--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.21 *Thu

NCIS 第13話

NCIS』 第13話 “一発必中”

勧誘担当の海軍兵が事務所で狙撃され死亡する。
あんまりよく知らなかったのですが、あんな風に街中で普通に若者を
勧誘するんですねー。

NCISは、弾道から狙撃場所を割り出したり、被害者に寄せられた文書を
調べたりして、怪しい海兵隊員を尋問しますが、結局彼は不倫していた
だけのようで関係無し。
そして2件目の事件が起こり、ギブスは自分が囮になる作戦にでます。

海軍の制服を着ることや、ギブスの上司役の設定、さらにギブスが
防弾チョッキを脱いでいた事などが重なって? 水を持ってきた明らかに
怪しい男に気付かなかったケイト…。
それにしても、人体や壁を貫通する程のライフルの弾を止められる程の
防弾ガラスってあるもんなんですね~。危なかったです。
犯人は、反社会性人格ということで過去に入隊を断られていた青年でした。

FBIとのいつものやりとりや、マッチョ・マンのトニーに用意されていた制服
など、面白かったです♪

ところで最初の事件の時、お隣のオモチャの人形屋(?)倉庫に居た
カールってホッジンズ??TVマニアで、ケイトのお尻に釘付けだった彼。
「24」や「HUFF」に出演していた時は、それなりにちゃんと絡みが
あったのですが、今回のようなチョイ役は贅沢だな~。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol) Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~
ホジンスでしたね。あの人、ちょい役であちこちに顔を出しているみたいですね。
ケイトの軍服姿、かわいかったです。あんなお姉さんが受付に座っていたら、応募する人も増えるかな。このドラマ、メインの捜査よりもギャグの方が多いみたいで気楽に見られますね。(笑)
2006/12/22(金) 22:08:56 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-24josetangelさんへ。
やっぱりホジンスでしたかぁ~。チョイ役にも程がある!(笑)
とっても贅沢なチョイ役でしたね。
どうせ若い青年を勧誘するなら、ケイト並みの女性を待機させとくのも
一つの手段かもって感じです。
このドラマ、小ネタで楽しませてもらってる感じがして、面白いですね♪
2006/12/23(土) 21:23:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
リクルーターも因果な商売みたいですよ
今晩はぁ~。v-280
夕立がv-279あったけど全然涼しくなりませんよ。v-472

>あんな風に街中で普通に若者を 勧誘するんですねー。

以前v-55CNNでね、海兵隊が街頭で若者を勧誘する仕事を紹介していたのですよ。
アメリカの地方の街で制服姿の士官が街で遊んでいる若者に声をかけて勧誘するんですが、印象に残ったのは、彼らを見るや否や若者達が蜘蛛の子を散らすように一目散に逃げていく姿でした。
逃げ遅れて捕まってしまった若者が言うことには「ボクは近所のKFCでバイトをしているんで、海兵隊には入隊できません!」と必死に説明していました。

一方勧誘する方は、給与以外の手当が付くこと(一番イイのは戦地手当てですけどね。v-399)や進学したければ奨学金がもらえること、そして何よりも魅力的なのは、その若者が移民であった場合、本人はもちろん彼の家族までもが市民権を得られることを謳い文句にしていましたよ。

でもまあ・・・、若者たちも戦地で戦っている海兵隊員のv-40死亡率は非常に高いとわかっているので、なんとしても逃げようとしているのがミエミエでしたが。

>マッチョ・マンのトニーに用意されていた制服

うむ・・・確かに彼にはピッタリの制服でしたね。v-411

>カールってホッジンズ??

そうでしたね。
時系列的に見ても、まだBONESが制作される前の出演ですな。
2007/07/29(日) 21:17:50 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪暑いっすね~v-356
やっぱ、実際に勧誘するんですね~。
しかも若者達は「あ、海兵隊に勧誘する奴だ!」と理解して
逃げていくワケですか…i-229
実際に、どの程度本気で「お国に為に!」って若者がいるのかなぁv-497

ホッジンズ役の俳優さんは、BONESで認識してからは、
ほんとどこそこで見かける方です♪
2007/07/29(日) 21:37:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
