--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.28 *Sun

『The OC』 第27話 “絆”

ライアンがOCへやって来る事から始まり、去って行く事で終わっていった
シーズン1でした…。

テレサが一時、中絶を考えていた時に、マリッサがライアンへ
「これで私達元通りね」みたいな事を言っていましたが…。
ちょっと怖い発言だなぁと。まぁ、リアルな言葉なのでしょうが。
それにしても、キルスティンも過去に中絶をしていた─?
ジミーの子だったりして…。

しかし結局、テレサが産むと決め、「一緒にチノへ」と言われたら、
行くしかないでしょう。ライアンの性格なら特に。
エディはもう出てきませんでしたが、これから2人がチノへ戻って行き
事の次第を知ったらどうなる事やら…。
いまいち、ライアンの子供なのかどうかハッキリしないままでしたし。

という事で、後半はライアンとのお別れが近づき、それに揺れるコーエン家や
マリッサ達、とういう感じでした。ちょいウルウルきたよ…。
もう、ライアンはすっかりコーエン家の一員だったんだね。
この別れがキッカケで、セスはタヒチへ向かった?!
ちょっと成長して帰ってきそうだな~。
そういえば、最初はマリッサへの気遣いを一応見せていたテレサだったのに、
最後の最後は一切スルーでした…。何か一言あっても良かったのでは。

ケイレブにも一応、触れておこう(笑)
会社が破産寸前だって。笑っちゃう。今までやってきた事のツケが回って
きたんだね。カルマの法則じゃ。
なのに、あのお城な新居は何?!一番幸せなのは、やっぱりジュリーだった…。

ところで、なんだか妙に今回のライアンはかっこ悪く見えました。
なんでかな。髪型かな…。

The O.C. Mix 1 The O.C. Mix 1
Original Soundtrack (2004/03/30)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る
COMMENT : 14  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~
とうとうシーズン1が終わりましたね。
それぞれが新たな旅立ちを迎えたって感じですね。
テレサのお腹の子供はライアンの子かはわからないし
ライアンが去って、マリッサがまた壊れそうな気がします。
TBさせて頂きました。
2007/01/28(日) 23:01:04 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
なんだか嫌な終わり方でした。
マリッサ、最後にまたお酒がぶ飲みしていたし。。。テレサの子の事よりも、自分達が元に戻って幸せならいい!みたいに聞こえちゃったんですが、マリッサってそういう子かなぁ。ちょっとがっかり。
セスはマリッサのせいだ!みたいな事言っちゃってましたね。少しすっきり。
ルークもそのまま放っておかれてるし、ライアンどうなっちゃうんでしょう。帰ってくるでしょうが、どういう形か気になります。
TBさせていただきます。
S2早く始まらないかなぁ・・
2007/01/28(日) 23:47:36 | URL | びち #- [Edit
e-24Jasmineさんへ。
終わっちゃいましたね~。
ほんと、皆さんそれぞれの転機って感じでした。
最後のマリッサのお酒のぐぃ呑みは、今後の展開を匂わせているのか…
ちょっと不安な終わり方でしたね。
TBありがとうございます。

e-24びちさんへ。
マリッサは、ああいう言い方で自分とライアンの関係を前向きに考えようと
していたのかもしれませんねー。ちょっと引きましたけど…(笑)
セスがマリッサに「だいたい君がオリヴァーに…」って言う所は、
私も「よく言った!」って感じでしたよ♪
ライアンが戻って来ないと、OCじゃない感じもするので、
S2はどうなってくるんでしょうね~。私も早く観てみたいです。
TBありがとうございます。
2007/01/29(月) 21:18:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
とうとう終わってしまい寂しいです。後味すごく悪いし。子供はライアンの子なのかはっきりとはしていないがテレサはまるでライアンの子であるかのように事を進めようとしていましたね。確信犯?
私も子供がいる身だからテレサを応援しなければいけないんだろうけれどちょっとテレサはライアンに頼り過ぎ!!って感じで共感できませんでした。
それにマリッサの方が心配だったり。
春まで待てないですね。
それでは!
2007/01/29(月) 21:29:38 | URL | momo #- [Edit
e-24momoさんへ。
身ごもると、母は強しって感じなのか、後半のテレサは強引でしたね~。
+若さもありますしね…。
お城(?)で酒をあおるマリッサ、ちょっと心配ですよね…。
本当に、次シーズンが気になる終わり方でした。
2007/01/29(月) 22:06:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ライアンとのお別れシーンは私もウルウルでした。テレサはエディにはライアンの子だったら悪いけど、ライアンにはエディの子を一緒に育ててもらうのはOKってことになりますよね。マクナマラさんとこもそうでしたし以外と知らないで自分の子として育てている家庭は多いのかもしれません(違)

