--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.09 *Fri

『NCIS』 第19話 “ダイイング・メッセージ”

前回、パッチがギブスに相談を持ちかけたシーン、気になっていました。
(勝手に、例のテロリストの事かと思ってましたが)
今回は、その相談を後回しにしてしまった事をギブスが深く後悔してしまう
お話になっています。

NCISのパッチが何者かに殺害される。あの遺体はキツかった…。
パッチは3年前の、ある未解決事件を調べていたようで、彼が命懸けで
託したデジカメのメモリーカードが重要な手掛りに。

事件は、元海軍将校が自分の死を偽装し、カード詐欺で得た大金を
優雅に使いまくっていた─ という結末。
それに気付いたパッチは殺されてしまったのですね。
(あの犯人役の女性、誰かに似てるんだよなぁ~。)
仲間が亡くなってしまって、とても辛い事件だったのですが…

今回はトニーが始終笑わせてくれた感じです(笑)
あの怪しい女性が実は男で、当の犯人だったというオチは、トニーの
彼女(?)への入れ込みようから察しがつきそうでした。
張り込みにワクワクし、なぜか彼女(?)とキスしちゃう仲になったりと
よくまぁギブスの下であそこまでできるもんですね~。
パッチの告別式などがなかったら、ギブスはもっと早く気付いていたかも。
だって、仕事内容もちゃーんとトニーではなくマクギーを労っていたし。

トニーとケイトのコンビも良いですが、トニーとマクギーもなかなか。
あ、でもやっぱりボスとトニーが一番かな(笑)
ところでマクギーは、だんだんアビーのオモチャになりつつある??

Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol) Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マクギー&トニー
新コンビ誕生ですね。マクギーとアビーの
関係もすっかり終わったと思ってたんですけど、微妙な関係が続いてたようで、こちらの組み合わせも今後お楽しみですね~♪
私もパッチがギブスに相談があったのは、
テロリストのことだと思ってたんで、ついにあの続きか!?とドキドキでしたが...
TBさせていただきます。
2007/02/10(土) 19:47:20 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-18ねこはむさんへ。
トニーに対して、マクギーが全くノッてこないのがまたいいですよね(笑)
どちらかというとアビーの方が強引で…というマクギーとの関係、
私も楽しみです♪
ねこはむさんも、パッチの相談が例の件かと思っていたのですね~。
TBありがとうございます。
2007/02/10(土) 20:42:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちわ~~~

「NCIS」実は見始めた頃よりもハマッてるんですよね。
最近はすごく楽しみなドラマの1本です。

今回はラストシーンがすごく良かったです。
ギブスが仲間を思う気持ちが伝わってきました。

パッチのダイイングメッセージ、きちんとみんなに届きましたね。
2007/02/14(水) 10:17:07 | URL | chocolate #- [Edit
あの男女、プロファイラーのレイチェルでしたね(爆)

軍人があそこまでナイスボディーになるのか…と思いますが、トニーのショックさは
かなりのものでしょうね(笑)

パッチの死にあんなに責任を感じるギブスは普段怖いけれど、上司としては信頼できる人だなぁと思いました。

2007/02/15(木) 17:51:30 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18chocolateさんへ。
私もハマっているドラマの1本です♪
あの個性的なキャラ達がいいですよね~。
ギブスのようなボスだと、本当に良いチームになっていくのだなぁ
とつくづく思ったお話でした。
パッチはそういう皆を信じて託したのでしょうね…。

e-18ぽっこさんへ。
レイチェルでしたね!!イマイチ微妙だったのですが、他の方の
ブログで確信させてもらいました(笑)
ほんと、軍人さんだったのに~って感じです。アバはともかく…。
ギブスのような上司だからこそ、パッチも命懸けで託せたのでしょうね。
2007/02/16(金) 20:55:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
She is HIM
今晩はぁ~、今日は暑かったですね。v-278
今頃Suubiさんはv-307v-275でしょうかv-361

>前回、パッチがギブスに相談を持ちかけたシーン、気になっていました。

彼はギブスに Cold case(未解決事件)と言っていたのはこの件だったのですね。
しかし上司のギブスにはもちろん、他の同僚にも気付かれず単独行動できるものなのでしょうかv-361

女装した犯人の住所を割り出したマクギーの手柄を横取りしたトニーでしたが、「よくやったマクギーv-425」トギブスハお見通しでしたね。

ギブスに焼死した遺体のDNAの再鑑定を命じられたダッキー、アビーを呼んだときに「アビゲイル!」とフルネームで呼んで、いかにも機嫌が悪そうでしたね。
2007/08/04(土) 20:27:09 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
続きです
なんでだろう?
リターンキーを押しただけで送信されてしまいました。v-12

アビーに「私のv-258に泊まる?」と言われ、まんざらでもないマクギーでしたが、トニーからそのことで誘導尋問されてゲロしちゃうし、v-26の安全装置の外し方も知らないとは・・・・・デスクワークにはもってこいかもしれませんが、フィールドワークにはどうなのかな?v-292

>なぜか彼女(?)とキスしちゃう仲になったりと

トニーこと ストリングフェロー捜査官v-397 もこのことで最後にはケイトからもからかわれていましたものね。
でもトニーはケイトのサイフの中を見たことあるのかな?
「女の兄弟がいたら、成人する前に殺されていただろうって」ケイトがトニーに言ってましたものね。
あと犯人を見張り(盗撮)するために借りた部屋でケイトがトニーとマクギーに言ったことv-157的を外すな(v-79を汚すな)v-156なんていかにもv-209の視点から見ているとよくわかりましたよ。

しかしケイトもギブスに「彼(トニー)をv-26射殺していいかv-236」なんて訊くとはよっぽど頭にきていたんでしょうね。v-412
2007/08/04(土) 20:43:06 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>今日は暑かったですね
今日「も」ですv-410v-356

>フィールドワークにはどうなのかな?
マクギーは、もうデスク専門な存在って感じですね。微妙にトニーと良い
バランスを取っているのでは…v-398

トニーの全開ぶりには、たまにイラっとv-359しながらも
なかなか憎めないキャラ設定が憎めないですv-392
2007/08/05(日) 23:07:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Dead Man Talking NCISのパッチ捜査官が殺害された。パッチの自宅へ行ったトニーと ケイト。そこへ、マクギーからパッチへ電話がかかってきた。 パッチがマクギーに依頼した件から、パッチが未解決事件を捜査 
2007/02/10(土) 19:47:53 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
