--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.01 *Thu

『NCIS』 第18話 “特殊部隊員の脱獄”

刑務所から、元特殊部隊員が脱獄。
陸軍兵だけど、脱走犯もNCISの担当らしく、捜査が始まります。

脱走犯カーティンは、妻とケーブル業者を殺害したとして捕まって
いたようなのですが、ギブスらは彼の脱獄後の動きから、逃げる事が目的では
無いと判断。カーティンの裁判から見直していきます。

結局、彼は無実であり、本当の犯人を狙って─
でもなく、奥さんの不倫相手を襲おうとしていたようでした。
真犯人はカーティンの上官で、不倫相手はその奥様、という何とも
ややこしい事件でした…。

今回、初めて(?)と言ってもいいほど、トニーの鋭い読みで不倫相手を
特定することができてました。アッパレ♪
そして時々出てくるマクギーも大活躍してましたね~。
ギブスの聴取中に入って来た時はどうなるかと思いましたが。
あれは、お咎めなしになったのかな?

事情聴取中、ギブスが「不倫したからと言って殺害はしない。自分は離婚した」
と話した時にはケイトやトニー、そして私もビックリ(笑)
真意は定かではありませんが…。
前回からPDAも使い始めているようですね~。でもメガネも手放せない
ギブスは例の彼女に持ってきてもらってました。
あの女性の事、誰か早くちゃんと聞いてくれぇ~。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol) Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ギブスの離婚については、1つ1つ詳しく
教えてほしいですね~誰がゴルフクラブで
殴った人で、なんで別れたとか。
小出しなんで、非常に気になります。
ギブスの真相に迫れるのはアビーぐらいで
しょうか??トニーはまず無理そうですね。
TBさせていただきます。
2007/02/02(金) 21:20:01 | URL | ねこはむ #- [Edit
e-24ねこはむさんへ。
そうなんですよぉ~。
ギブスのプライベートなネタって、超小出しですよね~。
しかも誰も突っ込まないので、毎回それっきり…(笑)
ねこはむさんのおっしゃるように、アビーなら何気に聞き出せそうな
気もしますね。トニーは論外です(笑)
TBありがとうございます。
2007/02/02(金) 21:48:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あの、赤毛の女、すご~く気になります。
ギブスって、魅力はあるんだけど、
ハウスより、厄介じゃない?
むずかしそうだよね~
ハウスのお相手(元カノ)は、ハウスと対等に張り合える女性だったけど、ギブスにも、できればそういう女性と付き合って欲しい気もしますが…送り迎えと忘れ物届けだけの女も物足りないような・・・・
もっと美人でも(顔は良く見えなかったけど)いいんじゃないかとか(爆
などと、人様のところで勝手言ってスイマセン(笑
2007/02/05(月) 14:56:23 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-24のん♪さんへ。
赤毛クリクリヘアーの女性、気になりますよね~。
いつまであんな感じの出方なのでしょうか。
ハウスと元カノは、見ていて納得できる関係でしたね。
ギブスって、どうなんでしょう?離婚についても詳しく知りたいし…。
女性とどういう付き合い方してんのか、全くの謎です。
のん♪さん同様、私も本筋と関係なく気になっている次第です(笑)
2007/02/05(月) 20:39:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
確かにcomplicatedな事件でした。
こんばんはぁ~。v-483

今回のタイトル: UnSEALed は、事実を「暴く」と、海軍の特殊部隊 Navy "SEAL"s をなぞらえて付けたものなのでしょうね。

結局、脱走犯・カーティンとその上官、
互いに自分の妻の不倫相手(つまり相手の妻)を殺した(殺そうとした)のですよね。
もう少しで交換殺人が成立するところでしたね。v-405
二人の夫たちとしては、自分たちが戦場(アフガニスタン)で戦っているときに、よりによって妻が同性愛にふけっていたとは・・・・・よほどショックだったのでしょう。

犯人の上官と被害者の繋がりを「ヘルペス」で見つけ出すなんて流石はアビーだと思いましたが、事実はその間に犯人の妻を介していたということですな。

トニーも、トミー・リー・ジョーンズのimpersonationは日光の一歩手前(v-156今市)でしたが、最後のシーンでは明晰でしたね。

>ギブスが「不倫したからと言って殺害はしない。自分は離婚した」

ここの部分ってv-157仮定法過去形v-156で言っていませんでしたかv-361
『(実際には不倫はしていないが)不倫をしたとしても殺害はしない。 (そうなったとしても)自分は離婚しただろう。』ってな感じで。
取調室でのこの部分、あまり注意して見ていなかったのではっきりと覚えておらず、あまり自信はないのですが。

>あの女性の事、誰か早くちゃんと聞いてくれぇ~。

そうそうあの彼女のこと。
NCISに入館許可のためのVisitorの名札を胸に付けていたくらいですから、マクギーくらいのスキルがあれば、彼女が誰なのか直ぐに調べられるはずなのにねぇ。v-290


2007/08/02(木) 22:17:28 | URL | 加州丸 #3eQvvr92 [Edit
名前が間違ってました!
ごめんなさい。
上記の書き込み私のものなのですが、なんででしょうかv-361違う名前が出てしまいました。

大変失礼いたしました。v-436
2007/08/02(木) 22:21:20 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
ナゼに加州丸という名前になってしまわれたのでしょう…v-290

この回はなんか複雑でしたね~。「え?ちょっと待って」って感じで
整理した覚えがあります。

>ここの部分って仮定法過去形
それはヒアリング的な事からの解釈でしょうか?
だとしたら、そうだと思いますv-410
私は字幕読んでるだけなんで…i-229
そういう微妙な部分も、うまい事訳してほしいなーって感じです。
私みたいに無知な者もいますのでv-406
2007/08/03(金) 22:32:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

UnSEALed 浮気した妻とその浮気相手を殺した罪で刑務所に収監されていた 元特殊部隊のカーティンが脱獄した。逃亡中に息子の元に現れると 読んだギブスは、ケイトを家に張り込ませる。しかし、突然現れた カー
2007/02/02(金) 21:20:23 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
