--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.08 *Thu

『NIP/TUCK』 シーズン3 第33話 “レア・レイノルズ”

今回も、精神的・肉体的に痛いストーリーだった…。

クリニックを訪れた老齢の女性エリー。
彼女の夫はアルツハイマーで、そうなってしまったのは自分の責任であり
唯一夫が覚えている若い頃の自分の顔に治して欲しいとショーンに話す。
一旦は断ったものの、家族を傷つけた責任を感じ、やり直そうとしている
彼女の話に自分を重ね、更に実際に彼女の夫に会った事から、手術を
引き受けることに。
そして術後、いよいよ夫と面会するのですが─
このドラマのことだから、期待しないようにはしていたのですけど…。
やっぱりあれは悲しいよぉ~(泣)

前回ショーンに殴られたマットは、彼に対して禁止命令?!
そして児童福祉局が入り込んできて、ショーンは娘とも離れ離れに。
結局は、マットが禁止命令を取り消したようでしたが、それは母親の
為にやったとショーンに話します。
ショーンはなんとかマットとの関係を修復したいようですが…
難しそうですね。リストカットまでしてしまうなんて(泣)

カーバーの新たな被害者女性。しかし彼女は自分自身の存在を位置づける為に
自分で顔を傷つけていた!どのナイフでやったって痛いよ~。
しかも今回は麻酔に何か問題があったのか、彼女の意識が叫びながらの
手術シーンだったので、いつもに増して見ていられなかった…(泣)

最後、その女性が映っていた時点で「ほんとにカーバーが来るぞ~」
と思っていたら案の定。
「お前の望み通りの本当の痛みを与えてやる」みたいなセリフがあったので、
やっぱりカーバーはクエンティンなのかしら…。

Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub) Nip/Tuck: Complete Third Season (6pc) (Ws Sub)
(2006/08/29)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらにもお邪魔します。
患者に対するショーンはいい人なのに
家族に対してはちょっと問題ありですね。
あの家族なら仕方ないかな?
レアの心の叫びは観ているこっちまで痛くなりました。
やっぱりあの人がカーバーなのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2007/02/09(金) 14:11:42 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
手術シーンも他のシーンもあまりに痛すぎて
重たい気分になってしまいました。
でもじっくり見入ってしまうN/T、恐ろしいドラマです。
クエンティンの怪しさにちらっと疑いたくもなるけど、そこまで出来るかな?
TBさせていただきます。
2007/02/09(金) 20:18:44 | URL | Garoto #- [Edit
e-18Jasmineさんへ。
そうなんですよ。ショーンは患者に対しては、とっても優しくて、
なんでこんなイイ人なのに?って思ってしまいます…。
レアは叫びまくってましたよね~。しかめっ面で観てました。
カーバー、どうなんでしょう…?
TBありがとうございます。

e-18Garotoさんへ。
痛いし重たいドラマなんですが、なんかしっかり見てしまうし、
すっかりハマってしまうんですよね~。ほんと恐るべしって感じです。
明らかにクエンティンがカーバー?みたいな作りになってきてるので、
そのままなのか、わざとなのか???
TBありがとうございます。
2007/02/09(金) 21:15:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
歯車が狂い始めている
このところ救いのない展開ばかりで、気がめいります。
ショーンの心の痛みが痛烈で、彼の最後にとってしまった行動は目を疑うばかりでした。一度狂ってしまった歯車は元には戻れないのでしょうか…。

麻酔がかかってない状態の手術、しかも顔なんてブルブル!
カーバーの正体は今シーズンラストまでひっぱっちゃうんでしょうかね~。

TBさせていただきます♪
2007/02/09(金) 22:28:15 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-18ぽっこさんへ。
これまでも、最低最悪な事態に巻き込まれていたりは
していましたが、最近はもう、どこまで堕ちるの?
って感じで、私も気がめいります…。
まともな登場人物が必要です(笑)

カーバーがここまで重要に絡んでくるとは思ってませんでした~。
TBありがとうございます。
2007/02/10(土) 20:36:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
そういえば
アルツハイマーの患者の話もありましたね~。なんか、毎回、内容が濃くて盛りだくさんですよね。トラバさせていただきました~。
2007/02/10(土) 23:15:40 | URL | nicky #- [Edit
e-18nickyさんへ。
そうなんですよ~。
主な登場人物以外の話も、濃い内容ですよね。
明るい話ならまだ良いのですが…。
TBありがとうございます。
2007/02/13(火) 19:09:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アルツハイマーの夫から忘れられた60代のエリーは夫が認識出来る40代の自分に 美容整形で戻して欲しいとショーンに依頼する。 ショーンは1度は依頼を断るけど、夫に面会してエリーの手術に踏み切るけど 結局、夫は整形後のエリーも認識出来ないし、同じ施設にいる女性を彼女
2007/02/09(金) 14:03:46 | 海外ドラマDiary [Del
体に受ける傷より心に受ける傷の方が痛みは大きい。でも顔面手術シーンは十分痛々しかったけど。マットはショーンやジュリアに内緒でショーンに自分に近づけなくなるよう接近禁止令を取り付ける。子供が父親にそん
2007/02/09(金) 20:19:10 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
「ご不満な個所はどこです?」今回はショーンが面接。60代になるハークネス夫人はアルツハイマーになった夫が唯一覚えていて愛している女性である時代(結婚20周年頃)の顔に戻りたいと相談する。夫に自分を思
2007/02/09(金) 22:28:54 | ドラマがディナー [Del
■NIP/TUCK 第32話 「デレク、アレックス、ゲイリー」ゲイを殴って、復讐されたマット。顔がぼこぼこになってしまいました。クリスチャンは、こんなことになったのは親としての義務怠慢のせいだとショーンとジュリア
2007/02/10(土) 23:14:01 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
