--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.25 *Mon

LOST シーズン2 第24話

LOST』 シーズン2 第24話 “破滅の刻”

なんだか最後の最後でビックリしたし、色々ごちゃごちゃしてて
うまく整理できません…(笑)

ロックVSエコーですが、入力させなかったロックが勝ったのですが、
実は大負け、みたいな。
結局、入力作業はとても大事な任務だったと悟った時のロックの
「やっぺぇ~、間違えちゃったよぉ~」って顔が面白かったです。
ダイナマイトが爆発するのに、そんな所に居ていいの?という
エコーさん共々行方不明になってました。

それにしても2話連続でのデズモンドのFB。
本人が信じてなかったからか、結構重要なこと知っていたようなのに、
もっと早く教えて欲しかったです…。
入力時間ギリギリになって色々と思い出し、それを防ぐ為に
何かやってましたけど…生きてるのかしら。
電磁波については、イマイチよくわからなかったです。
あの入力作業をしていたのは、膨大な電磁波を落ち着かせるために、
時々ガス抜き?みたいな事をしていたって感じですかね。
過去にそれを怠ったせいで、飛行機が墜落したんでしょうが、その前の
墜落は?ガス抜き程度だったから、気球とかが落ちたのかなぁ。
デズモンドが最後にやったのは何だったのだろう。
うーん、わからん…。サンのお腹の子は大丈夫かな。

サイードの作戦の上をいっていたアザーズ。ヘンリー偉かったんだね。
ジャック達はしっかり捕まってしまいました。
そして、約束を果たしたマイケルはウォルトと脱出~。戻ってくるかな?
ハーリーだけは、ちょっと役目が違うかったようで、そのままキャンプに
戻るようです。

で、場面変わって雪の中。何やら観測?をしている二人組みの男性。
電磁波を感知して彼らが連絡した先は─ デズモンドの(元)恋人?!

このゴタゴタをしっかり忘れないようにしつつ、来年のシーズン3を
楽しみにしたいと思います♪
こちらもどうぞ↓
LOST #224 『Live Together, Die Alone (II)』

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る
COMMENT : 13  TRACKBACK : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

最後にいろいろ詰め込んできたカンジで
なかなか充実してましたね~。
さらにゴタゴタしてきましたけど...
マイケルとウォルトはあっさり船に乗せて
もらってましたね。ウォルトも銃をつきつけられてるジャックたちをスルーして脱出しちゃったけど、戻ってくるのかな??
TBさせていただきます★
2006/12/25(月) 21:47:37 | URL | ねこはむ #- [Edit
すごい終わらせ方でしたね~
私はやっぱりロック&エコーのジャングルオヤジ達が一番理解できませんでした。(ここにデズモンドも入れてあげよう・笑)
3人とも消えちゃったし。デズモンドは、一緒かどうか分かりませんが。
アザーズはダーマとは関係ないのかも・・なんて思ったり。他にもハッチがあるのかなと思ったり。
シーズン3では、一つでも多くの謎が解決されるといいですね。
淋しくなります。。。
TBさせていただきます。
2006/12/26(火) 02:07:00 | URL | びち #- [Edit
こんにちは。
いろいろ起こったけど、謎を生んだだけで
解明にはなっていなかったですね。
最後はデズモンドが美味しいところを持っていった感じでしたが
無事なのでしょうか?
シーズン3が待ち遠しいです。
TBさせて頂きました。
2006/12/26(火) 13:57:01 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
ホントに訳がわかんないまま終わっちゃいました。
ここまで頭をごちゃごちゃにさせてもらえると、クリフハンガーでも許せちゃうかも(笑)
今まで仕切りまくったジャックが何も喋らせてもらえなかったのがお気の毒でした。
丈夫なアデエコさんに感激。
消えちゃったけど・・
S3、どうなっちゃうんでしょうね。
早くまたツッコミたいな!
TBさせていただきます。
2006/12/26(火) 16:52:55 | URL | Garoto #- [Edit
e-24ねこはむさんへ。
このギュッとした充実感が最後だったかと思うと悲しいですけど(笑)
とりあえずアザーズに捕まって、用無しになっても殺されないみたいですよね。
って、何されるかが問題なんですが…。
ウォルトだけ脱出させて、マイケルだけ戻ってくるとか、色々考えてしまいます~。
TBありがとうございます。

e-24びちさんへ。
ある意味面白かったのですが、相変わらず想定外の謎を増やして
終わらされちゃった感じですね。
ロック&エコー&デズモンドのやり取りは、わかりにくかったです…。
データの気送管は本部じゃなくて、どーでもいい所に繋がってましたね~。
謎解明に少しだけ期待しつつ(笑)次シーズンを楽しみにしたいです。
TBありがとうございます。

e-24Jasmineさんへ。
確かに色々起こったんですが、「で?」です(笑)
シーズン終盤になってのデズモンドには参りました…。
あの女性も出てきたし、無事でいるような気もしますよね~。
私もシーズン3が待ち遠しいです…。
TBありがとうございます。

