fc2ブログ
2007.01.04 *Thu

Law & Order

Law & Order』 第1話 “Payback”

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて新年一発目は『Law & Order 性犯罪特捜班』です!
詳しくはこちら

タクシードライバーの白人男性が、37箇所も刺されまくった挙句、
性器が切り取られた状態の惨殺死体で発見される─ 。
性犯罪特捜班(Special Victims Unit)、略してSVUの捜査が始まります。

被害者は民族浄化の罪で起訴されたことのあるセルビア人兵士であり、
レイプ犯だったと判明。
犯人は、過去に彼にレイプされた事のある女性二人でした…。

いきなりベンソンの出生が明らかに。彼女は自分の母親がレイプ
された事により、生まれてきたようです。
その気持ち、私には到底理解できませんが、私情が入らないワケないよなぁ。
でも、当の彼女の母親が、なんというかとても真っ当な人だったのが
すごく救いでした。

犯人女性の一人は自殺し、もう一人も裁判にはならない感じで終わってました。
良いのか悪いのかイマイチわかりませんが、こういう性犯罪の事件を扱う
ドラマは「スッキリ解決、皆ハッピー」なんて終わり方は無いような
気がします…。

初回だったので、色んな出演者がそれぞれいい味出しながら絡んできていて
事件以外は、まだちょっと把握できないまま終わっていきました(笑)
「ER」ではどこか的外れな女性だったのに、とか、「OZ」の顔がチラホラ…
とか、へんに気をとられ過ぎちゃいました。
ストーリー自体は、そんなにバタバタした展開では無いのに、ギュッと
詰まった感じで、2月まで待ち遠しいドラマになりました。
法廷シーンとかまで、今後も出るのかしら?幅広いなぁ~。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
Law & Order-Special Victims Unit (2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

オープニングから重ーい話でしたが
見ごたえのあるドラマでした。
「OZ」や「ホミサイド」のお気に入りキャラの
俳優たちが出演というのがうれしいです。
TBさせて頂きました。
2007/01/05(金) 00:36:02 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
こちらこそ宜しくお願い致します!

見応え、あります~。
重くない話って、期待できるのでしょうか(笑)
海外ドラマに詳しい方には、別の意味でも
見応えのある出演者達のようですね。
TBありがとうございます。
2007/01/05(金) 21:10:38 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
ドラマの話題で盛り上がりましょう。

早速SVUを気に入っていただけてよかったです。
これも本家L&Oからのスピンオフで、クリーゲンはきちんと本家から来ていますが、あとはホミやらOZやらで(苦笑)ステーブラーやキャシディはOZの世界と切り離して観ていかないと混乱しそうです。

ベンソンのレイプ事件への感情移入は、この先もしばしば見られます。そしてオヤジなステーブラーは子供がらみの事件に弱いんだよね。

そしてすっきりしない終わり方もこのドラマのお約束でして、どっと疲れるパターンが多いですけど、見応え十分ですのでこれからもお楽しみください。

TBさせていただきます。
2007/01/06(土) 09:58:47 | URL | Garoto #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
こちらこそ宜しくお願い致します!

今まさにOZの世界に浸っているので、本放送までに
早く観終わらないと混乱しそうです~。
ベンソンですが、性犯罪を扱う以上、これからも感情移入
しちゃうでしょうね…。
見応え十分なので、楽しませて頂きます♪
TBありがとうございます。
2007/01/06(土) 20:34:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
OZと同時に観るには頭が混乱しそうですね。
でもSVUが放送うれしいーーーーです!!
内容は確かに重たくて
時折入るチャンチャン!が息抜きみたいです(笑)
ゲストの中にOZの面々がいないか
探すのが楽しみでもあります。
2007/01/08(月) 22:47:43 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
やっと「OZ」でクリス・ケラーが出てきました。
あぁ、この人だ~と、思いながら混乱して観てます(笑)
「SUV」の放送を楽しみにしていた方って多いんですねー。
このドラマの人気がうかがえます。
これからとっても楽しみです♪
2007/01/09(火) 19:38:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

やっと日本で「Law&Order」シリーズが始まりました。 16シーズンも続いている本家の「Law&Order」のスピンオフとして 「Law&Order:性犯罪特捜班」(以下「SVU」)も8シーズンも続いていて 第1話なのでちょっと古い感じがするし、服装は最悪です。(^^;) 「SVU」はニュー
2007/01/05(金) 00:31:02 | 海外ドラマDiary [Del
やっと念願の第1話がオンエア!早く日本語字幕版で観てみたいものだとため息をつきつつ再度英語字幕版で、感動を共有させていただきました。以前なんだか気合を入れて書いてしまったエピガイがあるので詳細はこちら
2007/01/06(土) 09:59:28 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・