--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.10 *Wed

HOUSE 第22話

HOUSE』 第22話 “医師の使命”

シーズン1最後の患者は、ハウスの元恋人ステイシーの夫であるマーク。
腹痛、肝臓疾患、偏執症の症状が出ているのですが、原因がわかりません…。

診察に来ないマークに対して睡眠薬を飲ませたり、試験開腹してみたり、
イジメな質問をしたり、不法侵入したりしますが、とにかく原因不明。
治療の効果が無いとハウスがステイシーに話すシーンで、悲しむ彼女に対し
「まだ終わっていない」「待つ」「何か変化があるはず」と言うところは
ハウスの別の気持ちが重なっているようで切なかったです。

そんな中、ステイシーとの会話のキッカケで、マークの症状に妄想症が加わり
急性間欠性ポルフィリン症の疑いが。(何じゃそれは)
発作時の尿検査が必要になり、危険を覚悟で敢えて発作を起こさせるか
どうかをステイシーが決断します。
過去の自分の事と重ねつつも、医師として動いたハウス。
でも膀胱に直接注射したんだよね、あれって。痛そう…。
結局、ハウスの考えが正しかったようで、快方に向かいました。

ハウスは全然未練があるし、ステイシーも「私にはあなたしかいない、
でも一緒には居られない」と打ち明けてくるしで、キャメロンはもう
完敗だね(笑)
ステイシーは顧問弁護士にもなったようで、それってこれからも絡むって
事かな~。この2人はもう、なんというか、普通の恋愛云々では無いので
どういう収まり方をするのか気になります…。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
House (2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわっ。

「HOUSE」終わりましたね~
HOUSE先生のちょっと人間らしいというか感情を見た感じでした。
HOUSE先生は普段嫌味ばっかりだけど、
色々内に秘めたものがあるんでしょうねー。
キャメロンはかわいいけど完敗だと私も思います。(笑)

シーズン2、早く放送して欲しいですね~
2007/01/11(木) 09:06:38 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24Chocolateさんへ。
終わっちゃいましたね~。
ハウスの愛情面の感情はイマイチ見えにくいので、その辺が
垣間見れたのが良かったですね。
完敗のキャメロンは、このまま美しく引くのか、
まだ絡もうとするのか…。
シーズン2も楽しみですね~♪
2007/01/11(木) 20:47:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスの熱い思いがじわじわと伝わってきて
すっかりハウスに感情移入してしまいました。
もうキャメロンはさっさと諦めるべきでしょう。
大人の恋ってかっこいいなとしみじみ。
そしてハウスの荒療治も実は確実な方法で圧倒されてしまいました。
TBさせていただきます。
2007/01/11(木) 21:22:49 | URL | Garoto #- [Edit
すいません・・またまた「v-237」してしまいました。シーズンファイナルだったんですかー(゜Д゜;≡゜Д゜;)ホントに毎回何も知らなくて('';;皆さんどの様にして気付いてらっしゃるんですか?って、気付かない私の方がきっとオカシイんですよね(V_V)いやー、毎回発見です。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もフラッと立ち寄らせて頂きたいと思います。宜しくお願いしますm(U_U)m
追伸:チョッと前の話になりますが「HUFF」のマデリンの旦那さん、俳優変わってましたよね?前の人の方が良かったナー。
2007/01/12(金) 00:17:13 | URL | ホー #PIpocw5A [Edit
e-24Garotoさんへ。
ハウス、実は熱かったですね~。
Garotoさんは、メロメロになっちゃった感じですね♪
ハウスとステイシーを見ていたら、キャメロンなんて本当に
可愛すぎます…。諦めてくれるかしら。
ますますハウスの魅力が増したエピでしたね。
TBありがとうございます。

e-24ホーさんへ。
明けましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
シーズンファイナルだったんですよ~。
私はドラマの公式HPや、他の方のブログで知ったりしてます。
あと、話数とか…。
ファイナルだとわかって観るのは、また一味違いますよ~。
追伸の件ですが、私は年明けてからまだHUFFを観ていないので、
よくわからないです。変わったんですか??
チェックしてみますね。
2007/01/12(金) 20:41:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
ハウス、終わっちゃいましたね。
ステイシーはハウスの行動をよくわかっていて
ハウスより上手だなと思いました。
キャメロンではやっぱりダメですね。
早くシーズン2が見たいです。
TBさせて頂きました。
2007/01/13(土) 00:18:06 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
はやくS2が観たい!
はやくシーズン2が観たいですね!

改めてこんなこというのもおかしいですが、
ハウスって、すごいキャラですよね!
ステイシーと付き合ってたときも、あのまんまだったんでしょう。
あれだけ、毒舌はいても、I Love Youって言うときには言うし!ステキすぎる!
ホレイショとならぶ、私の好きなおじ様ベスト3です!

キャメロンは、チェイスと(演じる本人同士が)婚約v-238しちゃったみたいですね!
2007/01/13(土) 18:26:59 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-24Jasmineさんへ。
ステイシーは確か5年程同居してたんですよね~。
もうハウスのことならお任せな感じでした。
あんなハウスを見てしまったら、シーズン2の楽しみが
また増えましたよね。
私も早く観たいです~♪
TBありがとうございます。

e-24のん♪さんへ。
そう、私もそれ思いました~。
ハウスって昔っからあの性格だったなんて(笑)
あの毒舌ぶりなキャラなだけに、今回のエピのハウスは
ギャップもあって素敵でしたね♪

キャメロン、チェイスと婚約したんですかぁ~!
めでたいですねぇ。

2007/01/13(土) 20:16:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ステイシーにはキャメロンは太刀打ちできないって感じでしたね~。
いまでもハウスとステイシーは信頼しあっているんですね。
シーズン2ではどう、ステイシーが関わっていくのか、
放送が楽しみです。
2007/01/14(日) 13:54:48 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24nanaさんへ。
キャメロンなりに、あのハウスとデートする所までがんばったのですが、
ステイシーとのやり取りを見たら、もう無理ですよね~。
ステイシーが本心をハウスに打ち明けちゃったから、
本当に次シーズンが気になりますね♪
2007/01/14(日) 20:50:29 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。明日からシーズン2始まりますね。とても楽しみです。

>>ステイシーは顧問弁護士にもなったようで、それってこれからも絡むって事かな~。
私的には絡んで欲しいけど、ハウスのラブシーンは見たくないです。(^^)
2007/06/25(月) 18:27:36 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-18tomoさんへ。
はい!やっと始まりますね~♪
すごく楽しみです。
ステイシーとハウスの絡み、私もなんだか、ラブラブシーンだったら
微妙な感じがします…(笑)
2007/06/25(月) 23:04:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハウスオヤジに惚れた!かっこいいっ!!今までハウスの毒舌を楽しんではいたものの、こんなに患者を死にそうな目に遭わせるまで手当たり次第の治療をしなくてもいいんじゃないかとかハウスにはデートは似合わないとか
2007/01/11(木) 21:23:14 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
早いもので「HOUSE」もシーズン1最終話になりました。 元恋人 ステイシーの夫 マークの診察することになったハウス。 マークが妻の元恋人の診察を素直に受けるはずもなく、睡眠薬を飲ませて 病院送りとはハウスらしいな。 腹痛、肝臓疾患、偏執症の症状があり、いろんな検
2007/01/13(土) 00:06:18 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
