--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.01.11 *Thu

NCIS 第15話

NCIS』 第15話 “不可解なものたち”

イラクでフセインの隠し金を回収していたライアン大佐が、そのお金を
持ち逃げしたとしてFBIから追われている事を知るギブス。
ライアン大佐は、かつてのギブスの上司であり、彼をとても尊敬している
ギブスは潔白を示す為に捜査することに─。

あらあら、ロックじゃありませんか。以前出たソーヤーは超チョイ役
だったのに、さすがロックさんはしっかりと出ずっぱりでした~。

ギブス程の男が見込んだ人が裏切り行為をするわけないと思って観ていた
のですが、実は「人は変わるもんだよ」とかなんとか??
なのかなぁ~と思いきや、そうきたか… みたいな。
終わって思い返してみれば、つじつま合ってるのですが、ああいうオチは
純粋に驚いてしまうのと同時に「そりゃないよ~」とも少し思って
しまいます…。

今回は、NCISメンバーがギブスをサポートしようと皆でがんばっている
のがなかなか良かったです♪
それにしても単純な(?)爆破シーンが、このドラマだとただでは
爆発しない所が面白い(笑)
ケイトのギブスへの一言、ちょっとタイミング早かったね~。

Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol) Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あのケイトの一言、ダッキーの後押しも
手伝っちゃいましたね(爆)
ケイトもディノッゾも間の悪いこと多くて
ギブスのご機嫌損ねること多いけれど
でもそこが笑えちゃいます。

TBさせて頂きます♪
2007/01/12(金) 17:21:10 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
ダメ部下ぶり(?)はディノッゾだけかと思ってましたが、
ケイトもだんだん加わってきてますよね~。
あの2人の会話に不機嫌なボスが絡む所が笑えます♪

TBですが、届いてないようです~。
2007/01/12(金) 20:47:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ロック登場で、しかも妄想オチなんて
ちょっといや~なかんじはしましたが、
さすがロック、哀愁漂う演技は
ステキでした。
爆破シーンで必死に逃げる3人が、
犯罪ドラマというよりかなりコメディな顔
してたのがまた笑えました☆
TBさせていただきます。
2007/01/13(土) 10:48:59 | URL | ねこはむ #- [Edit
ロック登場!
ロック役のテリー・テリー・オクィンって、たしか本家のJAGにも出てたようだったので、同じ役かな~と思ったら、全然ちがう役でこちらは今回だけでしたね。

犯罪ドラマ○○班はたくさんあるけど、
NCISのオチはそりゃないよ~が多いですよね(笑
でも人気があるのは、テンポが速いので途中まではごまかされちゃったり、キャラそれぞれがユニークで、ほんと独特なチームですよね。

ロックがひどい妄想に我を失うシーンは
もしや、ロストアイランドからワープして訳わかんなくなっちゃったんじゃ…どーみても「ロック」に見えちゃって、
私の頭の中では、ちょっとlostクロスしてましたw
2007/01/13(土) 18:39:34 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-24ねこはむさんへ。
今回はロックの一人舞台な感じで、やられちゃいましたね。
入力を続けるべきかどうか悩んでる姿が重なりました(笑)
爆破シーンは笑えましたよね~。
トニーは「あ゛~」って叫んでるし…。
憎めない犯罪ドラマです♪
TBありがとうございます。

e-24のん♪さんへ。
このドラマって、テンポが速いのにバタバタした感じじゃなく、
スマートに終わっていくので好きです。(オチはともかく…)
のん♪さんのおっしゃるように、本当にキャラがユニークで
素敵なチームですよね~。
ロック役の方は、いろんなドラマにちょこちょこ出てますが、
今回はやっぱり「ロック」にしか見えませんでした(笑)
2007/01/13(土) 20:27:29 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ロックおじ様出てきましたね~~
なんかこういう展開になるとは思ってなかったので、
ラストにはビックリしました。
今回はみんながギブスに協力しようとするところは
本当に良かったですね~
いいチームだって思いました。

ちょっとお知らせです。
「Chocolate Blog」なんですけど
コメントを承認制にさせて頂きました。
一応それに関する記事もUPしたんですけど、
実は女性アダルト系サイトに嫌がらせをしている
男性が何故か私のブログに嫌がらせコメントをしてくる様になって。(苦笑)
どうしたもんかな~って感じなんですけど、
私はまぁネット上には色んな人がいるしってことであんまり気にしてないんだけど、
やっぱり読者の方や他のブロガーさんがそのコメントを見た時に
不愉快な気分になるだろうな~って思い、コメント承認制にしました。
(TBは元々承認制です)
なので今までみたいにコメント投稿して頂いてもすぐに反映されません。
私の方でチェックしてからブログ上に反映する形になりますので、
ちょっと時間がかかりますけど、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、その嫌がらせをしてくる男性は40代で奥さんと別居中ということまで調べてわかりました。
IPアドレスだけでここまで調べる私も怖いな~(笑)
ドコモの携帯からコメント投稿してるみたいで、奴のメアドも入手。
もっとひどいことしてくるようなら携帯のメアドを警察に提出しようと思ってまーす。
2007/01/14(日) 22:13:46 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24Chocolateさんへ。
ロックおじ様の妄想だったとは驚きでした…。
更にチームワークが良くなってきていて、それぞれの
キャラも光ってますよね~☆

「Chocolate Blog」のコメント承認制の件、了解しました!
Chocoさんの所は、ちょくちょく寄らせていただいてますが、
嫌がらせコメントには気付きませんでした~。
確かに色んな人いますけど、やっぱり最低限のマナーを
守れない人はイヤですよねー。
40代で別居中のオヤジなんて、さむ~って感じです。
しかも携帯からポチポチとコメントしてくるんですって?!
よっっっぽど暇なのね(笑)
くだらない事に煩わされて大変でしょうが、
Chocoさんなら見事打ち勝つでしょう♪(爆)
2007/01/15(月) 20:35:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こういうオチもありですかね~?
こんばんはぁ~。v-484

>ああいうオチは純粋に驚いてしまうのと同時に「そりゃないよ~」とも少し思って
しまいます…。

ボクも「そりゃないよ~」v-404でしたね。
ギブスの自宅の作業場では、存在するはずの無い中尉をギブスも見て話しかけていたじゃん。

でもまあ毎度のことながらv-157まあ・・・v-55ドラマですからv-156v-8

>ケイトのギブスへの一言、ちょっとタイミング早かったね~。

v-431でしたね。
またよりによってギブスの気にしているところを突いたでしょ?v-399

ところで首謀者とされた退役軍人の大佐とやら、ライアン大佐に会社にまで乗り込まれて撃たれそうになったけど・・・・・結局彼は無関係(無実)だったってことv-361

2007/07/30(月) 22:26:34 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
実際にあるのかもしれない妄想症状を、映像化されると、ほんと
ワケわからなくなってしまいます…。
ドラマですからねv-398

>>ケイトのギブスへの一言
すでにどんな一言だったかウロ覚え状態ですが、やっぱ老眼ネタが
絡んでましたっけ?i-84
2007/07/30(月) 22:41:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Enigma ギブスの海兵隊時代の部隊長、ライアン大佐がイラクで金を持ち 逃げし、極秘に帰国したとFBIが告げてきた。彼の無罪を確信 するギブスは捜索を開始するが、二人の関係を知るFBI捜査官 フォーネルは
2007/01/13(土) 10:49:24 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