e-24Garotoさんへ。
ごちゃごちゃした全ての出来事がクリフハンガーって感じでしたね(笑)
ジャックの、目で物言う様子が見られましたが、やっぱりしゃべった方が
彼らしいかも?(笑)
丈夫なアデエコさんの事だから、S3でも活躍を期待したいです~。
TBありがとうございます。
2006/12/26(火) 21:01:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
デズモンド最初に出てきてどこへ消えたのかと思っていたらまたまた最後に戻ってきて重要な謎を一つ解いてくれましたね。ハッチのボタン作業はとっても大事な任務だったと。でもでもまだまだよくわからないところいっぱいです。
このドラマもしかしてデズモンドと恋人が重要人物なのかしら?シーズン3までおあずけですね。
TBさせてもらいます。
2006/12/27(水) 00:30:56 | URL | りり・か #- [Edit
e-24りり・かさんへ。
結構重要な事を、まさかデズモンドが?!って感じで終わっていきましたね。
一つ解決したようで、更にわからなくなってしまってますけど…(笑)
デズモンドの恋人は、かなりノーマークでしたよね~。
TBありがとうございます。
2006/12/27(水) 20:09:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
終わっちゃいましたね~。ほんと、ロックの「やっちゃった」って顔がなんだかかわいかったですよね。ダーマとOTHERSの狙いって何なんでしょうね???ふたつは関係があるのかないのか???次が早くみたいですね。
2006/12/27(水) 20:51:36 | URL | nicky #- [Edit
e-24nickyさんへ。
ロックの顔、面白かったですよね(笑)
何分、取り返しのつかない間違いだったですし…。
ダーマとアザーズの関係は、イマイチわからなくなってきましたよね~。
共存してるのでしょうか??
とりあえず、シーズン3を観るしかないです!
2006/12/27(水) 21:28:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ヘンリー、やっぱり偉い人だったんですね。
あまりにも予想通りでなんだかなーです。(笑)

とりあえずなんか何も解決しないまま終わってしまったので、
私もこのゴタゴタを忘れないようにしたいと思います~~~
2006/12/29(金) 20:47:33 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24Chocolateさんへ。
ヘンリーは、言葉少なめでしたけど、偉そげな感じでしたよね~(笑)
一つの謎が解決されても、突っ込み所満載で、相変わらず
スッキリしませんよね…。
結局観ちゃう次シーズン、とりあず楽しみです~(?)
2006/12/31(日) 18:46:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして~!!
コメント頂いたのでこちらにお邪魔しました!!
ほんとどんどん謎だらけで解決しないまま次に行っちゃうしで。。。
ヘンリーもそうだけども3に入るとこれまた。。。。

そして、細かい繋がりも気になるし~!!
完全ノックアウト状態です。。。。(笑)
2007/04/17(火) 13:42:54 | URL | ノロ #UFnshtgM [Edit
e-18ノロさんへ。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
そう、このドラマって謎が解決しないまま謎が増えていくんですよね~。
それにイライラしつつも、次が気になって仕方の無い自分が居る
ワケです…(笑)
ほんと、細かすぎる繋がりを入れてきますよね~。
ノックアウト状態から、速攻で立ち上がるノロさんが目に浮かびます(笑)
2007/04/19(木) 21:54:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 Live Together, Die Alone (2) ついにシーズンフィナーレ。 ハッチの中ではロックVSエコーの闘いが。数字を入力しないことを 決めたロックとデズモントにハッチから閉め出されたエコーは ダイナマイトで壁
2006/12/25(月) 21:47:55 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
 とうとう終わってしまいました。 先週の分と今週の分が、元々は1話分として放送されたなんて。なんて疲れる2時間になった事でしょう。 てっきり、穴か何かからダイナマイトを落として、開けさせようとするの
2006/12/26(火) 02:08:08 | びちのお気に入り [Del
やっと「LOST 2」が終わりました。 クリフハンガーで終わるのはわかっていたけど、ちょっと話が進んだようで また謎が増えたような感じで、シーズン3が始まる頃には忘れてそう。(笑) とりあえず、地上波でシーズン1が始まったので復習でもしようかな。 今週もデズモンド
2006/12/26(火) 13:47:55 | 海外ドラマDiary [Del
完璧に意味不明!!S2ファイナルが救いのないクリフハンガーだろうとは想像がついたけどこんなにあっちでこっちで崖っぷち状態だとどの部分で緊張感をキープしておけばいいのかわからなくなります。というわけで印象に残
2006/12/26(火) 16:53:15 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
シーズン2フィナーレたいした進展もなく謎だらけで終わるのかと思っていましたが、実はあの馬鹿げたボタン押し作業は・・・。アザーズのリーダーらしき人物は・・・。てな感じで終わってしまいました。
2006/12/27(水) 00:24:13 | The Tea Break [Del
シーズン2フィナーレたいした進展もなく謎だらけで終わるのかと思っていましたが、実はあの馬鹿げたボタン押し作業は・・・。アザーズのリーダーらしき人物は・・・。てな感じで終わってしまいました。
2006/12/27(水) 00:31:58 | The Tea Break [Del
なんかレビュー遅くなっちゃった。 いや~「OZ」のインパクトが強すぎて「LOST」のシーズン2の ファイナルかすんじゃって~~~ だってエコよりアデビシって感じだしさぁ。(爆) 「OZ」で忙しいので長いレビューは書けないけど・・・ 結局何も解決しないまま終わったね。 ま
2006/12/29(金) 20:46:19 | Chocolate Blog [Del
ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)詐欺師。皮肉屋でトラブルメーカー。墜落機の遺留品収集と読書が趣味。米国籍。ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
2007/01/23(火) 20:18:20 | lost(ロスト)ってすごい シーズンXXX [Del
LOSTLOST(ロスト)は、2004年からアメリカ合衆国のAmerican Broadcasting Company|ABCで放送されているテレビドラマ。北米ではエミー賞、ゴールデングローブ賞を始め各賞を受賞
2007/01/24(水) 07:19:59 | モエコの部屋 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
