--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.07 *Wed

『Law & Order』 第2話 “A Single Life”

下着姿の女性の遺体が発見される。偶然現場に居合わせたベンソンは
性犯罪として捜査を開始します。

被害者と肉体関係にあった精神科医、不倫していた有名なキャスターなど
怪しい人物は浮かんでくるのですが…。
やがて彼女の本当の名前がわかり、過去に実父から性的虐待を受けていた事が
判明。父親から逃げる為に別人として生活していたようでした。

実父が犯人ではないかと考えたステイブラーとベンソンは、同じく虐待を
受けていたと思われる被害者の姉を説得し、父親と対面させる事に。
そして事件の真相は─ 。

彼女は自殺だったのですね…。自分に対する不誠実な男達へ、死をもって
訴えを表現したようでした。
それにしてもあの父親、「もう昔の話じゃないか」などとよく言えたもんだ。
ああいう話はとてもやりきれなくて、見ていてツライです…。

被害者女性のコラムは性的なものが多く、異性との付き合い方なども過去の
トラウマが関係しているような感じでした。
“A Single Life”という事で、同じく過去に性犯罪との関わりを持つ
ベンソンは、被害者女性のあまりにも寂しすぎる生き方に何を感じたのか…。
もしベンソン達が担当していなければ、実父まで行き着かなかったでしょう。

ステイブラーですが、一警官ならまだしも、ああいう事件を扱う刑事なのに
意外とマイホームパパなんだなぁと。キツイ事件に対しての思いを
奥さんに吐露してしまっていたり…。良い意味で人間くささを感じました。

で、今回の法廷シーンでの証言は「OZ」のライアン(いまいち名前が
覚えられない)でした。SVUに来て、まだ8ヶ月という事もあり、
弁護士にいじめられてました。なんだか笑える一コマでした♪

Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full) Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full)
(2003/06/03)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

それでも好きなライアン
ライアン、情けないですよねぇ!
性犯罪捜査課に来たのだから、いろんなケースを読んで勉強していてもいいのに。
ただOZライアンだと思うとすごくもっともだったり(笑)

こういう事件はやるせないですね。
父親に殺されてしまう展開も嫌でしたが
自殺とは…。
死をもって訴えるしかないくらい
追いつめられる人生になってしまったなんて。辛い事件でした。

TBさせていただきます♪
2007/02/07(水) 23:24:52 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
ケラーとステーブラーはまるで正反対のキャラなので、その部分を味わいながらもどこかにちらっと見えるケラーらしさ(今回の見事な脱ぎっぷりとか)に感激してしまうのがOZ廃人流SVUの見方なのかなと思います(笑)

ステーブラーは今時ドラマに珍しい?健全な家庭を持った父親なので、子供が巻き込まれる犯罪にはつい感情むき出しになってしまうことがあります。そのときのステーブラーの涙目も注目ですよ!

そしてSVUは辛い結末がやたらと多いので、覚悟してご覧下さいませ。
TBさせていただきます。
2007/02/08(木) 20:26:23 | URL | Garoto #- [Edit
e-24ぽっこさんへ。
そう、ライアンだと思って観ているので、あれはあれで
納得の面白さでした(笑)

事件の方は… 辛すぎます。
本当は、被害者が亡くなってしまう前に、ここまで調べ上げたいのですが、
死んでしまってから、事件として捜査する事になっちゃうんですよね…。
TBありがとうございます。

e-24Garotoさんへ。
>今回の見事な脱ぎっぷり
私もここは「おぉ~っ!!」と思いました~(笑)
あのまま透明なガラスに両手を挙げてニヤリとするのかと…。
私もOZ廃人流の見方に近づいています!

ステーブラーは、本当にドラマ的に珍しいパパ刑事ですね~。
とっても味がありそうな感じです。
辛い結末を覚悟しながら、注目していこうと思ってます!
TBありがとうございます。
2007/02/08(木) 21:05:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。
刑事たちのプライベートな一面も見えはじめてきましたね。
それにしてもあの父親は許せないです。
もっといいカウンセラーに出会っていたら
自殺までしなくて済んだのかな?って思いました。
TBさせて頂きます。
2007/02/09(金) 14:02:40 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-18Jasmineさんへ。
海外ドラマでは、実父からの性的虐待などが時々みられますが、
本当に許せない事ですよね。もう悲しくて辛いです。
確かに、あのカウンセラーじゃなかったら…と考えてしまいます。
TBありがとうございます。
2007/02/09(金) 21:07:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
suubiさんもOZをご覧になったんですね。
最初慣れなくて、いつやめようかと思っているうちにはまってしまいました。このドラマもテーマが重いので、見ていて本当に辛いのですが、そのうち慣れてしまうのかなぁと思っています。
今回の父親は本当にひどいですね。
結局は父親が2人の娘を殺したようなものです。長女はずっと心に傷を負ったまま生きて行かなくちゃ行けないし。
また運が悪い事にひどいカウンセラーに会っちゃうし。。。
しかし、ケラーもライアンも若いですよね。当分このままの名前で呼んじゃいそうです。

次の感想の時にTBさせていただきますね~
2007/02/12(月) 23:35:33 | URL | びち #- [Edit
e-18びちさんへ。
OZは元々気になっていたドラマだったので、年末の一挙放送時に
録画して観ています。まだ最後までいってないのですが…。
今回の話の父親は、きちんと何らかの罰を受けてくれるのかなーって
思いました。じゃないと娘達は報われないですよね…。
ケラーとライアン、やっぱりこの名前が真っ先に出てきてしまいます(笑)
TBお待ちしてます♪
2007/02/13(火) 19:13:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ニューヨークで性犯罪と闘うエリート集団、SVU(Special Victims Unit)の活躍を描く。その第2話目(先行放送)駐車中の車に落下し激突した赤い下着姿の女性の遺体。ベンソン刑事はたまたま近くにいてこの騒ぎに駆けつ
2007/02/07(水) 23:24:16 | ドラマがディナー [Del
BSfanにSVUのエピソード日本語タイトルが載ってたので書いてみたけどこれで正しいのでしょうか?視聴不可なチャンネルのことを語るのは非常にキツいんですけど意地で頑張りたいと思います。今夜は#2が観られるは
2007/02/08(木) 20:27:01 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ベンソン刑事はたまたま女性が下着姿のままで自分の部屋から車の上に 落下した現場に遭遇する。 部屋には争った形跡はないけど、刑事のカンというのかレイプの可能性が あるとステイブラー刑事を呼んで事件を引き継いだ。 被害者についてはグレッチェンという名前だけで家
2007/02/09(金) 13:59:56 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