どんな形でライアンが戻って来るんでしょうかねぇ。マリッサはまたアル中だし。
TBさせていただきました。
2007/01/29(月) 23:32:50 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-24夢野さんへ。
マクナマラさんのとこは、あんなに濃い息子が生まれた時点で疑うべきだ(笑)
テレサもエディも黒系な髪なので、ちょっとブロンド系の子供だったら
ライアンでしょうね。黒だったらどっちもアリだけど…。

まぁとりあえず、マリッサには新しい男が出てくるのは必須な感じです。
TBありがとうございます。
2007/01/30(火) 19:32:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
The O.C,についてはほとんど語らずに来ましたが・・・
このドラマがS1打ち切りじゃなくて本当によかったです。
これで終わってしまったら、迷惑ライアンに怒り心頭だもん。
S2で迷惑の続きを味わう事ができると思いますが、みんな多少は成長して欲しいな(大人たちも・・・)

TBさせていただきます。
2007/01/30(火) 20:51:57 | URL | Garoto #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
私は、S3でマリッサが降板ってのを知った時から、一体どういう経緯で?
と、そればかり気になってたりしてます(笑)
次シーズンからも、有り得ない眩しさを求めて見続けようと思ってます♪
TBありがとうございます。
2007/01/30(火) 21:42:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
結局最終的にはノリきれずって感じになってしまいました。
ライアン、最初の頃の方がかっこよかったような気がするー。(笑)

ルークがいた頃はまだ良かったんですけどね~
2007/01/30(火) 23:43:58 | URL | Chocolate #- [Edit
影響って大かったのだと思います。
終わったと思ったら、もうシーズン2のアナウンスが入っていたので安心しました。
ライアンのシーズン2の予告編の髪型もかなり…。

結局、ライアンがみんなに与えた影響とライアンが受けた影響と同じくらいあったと思います。セスはついにタヒチへ向かったし、セスママがあんなに泣くなんて…。

たとえテレサが中絶しても、ライアンはめでたしで気持ちが治まるはずがないと思います。自分の子かもしれないし。
愛していても別れなきゃならない…一番せつない終わり方ですね。
2007/01/31(水) 17:44:52 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24Chocolateさんへ。
Chocoさんは、ノリきれなかったんですね~。
私はとりあえず、唯一の恋愛モノだったので、それなりに楽しんでました。
でも、若者達とセレブさにはノリきれず…(笑)
終盤はだんだん暗い雰囲気で終わっていっちゃいましたね。

e-24ぽっこさんへ。
シーズン2、今春って出てましたよね~。あまり間が空かないようで良かったです。
S2でのライアンの髪型、なんだか前髪が揃ってましたよね…(笑)

今回でライアンと皆の関係が、とても親密になっていたのがわかりました。
たとえ自分の子供じゃないとわかったとしても、ライアンは2人を残して
簡単に戻ってくるようには思えませんよね。
想い合ってるマリッサとの関係が今後どうなるのか…。
2007/01/31(水) 20:30:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今さらですが、シーズン1最終話ちょっとびっくりしました~。ライアンは、シーズン2も出るんですね。ちょっとほっとしました。
2007/02/03(土) 23:17:38 | URL | nicky #- [Edit
e-24nickyさんへ。
終盤から、えー?!っていう方向へ行ってしまいましたね…。
ライアンがOCへ来たことから始まったドラマだし、とりあえず、
出続けるようですね~♪
2007/02/05(月) 20:30:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

いよいよシーズン1の最終話。 サマーシーズンを迎えて、それぞれの旅立ちを描いていた。 先週はライアンの子供みたいな展開だったのに、どちらの子供かは わからないってどういうこと? テレサは中絶をしようと病院に行ったけど、付き添ったキルスティンの アドバイスで出産
2007/01/28(日) 22:54:32 | 海外ドラマDiary [Del
 テレサが妊娠している事がサンディ達にも告げられる。心配したキルスティンはテレサの相談相手になる。 一度は中絶を考えたテレサだったが、結局子供を一人で産んで育てるといって、コーエン家を後にする。 ケ
2007/01/28(日) 23:48:17 | びちのお気に入り [Del
悲しいシーズンフィナーレ。結婚式のマリッサは悲しいシーンだったけれど、きれいだったなぁ。
2007/01/29(月) 23:09:29 | 海外ドラマな日々 [Del
TV放映前に試写会にまで行っておきながらほとんど感想を書くことのなかったThe O.C.毎回なんとなくボーっと観て金持ちってお気楽だなぁと感じるぐらいで途中からオバカモードが炸裂したルークが可愛く思えたけどあと
2007/01/30(火) 20:52:24 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
