--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.01.29 *Mon

『弁護士ジャック・ターナー』 第13話 “明かされる事実”

私は、このドラマの初回をいきなり見逃し、それがキッカケでなんとなく
最後まで記事を書かなかったのですが、結構お気に入りのドラマの一つでした。
全13話で終わってしまうという事もあり、最終話は一体どんな結末になるのか
楽しみにしていたのですが…。

私のブログは基本的にネタバレを書いているので、滅多に言いませんが、
ここから先はネタバレです!ご注意下さい!と、敢えて書きます(笑)


あ~、まさかあんな展開になってしまうとは…。
え?ジャックって、精神異常者??って事??
ジェフ曰く「かなりイッちゃってる人が飲む薬」を服用してたんですよねー。
二重人格な感じにも見えたのですが、あれはわかってやってるのでしょうか。
普段の正義感溢れる異端児っぽい姿も彼自身のように思うけど。
でも、最後の最後でグラントと対峙する顔は明らかに恐かった…。
バーリントンの件もジャックだとすると、自殺に追い込んだって事なのかなぁ。

グラントは甘く見すぎていたようですね。キツい最後でした。
ジャックパパが全て後始末をしてきているようですが、あの最後だと
今後アリエルも危ないぞ。で、彼女に話したウィローも危ないぞ。
全てはジャックがイッちゃってるから、という事で…(泣)

そう思うとライリーが担当した精神科医(?)の事件は、前フリなような。
あれは、ライリーみたいな弁護士が扱うには、すごくツライんだろうなぁ…。
その他にも、なぁ~んか鼻につく(?)ブリットを「あなた弁護士だったの?」
って感じのジェフがやっつけたのには思わず拍手♪

このドラマは、観ていて自分で察していかなければならない部分が多々あり、
色々と突っ込んで聞きたい所がたくさんあるドラマでした。
でも、面白かったな♪
これで完結なんて残念です…。


COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

とりあえず、いろいろやらかしたのは全て
精神的に問題を抱えたジャックということで
いいんですかね~??
この最終話は、すごくおもしろかったん
ですけど、ジャックの病気(?)に
ついても、おそらく最大の問題だった
バーリントンの自殺にしても、
はっきりとした答えがなかったので、
スッキリしないです~。
2007/01/30(火) 20:22:06 | URL | ねこはむ #- [Edit
私はこのドラマがFOXlifeでオンエアされてたとき、いきない最終話を観てしまって、なんじゃこりゃ???と頭を抱えたまま、その後元に戻ることが出来ませんでした。
ドラマは最初から観なければいけないと痛感した作品でした。
(というわけで中身は全然わかっていません・・・汗)
2007/01/30(火) 20:48:00 | URL | Garoto #- [Edit
e-24ねこはむさんへ。
>いろいろやらかしたのは全て精神的に問題を抱えたジャック~
とりあえず、そんなところでイイんじゃないでしょうか~(笑)
ほんと、バーリントンの死は映像で見る限り自殺っぽいのですが、
それがどうジャックと繋がるのかハッキリしませんでしたね~。
意外性だけで「え゛~?!」って終わってしましました…。
TBありがとうございます。

e-24Garotoさんへ。
いきなりこの回を観てしまったなんて、それはもうどうしようもありません(笑)
よりによって…って感じです~。
最初から観ていても「なんじゃこりゃ??」だったので、かなり理解不能だと
お察しします…。
そう、ドラマはやっぱり最初から観続けなければならないのです。
「OZ」しかり…(笑)
2007/01/30(火) 21:31:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
無理やりに主人公が精神異常者だったとは
どうなんでしょう?
これまで悪役だったラシュトンがいい人で
立場逆転の最終回でした。
私としては納得出来ない結末です。
TBさせて頂きました。
2007/02/04(日) 23:56:56 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
こういうサスペンス的なドラマの最終話は大事だと思うのですが、
ほんと、無理やりに終わってしまいましたね。
Jasmineさんのように納得できない方も多いと思います…。
TBありがとうございます。
2007/02/05(月) 20:33:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
スリラーでしたね
やっと視聴しました。
スリラーだったんですね!
なんだそりゃぁみたいな突然の最後のオチ。
薬を飲んでいる間は正義の人で
きれたから病気がでてきちゃったのかとか
いろいろ最後になってまでも
考えさせられました。
刑事が死んだ時だって心底驚いてたし
まさに二重人格みたい。
今まで一体なんだったの?と思うのと
これから先を作ったら、怖ろしい展開になりそうだなと思うのと。

グラントのほうがズルいところはあっても
人間らしかったです。

TBさせていただきます♪
2007/02/07(水) 23:32:44 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
ついにご覧になったのですね~。
衝撃の!!というかなんというか…(笑)
まぁ、想像できなかった結末でしたよね。
ほんと、最後まで色々と考えてしまう内容でした。
この先があるとしたら、スリラーです、ホラーです(笑)

私もグラントの良さみたいなものが残りました。
TBありがとうございます。
2007/02/08(木) 21:13:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 PRIVILEDGED かなりの衝撃を受けた最終話「明かされる真実」。  !!ネタバレバレです!! 第1話のタイトルが「隠された真実」。最終話で「明かされる真実」 とくれば、このドラマの始まりでもあ
2007/01/30(火) 20:22:47 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
まず始めに、今回は海外ドラマへの愛情からバッサリと切り捨てた記事に なってますのでご了承下さい。(笑) 今週分を録画しようと思ったら、先週で放送が終わってました。(^^;) 溜め込んでいた録画から一気に観たのですが、ラストがえ~!って感じで 一言で言うと「今まで観
2007/02/04(日) 23:53:13 | 海外ドラマDiary [Del
これは法廷物じゃなくてスリラーだったのか!!13話で打ち切りというより、これが結末だよね~。かなり後味悪い…。今年に入ってから溜めてしまって、今頃視聴。「24」と同じでとめちゃうとなかなか手を
2007/02/07(水) 23:31:22 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
