、よくありますね。
そういえば、ステイブラーの娘もお年頃という事で…
専門家の話を聞いたステイブラーは、あれは彼なりに安心したのかな?

法廷シーンでは、今回はジェフリーズ。
彼女はSVUの皆からも信頼されているような感じです(マンチはどうかな?)
裁判で持ち出されていた日本のコミック「レイプマン」。
私の友人に、ジャンルを問わずマンガに詳しい人がいるので聞いてみたら
知っていました。で、一体どういう悪さをした女性が対象になるのかと
聞いたのですが、あまりに古いので忘れたと言われました…(笑)
っていうか、何にせよ、そういう内容のマンガがあるなんて嫌だなぁ。

今回はマンチとキャシディの動きも見ることができました。
マンチって博識なんだなぁと。なんとなく賢そうな嫌味を言うな~、
とは思ってましたけど(笑)
キャシディは、まんま刑事版(?)ライアンかなって感じです♪

ジャスミンの友人が殺害された時に出てきた刑事さん達は、あれがいわゆる
「本家」の方々なのかな。あのグリーンって黒人の人はどっかで見たの
だけど、もうゴチャゴチャになっちゃって出てこない~っ(泣)

何が悲しいって、結局最後にジャスミンが亡くなってしまった事です…

Law & Order: Special Victims Unit - Second Year Law & Order: Special Victims Unit - Second Year
(2005/09/27)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

分家の立場なので・・・
SVUを売り出すために本家の力添えが不可欠だったのか、今回は本家からブリスコー刑事とグリーン刑事がやってきました。
グリーンは本家でも新人だったので、こちらでもお披露目ってことでしょうか。
ブリスコーが出てくるだけで本家モードが高まります。

「レイプマン」存在するマンガなんですか。
オリジナルは日本語版なんですよね?
ってことは探せば見つかるのかな。
ちょっと気になったりして。

相変わらず重たすぎる展開で・・・これがSVUですけれど。
TBさせていただきます。
2007/02/17(土) 13:32:56 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Garotoさんへ。
あんな風にチョイ出演されると、ますます本家が気になってしまいます。
知ってて観ておられる方は、もっと面白いんでしょうね~。
「レイプマン」ですが、私も一応アマゾンで調べてみたら、
「THEレイプマン」なるものが出てきたんですけど、画像が無いので
イマイチよくわかりませんでした…。

重すぎる内容ですが、私はこのドラマ好きです♪
TBありがとうございます。
2007/02/17(土) 21:58:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
ジャズミンたちはかわいそうでしたね。
みんな感覚が普通の人と違うみたいで
モデルの世界は恐ろしいところだと思いました。
コミックの「レイプマン」は実在するのですね。
TBさせて頂きました。

2007/02/18(日) 23:24:51 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
私なんかには一生関わる事は無いであろうモデルの世界…
外見は美しく華やかなのに、裏事情は酷いものです。
「レイプマン」実在するようですよ~。
TBありがとうございます。
2007/02/19(月) 21:13:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
グリーン刑事
レイプマン、なんちゅう漫画かと思っていましたが、本当にあるんですね。
これでまたエロ日本人のイメージが定着したのではないかと、妙な心配したりして。
グリーン刑事は、私はアリーマイラブで、アリーが恋したお医者さん役で見ました。グレッグだったかな。結構長く出ていたと思います。
TBさせていただきます。
2007/02/19(月) 23:37:36 | URL | びち #- [Edit
e-18びちさんへ。
私もこの日本のマンガが実在してしまっていて残念ですよ…。
ところでグリーン刑事!!!そうです!その人だぁ~!!
なんだかあの俳優さん、爽やかなイメージの黒人さんですよね~。
あのキラキラした感じが見覚えあったんです。
ありがとうございます。スッキリしました♪
TBありがとうございます。
2007/02/21(水) 19:24:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第三話はティーンエイジャーのモデルがレイプされボロボロになって放置されているお話。CRIMEのエピガイ、違うよね。ジャスミンの死はマンチが最後に伝えてるのに・・・でもCRIME観てないのに散々SVUサイトにクレ
2007/02/17(土) 13:33:18 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ルーズベルト病院前に16歳のモデル ジャズミンが車から捨てられる。 ジャズミンは暴行を受けてドラッグまで検出され、意識不明の状態。 ベンソンとステイブラーは彼女が所属するモデル事務所のラズロと 最後に目撃したと思われるカメラマン カルロに会うが2人とも非協力的。
2007/02/18(日) 23:11:56 | 海外ドラマDiary [Del
 ERの前に、車から投げ捨てられた少女。彼女にはハンマーによる暴行の後と、木片による性的暴行の後があった。調べていくと、彼女の名前はジャスミン(本名、クリスチャンネームがテレサ)で、モデルをしていた。彼女が写真撮
2007/02/19(月) 23:38:40 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
