--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.01.16 *Tue

『プロファイラー』 シーズン4 第76話 “残酷な誤解”

警察官が、キリのような細い凶器で背後から数箇所刺される殺人事件が発生。
同じような事件は前にも起こっており、被害者の職業などから
レイチェルらはプロファイリングしていきます。

犯人は多重人格の女性でした。
幼い頃の父親からの性的虐待が原因かと思われましたが、それは事実では無く
大きな外科的手術がトラウマとなっていたんですねー。
そういうのも多重人格の要因となるとは初めて知りました…。

それにしても、あの背中からの出血は、昔の手術が完治していなかった
という事??
人格が変化すると同時に、何かしら体にも変化が起こったのでしょうか。

さて今回は、このシーズンの当初から何気に出てきていた、過去の
レイチェルとジョンとの関係が、ここへ繋がるのか?!とういう話も
出てきてました。
レイチェルが以前、ジョンに対して性的関係を強要したとして告発
されちゃいます。ネタ元は…お前かい!って感じでマークス。
あの事件の時の事、そんなに根に持っていたのね…。
結局は「プッ」と笑ってしまう感じで収まりましたけど。
あのマークス役の俳優さんは、「24」の副大統領の時に初めて認識しました。
その後、「M.I.」にも出てたのを観ましたが、どの役もひねくれた感じの
オヤジですね(笑)ああいうキャラなのかなー。

ジョージの薬物依存症の件は、やっとベイリーが気付いてくれました~。
ほんと遅すぎ~って感じでしたが、やっぱりベイリーに言われるのが一番
効くようです。
レイチェルと、彼の兄のセラピストであるトムとの関係も気になるところです。

Profiler: Season 4 (5pc) Profiler: Season 4 (5pc)
Caitlin Wachs、Erica Gimpel (II) 他 (2004/10/26)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あの背中の出血、確かに気になりますよね。
あんなに毎回、ダラダラ血を流してて大丈夫なの??と不思議でしたが...。
レイチェルとジョンの関係の話は、もう
すっかり忘れてました。今さら蒸し返されて、確かにやなかんじだけど、2人とも大人げなくて、ベイリーたいへんだなって
思っちゃいました。
2007/01/19(金) 23:06:09 | URL | ねこはむ #- [Edit
こんにちは!
プロファイラー、いつもは見ていないのですがゲストにスターゲイトの役者さんが出ていたので記事を書きました。
SFのブログからTBさせていただきますね。
ちょっと、レイチェルにジェラシーです。(爆)
もう一人のゲストが、「デス妻」のブリーだったので、知らずに見てびっくりでした。
2007/01/20(土) 17:17:34 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-24ねこはむさんへ。
背中からの出血、本人に痛みが無ければ気付かないのでしょうが、
周りの人達は驚きますよね~。ほんと不思議でした。
ジョンとレイチェルの過去話、たま~に出てましたけど、もうこれで
終わりでしょうね。「やった」「やってない」って、
確かに面倒な2人でした…(笑)

e-24josetangelさんへ。
こんばんは!トム役の方なんですね。josetangelさんは、普段観ないドラマでも、ひいきの役者さんが
出演するとあれば、きっちりチェックされてるようなので、
やっぱりスゴイなぁーと…♪
確かにレイチェルと良い雰囲気でしたね~(笑)
「デス妻」は観ていないので残念です~。
TBありがとうございます。
2007/01/20(土) 21:31:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
昨年末からビデオに録画するだけでなかなか視られないでいましたが、
やっと、追いつくことができました。
もう、ベイリー、気がつくのが遅すぎっ!
でも、これで本当に今度こそ、ジョージも薬断ちすることができると
いいですね。
ずーっと気になってたレイチェルとジョンの過去の問題が明らかになって、
スッキリしました。
わかってみると、なんだその程度のことかって、感じですが(笑)

2007/01/21(日) 17:59:55 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24nanaさんへ。
年末年始分の消化は、なかなか追いつかないですよねー。
お疲れ様です!
ほんと、ベイリー遅すぎっ!!でしたね。
レイチェルとジョンの関係は、それ自体の問題ではなく、
この件へのつながりかと思うと、私も「ふーん」って
感じでした(笑)
2007/01/21(日) 21:58:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
実はプロファイラー脱落宣言をしてたんですが、デス妻ブリーの大活躍!で久々に大感激してしまいました。
MPのキンバリーといい、二重人格者を演じさせたら彼女の右に出るものはいないのでは?

FOXでNUMBERSも観始めたんですが、その後のCMのCRIMEへの勧誘が、どうにも観られない者には単なる迷惑で(苦笑)
イマイチNUMBERSにハマれないまま、プロファイラーに愛が傾き始めています。
2007/01/24(水) 20:52:33 | URL | Garoto #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
Garotoさんの所へはちょくちょく寄らせてもらってるんで、
プロファイラーの脱落宣言は知ってましたよ~。
josetangelさんのコメントでもありましたが、デス妻ブリーとは、今回の二重人格の女性だったんですね。
あの役の人がこのドラマに!って感じも楽しみの一つですよね♪
NUMBERSはいつの間にかサーっとS1が終わっていったって感じです…。
2007/01/25(木) 20:58:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

スカパー!のSuper! drama TVで放送中の『プロファイラー4』・第75話「危険な通話」にJoe Flaniganがゲスト出演していました
2007/01/20(土) 17:20:29 | VIVA ! Sci-Fi [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
