--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.01.18 *Thu

『NCIS』 第16話 “それぞれの悪夢”

夜中に、いまいちよくわからない理由で検死に呼び出されたダッキーと
ジェラルド。
ダッキーのうんちくも黙らせる程のその死体とは─ 。

銃を持った生きている男でした。アリと名乗るその男はギブスが殺した
カサムという人物の所持品などを欲しがっている様子。
カサムはテロリストの疑いがあり、ギブスがやっつけた男なのですが、
その辺の所は会話で察するしかなく、ちょっとややこしかったです。

ダッキーとジェラルドは人質になってしまい、早くギブスが気付いて
くれないかとジリジリしました~。
なんとなく気付いたケイトは一緒に人質になっちゃうし…。
アビーも普通だったら何かおかしいとわかったかもしれませんが、
何分今回は“それぞれの悪夢”という事が絡んで、別のパニックに
陥ってましたね。

結局のところ、カサムはバイオテロに失敗し、その薬物を回収すべく
あの男が送り込まれた感じでした。
全てを察した上での、ギブスの登場!しか~し、逃げられちゃいましたね。
この犯人、ギブス並に鋭く、ダッキー並に雑学が詳しくて、なかなかの
男だったようです。まさかほんとにケイトは惚れちゃった??

緊迫感あるシーンでも、NCISメンバーらしいスマートなユーモアが
効いていました♪
それにしてもアビー、恐怖症を克服したのは良かったですが、別にそこで
寝るまでしなくても…(笑)

この前、ぼっこさんの所でNCISの局長がケイレブだと知ったのですが、
今回バッチリ確認できました~。相変わらず上のほうで絡む人だね。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol) Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も今回やっとケイレブが確認できました。
NCISでは黒幕系の役ではないようなので、
安心してみてられます。
今回ちょっとややこしかったですね~。
あのやっかいな犯人、ほんとに鋭くていやな
奴でした~!!ギブスでしか立ち向かえないような相手で、トニー出番なしでしたね(笑)
TBさせていただきます。
2007/01/19(金) 23:14:03 | URL | ねこはむ #- [Edit
今回の敵は、かなりやり手でしたね。本丸に乗り込んで、しかも結局逃がしてしまったので、続編があるかも?
それと悪夢を克服した人は良いけど、これから苦しむ人もいるかも知れないですね。
しかも、ケイトが変?なので、もしかして…と思うと嫌な予感が。
少し前にダッキーがホローポイント弾の説明をしたばかりだったので、ジェラルドの具合が心配です。
2007/01/20(土) 17:28:52 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-24ねこはむさんへ。
ケイレブでしたね~。ねこはむさんのおっしゃるように、このドラマでは
黒幕系では無く、むしろ頼れる局長なんで安心ですね♪
ダッキーとジェラルドが気になって仕方なく、そこまでの経緯は
上の空で聞いていたので、本当にややこしかったです(笑)
あの犯人には、ギブスでしか対抗できませんね…。
TBありがとうございます。

e-24josetangelさんへ。
あのギブスから逃げおおせるなんて、本当にやり手なヤツです。
ジェラルドの具合は気になりますね。あえて関節を狙っていたし…。
確かに、この件で新たに悪夢に苦しむ人がいるかもしれませんね。
トニーの吸血鬼の悪夢はカワイイ方かも…(笑)
2007/01/20(土) 21:47:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
視聴が遅れてしまいました
今頃の視聴になってしまいました。
他のドラマにはまっていて、そちらばかり観ていたせいもあるのですが。

相変わらず面白いです。
ダッキーとジェラルド監禁!なんて
いつもとおもむきが変っていて良かったです。
アビー、検死台で寝る姿、とても幸せそうでしたね(笑)

ケイレブはあちこちで結構出ていますよね。
TBさせて頂きます♪
2007/01/31(水) 17:39:12 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
ジェラルドは災難でしたが、ドキドキハラハラで面白かったですよね~。
アビーの最後の姿、あれでこそアビーですね♪
ケイレブは、どこに出てても似たような感じですね(笑)スーツばかりだし…。
TBありがとうございます。
2007/01/31(水) 20:35:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
老眼で、コンピューターの苦手な年寄りかよ・・・。
お晩でぇ~す。v-280

>夜中に、いまいちよくわからない理由で

事の始まりからして不自然な展開でしたね。
ギブスたちが関わることもなく、よりによって夜中にイスラエル大使館からの依頼で検死をしようとするなんて。

アビーっていつから夜中に、necrophobia(死体恐怖症)になったのかなv-361
以前は遺体を使って何か分析してなかったっけ?v-292

でも今回のタイトルの Bête noire ってストーリーの中でも「悪夢」って言ってましたけど、本当の意味は「ぞっとするような(悪魔の)獣」ってこと・・・・・つまり犯人のアリのことを意味していたと思いました。
日本語のタイトルを付ける前に字幕を付けてしまったので、 ストーリーの展開に合うように悪夢としてしまったのかな?

犯人が逃走した最後のシーンがスモークなどでよくわからなかったのですが、
結局、ギブスが撃った銃は空砲で、犯人は撃たれたふりをしただけで、また犯人の逃走を助けるために人質救出チームの中にも犯人の仲間がいたということですかなv-361

>別にそこで 寝るまでしなくても…

検死台の上で・・・・・ショック療法かいv-363v-362v-405

それにしても、犯人にまで年寄りだと言われてしまったギブス・・・・・。v-406
2007/07/31(火) 20:47:10 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
>今回のタイトルの Bête noire
そういう意味だったんですね~。私は純粋に日本語オンリーなんで、
普通に見合ったタイトルだと感じてましたv-433
捕り逃がしてしまったこの犯人のせいで、ギブスの悪夢も始まったような。

老眼で、コンピューター苦手で、年寄りですが、
私はギブスが好きですv-415
2007/07/31(火) 21:24:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Bete Noire ダッキーとジェラルドが夜中に検死のため呼び出された。だが 死体袋の中にいたのは、銃を持った男アリ。アリは銃を突きつけ、 検死を行う予定のカサムの遺体を取り出させた。テロリストの 疑
2007/01/19(金) 23:13:51 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
録画を失敗してしまって、ほとんど一週間遅れのを録画。それから日を置いて見たので今頃のアップ。ダッキーとジェラルドの検死官コンビが監禁される。ギブスの宿敵現る?で見逃せないエピ。イスラエルの大使館から緊
2007/01/31(水) 17:38:50 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
